人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

追いつけない色々がたまりすぎなので、つぶやき程度に残しておこうかな。

ちなみに、NODA・MAPのDM先行をすっかり忘れたのがかなりのショック!
最近停滞気味だったチケット熱だけど、否が応にもアンテナを広げざるを得ない演目がぞろぞろあるので、休火山が活火山になった感じ。
手帳にもちゃんと予定書き込んで、頑張りますっ。



で、最近は立ち読みで済ませてるけど、TV NAVIの山本耕史さんコーナーで、ココ2ヶ月の対談が興味深かった。

はしのさんとの対談では、三谷さんの舞台に出演するはしのさんに、『オケピ!』での三谷さんの演出エピソードを語ってて。
「三谷さんが試しにやってみると、それが一番面白くて、あとから誰がやっても同じにならない」みたいなことを言ってて。
そんな演出家、もう一人いるよなあ・・・なんて思ってしまった。
三谷さんの演出がOKだったんならば、ひょっとしたらひょっとしませんか?!というまた自分的希望妄想を持ってしまいましたとさ。

ついでに、三谷脚本・演出モノは出演者如何に関わらず、やはりホンがしっかりしてるからか好評になるなあと感じてるので、今回も興味湧いてきた。といってもチケット情報は全然調べてない・・・取れない?
ていうか、来年のシアタークリエの柿落とし公演なんてこれまたチケット取れるのかね?ていう座組みと席数・・・(^-^;

それから、中村獅童さんとの対談。結構熱く演劇論を語ってて読み応えあり。
獅童さんの『森の石松』も、観ようかどうしようか迷ってて、現在進行形でも迷ってるんだけど、観たくなる・・・。
『噂の男』のじゅんさんの怪演があまりにインパクトあったので、じゅんさんはやっぱ押さえたいとも思うしなあ・・・。あぁ、だからNODA・MAPが重要だったのに!!

新感線ファンクラブ先行も3件応募。どれも激戦(だろう)公演ばっかり。
ファンクラブ先行初参戦なので、取れ具合がさっぱりわからない・・・もしかして平日の押さえを入れておいた方がいいのかな?それすらも危うい感じだったりして(汗)
最終的には歌舞伎会先行があると思ってるけど、今までの新感染は歌舞伎会ではどうだったのかしら?魔界転生や森の石松のチケ状況見てると大丈夫だろうなーと思ってしまう。

あ、あと、ついに手を出しちゃった、『のだめ』
月9になるって知って、ドラマ化ものより先にどうせなら原作読んでおきたい、とは思ってたけど、夢人島FESで気になったNAOTOさんが出るっていうのでますます見る気満々になったので、コミック予習。
ちなみにNAOTOさんのCD『Blue 'G'』も買っちゃった♪なかなかステキ(*^^*)
フィギュアのエドヴィン・マートンの時も思ったけど、私はヴァイオリンの音が好きらしい。
しかし、NAOTOさんの声とか喋りって聴いたことない。ドラマで初めて声聞くことになりそう(笑)それもある意味楽しみ楽しみp(^-^)q

内容ばらばらだし、本気でつぶやき記事になっちゃった。
自己満足です・・・m(_ _)m

by yopiko0412 | 2006-09-23 02:21 | 雑記  

<< 2007年新春シス・カンパニー... 蜷川幸雄『ひばり』2007年2... >>