<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

龍馬伝第三十八話「霧島の誓い」

龍馬伝第三十八話『霧島の誓い』

第二部の最後、龍馬が、本当に「みんなが知ってる龍馬」になった回。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-09-19 23:54 | 龍馬伝  

龍馬伝第三十七話「龍馬の妻」

龍馬伝第三十七話『龍馬の妻』

先週の寺田屋襲撃からの、落ち着いた今回。落ち着いたけど、色々ネタは盛り込まれてる。
柱は龍馬とお龍なんだけど、そこに見え隠れする、龍馬の想いと、薩長の想い。龍馬に関連する人間たちの想い。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-09-13 00:47 | 龍馬伝  

ピクトアップインタビュー:上川隆也

劇団☆新感線の舞台『蛮幽鬼』を映像化したゲキ×シネが10月2日から公開される。
もちろん舞台も観たけれど、こちらも楽しみ!
ゲキシネ公式サイト→ http://www.banyuki.com/

そして、ピクトアップ10月号の上川さんインタビューが、見開き1Pのスペースながら上川さんの言葉選びから伝えたいこともがっつり伝わるインタビューで、すごい。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-09-12 01:49 | 雑誌  

ジョーカー 許されざる捜査官

フジテレビのドラマ、「ジョーカー 許されざる捜査官」を毎週楽しく見ております。

堺さんありきかと思うような設定のドラマだ、と始まる前から期待度高かったけど、1話を見て、突っ込みどころは多々あれど、こういうの好きだ!と直感。
しかも始まってみれば実は単純に仕事人なドラマなだけじゃない、という。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-09-12 01:44 | ドラマ  

龍馬伝第三十六話「寺田屋騒動」

龍馬伝第三十六話『寺田屋騒動』

何も説明必要なし、大注目の寺田屋騒動。
今日も大友さんの光の演出が冴えわたる。
そして静の前半、動の後半。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-09-05 23:23 | 龍馬伝