<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

鹿せんべい

今期、かなり楽しく見ていたのが「鹿男あをによし」でしたが・・・終わっちゃった(T_T)
面白かったよー!!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-03-23 01:32 | ドラマ  

『7SEEDS』

久々に、マンガをすごいペースで一気読みしました。
まだ連載中ですが、やっぱり田村由美さんの作品はすごい!

元々は、友達から借りて読み始めた『BASARA』にはまって、結局自分で全部揃えたんだけど、久々に新しい長編に手を出してみたらこれまたすごかった。
どちらの作品にも言えるけど、この人は、人物造形と世界観と物語の構成力が素晴らしいと思います。だって、複雑なストーリー展開、特殊な世界観、地理感覚と歴史観と言葉感覚、かなりの下調べも必要でしょう。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-03-18 23:59 | 読書  

『UDON』

地上波で見ました。CM多いよ…(^^ゞ

前半は軽快に、テンポ良く。飽きさせないようにアメコミばりの訳わからんお遊びもあり、からっと見られました。
後半がその分ちょっとだらっとした印象だったけど…。泣かせようとはしてないんでしょうから、どっちつかずな雰囲気になっちゃったのかなあ((+_+))

まあ起承転結がきっちりしてて、みんなきれいに収まるようになってるので、安心して見られる娯楽でした♪

自分的に楽しかったのは、ところどころに出てくるカメオ出演を探すこと(笑)

ご多分に漏れず、しっかりうどん食べたくなりました(^O^)
[PR]

by yopiko0412 | 2008-03-18 13:04 | 映画  

『Emma』

これも、簡易版で読みました。プライドと偏見の作者と同じで、世界観は基本的に一緒。

でもなあ、これは私、主人公のエマ自身がまったく好きになれなかった・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-03-15 23:34 | 読書  

『プライドと偏見』

英語の勉強で、簡易版を読んだので、WOWOWで録画しておいたキーラ・ナイトレイの『プライドと偏見』を観ました。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-03-09 01:00 | 映画