人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mariah Carey LIVE

2006/10/16-19:00開演 日本武道館

マライア・キャリーの来日公演に行ってきました。最新アルバムはおろか、最近の曲もろくに知らずに・・・でも新旧取り混ぜた選曲で色々と楽しめました♪

セットリストなんかはどっかで出るでしょうから割愛。(てかわからないし!)
思いつく感想だけつらつらと~。




とりあえず、翌日のニュースでも話題だった衣装。
いやーほんとにびっくりするほどセクシーさ満載!冒頭の黒いビキニ?姿には思わず「下着?」と突っ込んじゃいましたが(^o^;
衣装変えたなーと思ったら色変わっただけで露出度変化無し(笑)
サンタだなーと「かわいい(*^^*)」と思ったらセクシーサンタだったし(爆)

あとは、セットや照明が豪華だったなー。
セットはきらきら・キラキラ・KIRAKIRA☆「MC」のロゴ入りカーテンも銀色、ドラムにも「MC」ロゴ入り。徹底的。
照明は凝ってて好きです、かわいいのやらかっこいいのやら、スタンド席だったので上からの眺めがばっちりで、余計に楽しめたo(^o^)o

そしてラストはクリスマスモード全開!てか日本でだけだったんだー。セクシーサンタはマイクもサンタ色だった(笑)

ところで、センターにいる時は終始前から風に吹かれてる演出、あれは何だったんだろう?セクシーっぽさ演出?

そしてばーんと客席に雪を降らせ、ダンサーに担がれて優雅に手を振りながら「バイバーイ」するマライア。
え?まさかこれで終わり?!と思ったら一瞬で音は止み、ぱぁっと照明が点いた。
・・・・・余韻もへったくれもございませんのね(^o^;

ちなみに、実際の開演は19:25頃、終わったのは21:00近く。
途中、DJが会場を盛り上げるだけの時間アリ、ダンサーが踊ってるだけの時間アリ、ゲスト(?)が歌ってる時間アリ、賞味マライア本人が舞台上にいたのは60分てところか、な?

このチケット代を高いとみるか、相応とみるか・・・微妙なところです。

by yopiko0412 | 2006-10-19 00:54 | ライブ・音楽  

<< 『朧の森に棲む鬼』チケット戦線大詰め 『のだめカンタービレ』初回 >>