<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

龍馬伝第二十六話「西郷吉之助」

龍馬伝第二十六話『西郷吉之助』

今日はタイトルの西郷さんがメイン、のはずなんだけど、西郷さんパートに真っ向から勝負したのが土佐パート・・・痛々しすぎる・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-06-27 21:32 | 龍馬伝  

龍馬伝第二十四話「愛の蛍」

龍馬伝第二十四話『愛の蛍』

先週すっとばしたと思ってた新撰組の池田屋襲撃シーンがちゃんとあった!でも先週のあの「恐ろしさ」効果は素晴らしかったので、うまい演出だなあ~。

今週は、龍馬が亀弥太の死を乗り越える様、と、武市さんとお富さん夫妻の絆を描くのに、坂本家と岩崎家の3家の対比。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-06-14 00:26 | 龍馬伝  

龍馬伝第二十三話「池田屋へ走れ」

龍馬伝第二十三話『池田屋へ走れ』

武市さんと以蔵の捕縛を経て、新たな段階に進む龍馬伝。
今回は、龍馬たち海軍操練所のロケが活きていた!というか、神戸の龍馬パートの青空と、土佐と攘夷派の陽の当たらない様がまさにそのまま画面に表れていて、苦しい。神戸操練所のみんなは、結婚式に新しい操練所、海と空。土佐は牢の中に差し込む僅かな光、京都では暗がりの中の行燈の明かり。まさに明暗の演出。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-06-06 23:56 | 龍馬伝