<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ホルモーーーーー!

変なタイトルですみません(汗)

でも、『鴨川ホルモー』と『ホルモー六景』の感想だからね(笑)

いや~面白かった!!鹿男もだけど、トンでもな世界観が逆に興味を引き起こし、巧みな構成で飽きさせない展開で、どちらも読み始めたら一気読みデス☆

ちなみに、ホルモー六景の方は短編集なんだけど、みんな少しずつ繋がってて、謎が解明されたかと思ったらまた別の疑問が出てきて・・・。
本編の小説では触れられてない部分を想像したりなんかしてまた楽しい♪
続編か、関東編ないのかなあ??ぜひ書いてほしい!!

しかしこれ、映画化するんですよねぇ・・・配役やら、この世のモノでないモノをどう表現するのか、気になる~。
[PR]

by yopiko0412 | 2008-07-27 11:42 | 読書  

劇団☆新感線『五右衛門ロック』

2008/7/23-18:00開演 新宿コマ劇場

いきなり余談ですが、コマ劇場前で、山本耕史くんを見かけ、テンションあがりました(笑)
今回は、パンフレットにもコメント寄せてるし、古田さんとも仲いいみたいだし、いわゆるミュージカルじゃなくて新しいことしたいみたいだし、出ちゃいなよ!新感線!!
演技も、踊りも、歌も、才能をきちんと使わせてくれると思うんだよなあ・・・と前々から新感線に出てほしい役者さん。ちなみに、いのうえ歌舞伎でもいいけど、是非ともR系で☆

今回は、2回目の観劇でした。1回目は2列目だったのですが、今回は11列目、いい位置です♪

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-07-24 00:40 | 演劇  

ap bank fes'08

今日は掛川のつま恋にて、ap bank fes'08に参加してきました!
楽しかった~盛り上がった~☆
普段参加しないアーティストのステージを堪能(*^^*)しかも、桜井さんとの絡みもあり!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-07-20 00:07 | ライブ・音楽  

『SISTERS』

2008/7/7-19:00開演 PARCO劇場

期せずして、初日だったようです。道理で、関係者席に長塚氏がいた訳だ。

長塚作品にしてはグロテスクさはなく、もちろんテーマは非常に重いんだけど、魅せる演出が美しくもあった。
ミニマムかつ地力のある俳優陣で、初日故のミスはあったけど、磐石な印象。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-07-09 23:27 | 演劇  

新感線が始まった

すっかり放置なここも、新感線となると急に活発になる、かも(笑)
私の初観劇は土曜日です。
いつも通りネタバレなしで行きますが、評判はまずまずの模様♪
しかしいきなり二列目ってのは善し悪しですな…て贅沢言うな!ですけど(^^;

楽しみ楽しみ~(^o^)
[PR]

by yopiko0412 | 2008-07-09 08:32 | 演劇  

『有頂天家族』

最近読んだ本です。
鹿男あをによし』を買ったら、Amazonでオススメされた(笑)多分トンでもな世界観が似てるからかなぁ~(笑)

まあ、元々『夜は短し歩けよ乙女』が気になってて、同じ作者で、人にも勧められたので買っちゃったのです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-07-08 02:01 | 読書