人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゴルフ・ザ・ミュージカル~ゴルフなんて大嫌い』

2006/10/21-19:00開演 PARCO劇場

キャストがちょこちょこ私の興味をくすぐってたところにZ列センターブロックなんて席が出てたのでつい買ってしまったミュージカル。
ゴルフを題材にしたコメディ、てことくらいしか知らずに観劇。
癖のある、キャラの立った、たった5人の出演者が、キーボードとパーカッションの生演奏だけで歌い踊る、なんともこじんまりとした、アットホームな舞台でした。




お話はまあ、コメディだしそれほど何かがあるわけじゃないけど、コメディだけど大爆笑って程でもないんだけど、くすっと笑って最後はほっこり、という感じでした。

お目当てだったなるしーさんはやっぱり胡散臭いキャラ(笑)
相変わらずの自由な感じなんだけど、はまってる、というかこの手の役ではずれなし。でもどうせならそろそろ全く予想外のキャラも観てみたいな~。
で色々胡散臭いしうざいんだけど、根っこというか、経営者としては普通に理想に燃えるいい人だったと(爆)いや、いいんですけどね、何かひねりがあるかと疑ってしまったですよ(^o^;
途中、パーカッションの方とミニコント(?)やってた。ボールを捜してたら、パーカッションの機材の上にてるてる坊主が(笑)

相島さんは、なるしーとは真逆の絵に書いたような会社員・小市民系。この方はどっちのキャラ(映像媒体ではイヤなヤツや癖のある人物が多い?)も満遍なくそつがない。というか今回のクロちゃんはほんとに母性本能くすぐり系に見えました。

川平慈英はいつも同じに見えるかな・・・ま、濃いキャラは素でお手の物ってことでしょうか。主役、なんでしょうけど、割食ってた印象。他のキャラが別の意味で濃すぎで(爆)

高橋由美子さんは衣装がなんていうか、掃除のおばさん?!(^o^;
キャラは強いですね、無愛想である意味プロフェッショナルなキャディーさん。でも途中から元ゴルファーの血が騒いで最後は結構打ち解ける。あんまり喋り方変わってないけど、温度が違う感じが出てるのがわかってそこらへん上手いなーと。
しかし最後のあれはなんだったんだ?!私の見方が悪いのか、突然エアロビっぽく歌い踊ったシーンがさっぱり意味がわからなかった・・・。衣装、うまくはがれなくて苦笑してたし~。

堀内敬子さんは、初見かも?わかんないけど、かわいい♪ちっちゃくて白くてぷにぷにしてて、声もかわいらしい。歌も踊りも群を抜いてすばらしかった!てか歌も踊りも他の出演者はその道の人じゃなかったりするので仕方ないか。そういえば、プルミエールでなるしーと相島さんの踊りを「コンテンポラリーダンス」と言って笑ってたな~。
とにかく堀内さんのきれいな歌声ときびきびキレイなダンスが近くで堪能できて良かったです。途中なぜかお色気シーンもあったり、色々やってますが、元四季(爆)

by yopiko0412 | 2006-10-30 23:44 | ミュージカル  

<< 『ペテン師と詐欺師』 『イルマーレ』 >>