<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

十二月大歌舞伎~昼の部

2009/12/20-11:00開演 歌舞伎座

12月は昼も夜も観たかったけれど、両方は色々厳しかったので、昼のみ観劇。
歌舞伎座さよなら公演はあと少しだけど・・・チケット代金もステキなことになってるしもちろん内容・出演者もステキなことになってるのでこれで最後かも~?
しかし、いきなり同行者がまさかの寝坊で歌舞伎座で初めてチケットを預ける羽目に・・・ちゃんと預け用のチケット入れがあるのですね~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-12-26 11:54 | 歌舞伎  

JIN-仁-最終回

坂の上の雲に30分被ってるにもかかわらず、そしてイワユル人気若手俳優が出ているわけでもないのに(あ、喬太郎さんに失礼?)、高視聴率で最終回を迎えた仁先生。ラストの1カットはちょっと蛇足でしたが、仁先生と登場人物の人生を鮮やかに描いた、いい最終回だったと思います。(少数意見なのは承知の上。)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-12-21 19:44 | ドラマ  

『海をゆく者』

2009/12/5-14:00 PARCO劇場

渋いおじさま実力派5人によるお芝居。渋すぎて人を誘えないので一人観劇でした(笑)
PARCO劇場の厚意(?)により、ポーカーのルールを知ってると楽しめる、とのことで、まあ詳細はともかくカードの役の強さくらいはさらっと知ってたので問題なく。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-12-10 23:04 | 演劇  

『なくもんか』

クドカン×阿部サダヲ映画第2弾、で楽しみにしてたのをやっと観にいけました。

いつもどおり、ネタバレ入れないようにしてたので(それでもあれほど宣伝されるとイヤでも少しは入ってきちゃったけど)、舞妓HAAAAAAN!のようなハイテンション映画かと思いきや、そうでもなかった、というか、ちゃんと笑えて泣けてちょっと考えちゃったりもして、という映画でした。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-12-09 01:45 | 映画  

十二人の怒れる男

2009/12/3-19:00 シアターコクーン

なんと11月は1回も観劇もライブもなかったという・・・近年の自分では考えられない事態になっていました。
そして12月は初旬に濃密な男芝居が2本!
その1本目で観てきました。

元の映画をずいぶん前に見たことがあります。でも、三谷さんの12人の優しい日本人は観てません。(チケット取れなかったので・・・。)映画の記憶は割りとあったと思いますし、大まかなことは覚えてましたが、それでも緊迫した密室でのやり取りに最後まで飽きることはありませんでした~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-12-07 23:48 | 演劇