<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

龍馬伝第三十五話「薩長同盟ぜよ」

龍馬伝第三十五話『薩長同盟ぜよ』

色々な人の覚悟が、形になって表れた回、その集大成が「薩長同盟」だった。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-08-29 23:49 | 龍馬伝  

龍馬伝第三十四話「侍、長次郎」

龍馬伝第三十四話『侍、長次郎』

長次郎さんの話がメインながらも、そこに龍馬の覚悟、薩長の覚悟、を織り込んだ今回。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-08-22 23:14 | 龍馬伝  

龍馬伝第三十三話「亀山社中の大仕事」

龍馬伝第三十三話『亀山社中の大仕事』

いよいよ本格的に薩長同盟に向けて龍馬たち亀山社中の働きどころ。
今回は商売、取引がキーワードだったかと。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-08-15 22:18 | 龍馬伝  

龍馬伝第三十二話「狙われた龍馬」

龍馬伝第三十二話『狙われた龍馬』

相変わらずコメディ要素と駆け引きの緊迫感が入り乱れてる。
色々笑える場面が多かったけど、一番の爆笑は、「髪の毛がにょにょにょにょにょ~ってなってる」の中岡くん(爆)思わず何回かリピートしてしまったです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-08-08 23:44 | 龍馬伝  

小栗旬責任編集 「旬刊小栗」

本屋さんで見かけてびっくりだった雑誌。
小栗旬責任編集 「旬刊小栗」

これの、小栗君と藤原竜也くんの対談を立ち読みしたけど、面白かった。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-08-06 00:45 | 雑誌  

龍馬伝第三十一話「西郷はまだか」

龍馬伝第三十一話『西郷はまだか』

ついに薩長同盟に向けて動き出した龍馬。長崎での居場所を確保し、亀山社中を結成。
この亀山社中の描写が、まさに長崎で訪れた亀山社中記念館を思い起こさせるもので、相変わらず美術も凝っている。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-08-02 00:38 | 龍馬伝