人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠し砦の三悪人

録画しといたのを途切れ途切れに見ました。
メインの目的は、中島かずきさんの脚本と、カメオ出演の豪華俳優陣!でも有名な作品のリメイクだし、面白いかなーとうっすら期待もしてたんですが・・・途切れ途切れに見た、という時点で「うーん・・・」な感じなわけで(汗)




話に引き込まれてしまったならば、続きが気になって一気に見ると思うんですけどね、なんか冗長なシーンが多かったり、なんとなく展開が読めてしまったりな感じであまり引き込まれず。

楽しむ部分は楽しみましたよー。カメオ出演の豪華さといったら!でも出てきてあっという間にそのシーン終わるか、その人死んじゃうんだけど(笑)粟根さんしかり・・・古田さんと生瀬さんもしかり。上川さんなんて顔ほとんど出てないよ?声でわかったけど、すぐ死んじゃった!!
あと、スターウォーズチックだなーと思った場面がちょこちょこあったんだけど、wiki見てみたら、逆だったのね、元の黒澤監督版がスターウォーズに影響与えてたのか~。不勉強でした。というか、黒澤版を見た方がいいんでしょうか?あちらでは武蔵はいないみたいだし、ラストシーン?が印象的だとか・・・このリメイクだとラストがなんだかなーなのでカタルシスもあったもんじゃないんです。かずきさん、カタルシス得意なはずなのになあ、なんで?

そもそも、タイトルの「隠し砦」は物語前半の雪姫たちが隠れてた砦のことでしょうか?で、三悪人は六郎太と武蔵と新八ってことでしょうか?でもそれほど悪人じゃないのよね・・・てか六郎太は悪人じゃないし。あと、武蔵と雪姫の淡いラブストーリーはやっぱりいらないなーとか。
六郎太と桔平さん(役名よりこっちのがわかりやすい~w)との因縁とか説明ないものね。てか秋月と山名と早川の因縁とかも分かりにくい。軍資金と姫が早川に渡れば、早川が山名と戦って勝って秋月の領土を取り返して秋月を再興するってこと?戦国時代なんだろうけれど、その場合姫はどこぞから婿を娶らないと。早川から?そこまで早川がするのかなー?とか思ってしまったり。それなら早川は姫を嫁に迎えて早川を大きくするんじゃない?

んー。穴があってもいいんです、それ以上の魅力があれば。現に新感線のかずきさん脚本ではそういうところもあるから。でもそれほど引き込まれる魅力もなかったのが残念。材料としては面白くなりそうなのになあ。
そういえば、来年1月からののだめちゃんアニメ完結編のスタッフにかずきさんが入ってますねえ。実写版があまりにもはまってたんでアニメは見てないんですけど、一応チェックしようかな、と思ってます。
あーその前にコミックス完結!早く読みたいー!!

by yopiko0412 | 2009-11-27 00:23 | 映画  

<< 十二人の怒れる男 『アバター』が気になる >>