<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

『アフタースクール』

この映画、主演三人のうち二人が贔屓、一人もまあまあ好き、しかもみんな舞台系。
たまに三人で映画の宣伝で出てた番組でもいい雰囲気で、かつ、最近映画にありがちな宣伝し過ぎでネタバレもなく、ていうかネタバレできない映画、ということで好印象で観に行ってきました!(前置き長い…)
これ感想書くとネタバレになっちゃうので難しいんですが、よくもまあうまい構成で!という。
うん、甘く見てると騙されます、ホントに(^^;

配役が絶妙だったのもあり。
堺さんはまさにぴったり!いい人なような、何考えてるかわからないような、実は策士か!みたいな、でもやっぱり、みたいな(笑)

蔵さんは、ドラマでは見られないワイルドかつクールでカッコイイ!舞台で見た蔵さんもギラギラした役で見たけど、この人やっぱりイメージ固めずなんでもできるよなあ、と。こういう役、もっと見たいな~。

大泉氏も、今までのイメージを少し崩してて、お茶らけてるんだけど、芯があって、意外に真面目だったり世の中わかってたり、というのを仮面に隠してる役が新鮮でした。

ストーリーは、途中うっかりすると混乱するけど、テンポ良くて重すぎず、しかもネタがわかると前の色んなシーンが、「え?じゃああれはこうだったのか!」とか「あれはどうなった?」と思い返す部分が多くて、もう一度見たくなります。
久々にこんなに反芻する映画見たなあ、と思う。
うん、しばらく浸りそうです(笑)
[PR]

by yopiko0412 | 2008-06-30 08:34 | 映画