人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『メタルマクベス』追記

観た順番とアップの順番が既にぐっちゃぐちゃ状態ですが・・・その上家のネットワーク機器が不調の為何もできない。
今書いてなくて書きたいのは『MYTH』と映画の『プロデューサーズ』とその他なにかと・・・。
そして、とりあえずまとめてしまおう、と思ってアップしたメタルマクベスですが、後から読み返すともっと色々あったのに抜けすぎです(汗)なので、悔しいので少し追加。まとまらないので順不同箇条書きメモ程度です。




・バンドメタルマクベスのドラマーナンプラーがマクベス内野を「うーちゃん、うーちゃん」と連呼するのがかわいい(髪形もナイス)
そして「うーちゃんて言うな!」と必死で指定するマクベス内野。毎回すごい発声で疲れそう(笑)

・ちなみにナンプラーという役名の由来というか、発祥は何だろう?

・原作の「森が動く」→「陸のくじらが目を覚ます」、に変更してたのが気になった。森でいいのに・・・。
えーと「日本が隠してた核兵器」とか言ってたから、SHIROHのラスト同様、反戦とか核保有への批判か?
単純に森山君のラストの見せ場の為なのか・・・。

・「林さん、カレーに何か入れたでしょ?」・・・ブラック過ぎです!が、面白いのでいいや~(爆)

・林Bが松たか子な理由がわからない・・・。
あそこでマクベスが夫人に初めて会った設定かと思ってびっくりしてしまったが、違ったし。
コラーゲンの泉も、その後出てこないし。

・しきりに「顔が面白くなってる」といわれても、大きな劇場では見えないのです。
観客皆がオペラグラス持ってるわけではないんだし、演出でどうにかするとかしてくれないかなぁ。

・80年代ネタがまったくわからないのが悔しい・・・。

・聖子さん、出番少なかったけど、グレコ夫人の悟った大人な女性&いい母親がステキ☆

・河野まさとさん、バンクォー息子っていうから、「お、王になるんだよ?」と思ってたけど、おバカキャラでいいわ~♪
それにしても、未来くんと同じ年代にも見えるって不思議だ・・・!

・足こぎバイク・・・なんか突っ込んじゃ悪いけど、笑える(笑)
しかし造りがかっこいいのに、足でこいで進めるってことはそれなりに軽いんだろうな~大道具か小道具か知らないけど、すばらしい!!

・そういえばどっかでじゅんさんが「俺グループ魂入る」て言ってたな。どこだっけ?

・めざましTVでのゲネプロの様子をやっと見た。
狂気のランダムスター夫人とランダムスターの場面、夫人が泣いてた~(涙)
『SHIROH』のお密といい、こういうのは生で気付けないのがもどかしい・・・でもこれ、最前でなら見えるのかしら?

※日ネタをあちことで読むと、また行きたくなります。てかやっぱりもっと観たい~!!

※どうやら罰ゲームがあったようですね~羨ましい・・・。カーテンコールでのメタルマクベスライブも、その日だけの特別でしょうか?前楽にも何か特典付けてくれないかなぁ。

by yopiko0412 | 2006-05-29 13:13 | 演劇  

<< F1モナコGP 新橋演舞場五月大歌舞伎:夜の部 >>