人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予習必要なミュージカル

この前『RENT』で目から鱗だったわけで、ミュージカルはやっぱ曲知ってると違うんですよね・・・といいつつ、既にチケット入手済みのミュージカルの予習はしてません。

が、ここにきてどうしても予習が必要になったのが、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

なぜかって、演出の鈴木勝秀さんのブログでとんでも宣言があったので。いっつもサッカーネタばっかなのに、時々演劇ネタ。見落としがちだけどあなどれない(笑)
記事はこちら



曰く、山本耕史ヘドウィグは全編英語で歌うらしいっ!!
前から、ライブっぽくやるとかいうお話でしたし、会場もライブハウスなわけで、しかしこうなるとちゃんと楽曲を、ストーリーを知っていないと、意味不明、もしくは舞台そっちのけで字幕(あるんでしょうから・・・)を追いつづけることになりかねない(^-^;
1回しか観る予定じゃないから、ちゃんと堪能できるようにしておかないともったいない!!DVDと、CDと、両方レンタルしないとね~。

それにしても、
このDVDと、このDVDの違いってなんだろうか?
CDはこっちがBroadway版で、こっちが映画版か。CCCDは論外だし、どうせならこれは舞台版じゃないとね。レンタル店行ってきます。

ちなみに、今月観劇予定の『スウィニー・トッド』は未予習・・・大丈夫かね?
いのうえひでのり演出、中川晃教主演の『TOMMY』は右近さんが訳詞。思い入れがあるらしいけど、思い入れがありすぎて大王の『OUR HOUSE』のようなことにならないといいな・・・こっちはまだ先だから予習しておいた方がいいかなー。
いのうえさんきっと爆音にするだろうから、聞こえない可能性もあるし(汗)

by yopiko0412 | 2007-01-12 00:50 | 今後の気になる舞台  

<< ん? 野田MAP『ロープ』 >>