人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇ぶっく2010年12月号

演劇ぶっく、今回のは保存版!
↓こちら!
演劇ぶっく2010年12月号


表紙は初舞台の向井理くんと三浦さん。中に対談もあり。
巻頭ロングインタビューにサダヲちゃん!相変わらずハンチング、白い衣装、体育座り、写真たくさん、かわいさMAX!
観にいけなかったけど気になってた「表にでろいっ!」の記事。
キャラメルボックス大内さんのぶらり旅(笑)
堤幸彦さんと安田顕さんの対談でSPEC話!
巻末には白黒ページだけどゲキシネ蛮幽鬼の舞台挨拶でWタカヤさんのノリノリな舞台挨拶の様子~!!上川さんの言葉づかいをきちんと記事にしてくれるからステキ。

そして・・・これが大事。
劇団☆新感線の30周年記念チャンピオン祭公演『鋼鉄番長』の特集。



今号と次号の2号連続企画だそうですが、当然今回のじゅんさん・成志さんの件の前。
じゅんさんの兜剛鉄が、います(涙)
成志さんの井尻先生が、います(涙)
うん、あれは幻なんかじゃなくて、ちゃんと現実に舞台の上にいたんだ、二人とも。
そして、2号な三宅剛鉄も、サンボ井尻先生も、いる。ダブルパワー☆
この目で、身体で、体感したよ、新幹線とカンパニーの底力(^o^)
新感線劇団員女性5人のトークと写真の記事も貴重だなあ~。
次号の特集記事が、今回の色々を取り入れるのかどうかわからないけれど、それも含めての30周年興行、です。もちろん、次号も購入決定。

演劇ぶっくは新感線の舞台レポがいつも写真も記事も素晴らしいのだけど、今回は全体的に絶対に買って損はない(私的には、ね)1冊でした。オススメ!!

by yopiko0412 | 2010-11-11 21:52 | 雑誌  

<< 龍馬伝第四十六回「土佐の大勝負」 龍馬伝第四十五回「龍馬の休日」 >>