<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

『アフタースクール』DVDとガイドブック

「甘く見てると、騙されちゃいますよ」のキャッチコピー通り、すっかり思惑にはまってしまい、見終わった後は、「もう一度みたい!」と思わずにはいられなかった作品。公開前の宣伝もかなりしてたのに、それでも「ネタばれ」には細心の注意が払われていて、ほんっとにさっくり騙されちゃったもの。
今年見た映画の中ではかなりヒットでした☆

で、映画は結局1度しか見られなかったんですが、これがDVDになったとなったら・・・あのカラクリを知った上で、見たいのです!
しかも、特典にはネタばれメイキングやらその他もろもろ付いてるし~。
特典詳しくはこちら↓
アフタースクール

あと、公式ガイドブックもあって、こっちも映画見たあと読んだら相当おもしろそうなんですよね・・・。うわさによると、キャストもあの顛末を知らずに演じていたとか?だからこそ二重の意味でリアルに見えたのかもしれません。そこらへんも記載されてるのかしら?
ガイドブックはこちら↓
アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK

これ、見た人と語りたくもなるんですよね、あそこはこうだった、とか、あれはどうなんだ、とか。
映画館で見た人も、見てない人も、DVDも絶対繰り返し見たくなること間違いないと思います(笑)
久々に映画のDVD買いたくなりました~。
[PR]

by yopiko0412 | 2008-12-30 15:29 | 映画  

『Good Night Sleep Tight』

2008/12/20-19:00開演 PARCO劇場

今年の観劇納めがこちら。三谷さんによる、中井貴一&戸田恵子の二人芝居、チケットは早々にゲットできたけど、それなりに激戦だったのかな、と思われます。

公開稽古のあたりでちょこっとワイドショーに出ていたのを見てしまったため、「ベッドの距離」の話は知った状態で観たのですが、まあそこは自力でも気づいたことだし、あれだけ象徴的に堂々と(笑)ベッドの位置を動かされれば、誰でも気づきますね~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-12-30 15:20 | 演劇  

演劇集団キャラメルボックス『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』

2008/12/15-19:00開演 サンシャイン劇場

ぎりっぎりに到着してエレベーターで4Fに降りた時、見慣れた風景じゃないことにびっくり。
あぁ、改装してから来てなかったんだ、サンシャイン(笑)
という感じで、キャラメルも実は久々かも?でも今年3本目かな。

しかし劇場に入ってまたびっくり、前説の最後ら辺だったんですが、好きな役者が(今回出演しないのに)寸劇仕立ての前説やってる・・・それならがっつり見たかったですよっ!
なんて嘆いてる間に舞台は始まり。

クリスマス直前、14年ぶりに突然父親に会いに来た娘、父親の職場と実家を巻き込みながら自分の願いを叶えようとする娘だが、その言動には謎も多く・・・。
ざっくりしすぎのあらすじですが(笑)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-12-23 13:40 | 演劇  

『チーム・バチスタの栄光』(小説)

天邪鬼なんで、流行に飛びつきたくない性質なんですが、これは家に文庫があったのと、ドラマの前に原作を、と思ったので、読了。
ていうか、ドラマは録画するだけしてて、まだ1話も見てませんが(汗)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-12-21 19:43 | 読書  

Act Against AIDS 2008

12月1日は世界AIDSデー。
で、行ってきました、武道館でのAct Against AIDSイベント!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-12-17 01:35 | ライブ・音楽  

『江戸宵闇妖鉤爪』

2008/11/24-11:30開演 国立劇場

江戸川乱歩作品を初めて歌舞伎化した新作。原作は読んでない状態で、どうやら染ちゃんが二役だとか、宙乗りするだとか、江戸時代に話を置き換えてるだとかという情報だけで劇場へ。ちょっと久々の歌舞伎鑑賞だったような・・・?
今回はイヤホンガイドを借りなかったんですが、やはり新作だからか、難解なことはなく、全く問題なかったです。
ちなみに、開演前に劇場前で高橋克実さんに遭遇。私、前にも劇場でお客さん同士で出会ったことが何度か・・・スケジュールが似てるのかしら?(笑)しかし普通にしてると違和感なく周りに溶け込んでました~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-12-14 21:17 | 歌舞伎  

『Happy Flight』

結構宣伝活動もがんばってた映画で、気軽に楽しく見られそう、と思って見に行きました~。
一応、綾瀬はるかと田辺誠一が2トップ扱いになってたけど、それだけじゃない、ある1機のジャンボを巡る群像劇で、飛行機ってこんなにも多くの人が関わってるるのね、みたいな発見もあったり、単なる「新人CAの奮闘記」なんかではなかったです♪

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-12-05 00:09 | 映画