<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

龍馬伝第十二話「暗殺指令」

龍馬伝十二話「暗殺指令」

こちらも追いつかないので短く!
とりあえずびっくりしたのは「暗殺指令」が2つあったこと!!だから「吉田東洋」と言及してなかったのね!ちょっとやられました、福田さん・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-03-28 15:10 | 龍馬伝  

龍馬伝第十一話「土佐沸騰」

龍馬伝十一話「土佐沸騰」

感想が追いつかない・・・色々書きたいことがあるのに~!!
とりあえず、Twitterでつぶやいたことを編集しておきます・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-03-28 14:32 | 龍馬伝  

新感線☆RX『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

2010/3/20-12:30開演 赤坂ACTシアター

劇団創立30周年記念公演第1弾、五右衛門ロックのパラレルストーリーでお祭りパワー満開のこの舞台、今回はチケットに苦戦して、結局はファンクラブ先行でかろうじて取れた1日分のみ、しかも初日開けてすぐの土曜日。心して観に行きましたが・・・もうーいきなり冒頭から嬉しくて笑顔、楽しくて笑顔、そして鳥肌も出るわ、大笑いするわ、手拍子するわ、おもいっきりお祭りを楽しんできました!!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-03-27 01:40 | 演劇  

染模様恩愛御書-細川の血達磨-

2010/3/14-16:30開演 日生劇場

大阪松竹座の初演時、話題になっていたのだけど、さすがに遠征できなくて東京での再演を願っていたのです!
せっかくなら、といい席を狙っていたので、前方花道寄りの席で観劇。とっても見やすくて堪能♪

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-03-16 23:08 | 歌舞伎  

阿佐ヶ谷スパイダース『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』

実は今年の初観劇だった阿佐スパ。感想は色々あれど、漠然とした言葉にしかならないので書けず・・・でも書いておきます。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-03-12 00:25 | 演劇  

龍馬伝第十話「引きさかれた愛」

第十話「引きさかれた愛」

第1話に続き、タイトル変更の今回、なんか龍馬と加尾の別れ、別れ、て煽ってたけど、もちろんそうなんだけど、その根っこは深い、そしてその別れに関わった人々のいいようのない葛藤、なんかが描かれていて、ずっしり重厚なお話でした。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-03-08 20:09 | 龍馬伝  

『噂のモーガン夫妻』

お誘いを受けて、試写会で鑑賞。誘われるまで知らなかった(汗)でも、ヒュー・グラントのコメディなら安心、ということで。
で、もうストーリーは分かりやすいくらい分かりやすいコメディで、絶対ハッピーに終わることも分かるし、とっても安心して、でも細かいディテールやちょっと盛り込まれた人生の機微なんかにほろっとしたり、予想外のコメディ部分に大いに笑ったり、ほんとにすっきり楽しめる映画。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-03-06 11:12 | 映画  

龍馬伝第九話「命の値段」

龍馬伝第九話「命の値段」

今回も、45分の間に大声で笑ってしまうシーンと、思わず涙ぐむシーンが混在。そこには登場人物たちの複雑な思いが描かれていて、濃密です。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-03-01 01:30 | 龍馬伝