<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

『リチャード3世』

2009/1/28-18:30開演 赤坂ACTシアター

古田新太舞台生活25周年記念公演第1弾!&いのうえさんが満を持してのシェイクスピア正面勝負!という触れ込みのこの舞台。話題性十分なのに、なぜか通常の新感線公演よりも公演期間が圧倒的に短くて、チケット戦線が大変でした・・・。なんとかかんとか、平日夜のA席チケットをゲットできた、という感じです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-02-21 01:10 | 演劇  

『冬の絵空』

2009/1/24-13:00開演 世田谷パブリックシアター

今年の観劇初めはこれでした。
さらっと感想だけでも~。

主演は、生瀬さん&じゅんさんだったような印象で・・・。
生瀬さんの緩急自在っぷりとか、じゅんさんの押さえた演技とか、やっぱり巧いよなあ、と。
ストーリーは、面白もあれば、真面目もあり、問題提起もしてたり、狂気もあり、人間愛もあり。
色々、詰め込みまくってるので・・・ちょっととっちらかってしまった感もありますが、忠臣蔵を題材に新解釈というか、これだけ複雑に組み替えた脚本は面白かったです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-02-20 23:50 | 演劇  

高松旅行【直島】

高松へ行く、となったとき、せっかくだから観光も、と思っても、うどん以外なにも思いつかず(汗)
で、まず思いついたのが小豆島だったのですが、知り合いから、「小豆島より直島」といわれ、そもそも直島の存在自体を知らなかったので調べてみたら面白そうー!ということで、日帰り直島観光に決定。

でも、正直美術館はあるけど入館料高いし、「家プロジェクト」も、古い民家を建築家がアートにしたといってもピンとこなくて、町おこし的なものなのかと思ったんですが・・・全然、そんなことなかった!ていうか、ごめんなさい!ていうくらいの充実した観光ができたのでした~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-02-07 01:58 | 旅行  

高松旅行備忘録【結婚式】

そして、結婚式、これがメイン☆

ていうか、新婦である友達と会うのも実はすっごい久々!
結婚式の件でメールや電話はしてたけどねーでもなんか久々に会ったとしても、お互い全然普通だし、あんまり久々感がないのです。でも、話の内容は会ってない期間の報告からなんだけど~。
で、式の日の前日に、友達とお茶する時間があって、ガールズトークに花が咲いた♪
彼とのあれこれとか、結婚式の時じゃ聞けないしねー。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-02-05 22:47 | 旅行  

高松旅行備忘録【うどん】

高校時代からの友達の結婚式に出席のため、高松へいくことになり、せっかくなのでと2泊3日の小旅行にしてしまいました~。
だって、高校の友達7人組で集まる機会なんてもう最近じゃなかったし、まして旅行だなんて卒業旅行でグアムに行った時以来!!

今回は(も?)旅のプランを色々と考え、途中からはツアコン扱いされたけど(笑)
いいの、楽しいから♪
で、メインの結婚式以外では、まず「うどん」定番でしょー!それから、直島という離島へ行って、アートに触れること。これが大きな目的ということに。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-02-05 22:42 | 旅行