<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』再演2008年4月新宿FACE

山本耕史さんのヘドウィグが再演なんですね~。スズカツさん、あのまま再演するのかな・・・せめて字幕とか、少し変えたらいかがでしょうか??
ちなみに、ソムン・タクさんがイツァーク役。この方、『TOMMY』でもすっごい存在感ぐいぐい全面でした!!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 17:43 | 今後の気になる舞台  

『シェイクスピア・ソナタ』

2007/9/15-19:00開演 PARCO劇場

シアターナインス10周年記念、岩松了の作・演出のこの舞台を観てきました。
んー、ただ、観終わっても、何も書くことが見当たらないというか、この舞台が何を示したかったのかが分からないというか、どうにも消化不良感が否めない観劇となってしまいました。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 17:32 | 演劇  

『舞妓Haaaaan!!!』

観たいと思ってはいたけど観れなかった映画を、航空機の中で観ました。
ま、大笑いできる状況ではなかったけど、一人くすっとほくそえんだり、くっだらないなーと心の中で突っ込んでたり、カメオ出演者に気付いてはにやりとしたり、面白かったです。

もう、ストーリー展開がどうのこうのということじゃないんで、書く事が思い当たらないんですが(汗)
とにかくサダヲちゃんがかわいい!
堤さんもすっごい楽しそうだし、舞妓さんたちもかわいらしい♪
最後のオチはなるほどな、て感じでしたね~。

しかし、航空機の中だったので、英語の字幕が表示されてて・・・日本語のセリフを聴きながら英語の字幕を見てるとそれはそれで違訳っぷりが面白かったです(笑)いや、実際難しいと思います、あれを英語にするのって・・・(^^ゞ
「ななはーん?!」は「Boys!?」になってたし。「(殺)」は「KILL」だし(爆)
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 17:17 | 映画  

『かもめ』2008年6・7月赤坂ACTシアター

赤坂ACTシアターのラインナップが発表になっていまして。
その中に、アントン・チェーホフの『かもめ』が!!ついこの前『ロマンス』でも語られていたチェーホフのかもめ、それを実際に目にすることができるんですね~!

主催はホリプロ、主演が藤原竜也くんだから仕方ないでしょうけど、ホリプロの舞台のチケットってなんか取りにくいイメージが(^^ゞそして、まだ他の出演陣が不明だけど、そこら辺にも多少の不安が拭えないけど・・・。

で、ちなみにやっぱりこれは「ボードビル」な演出ではない、んでしょうねぇ・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 13:41 | 今後の気になる舞台  

演劇集団キャラメルボックス『きみがいた時間ぼくのいく時間』2008年2・3月

上川さんの再演記事を書いていたら、いつの間にかキャラメルボックスの方も発表されてたんですね~。
クロノスシリーズの最新作、久々(3年ぶり!)の出演ってことで、これはチケットが大変?ま、なんとかします。

キャラメルは、クリスマスツアーは多分観ます。畑中さんはちょっと追いかけてみようかな、と。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 13:34 | 今後の気になる舞台  

『The woman in black』2008年8月PARCO劇場

現実逃避からは帰ってましたが、違う意味で現実に引き戻されすぎてここが手つかず・・・(^^ゞ
でもいろいろ気になる情報がいっぱいでしたので、今更ながら。

まずは、上川さんの来年の舞台情報!久々の舞台ですね~。
上川さんの公式サイトに出てますが、まだPARCOには出てない、かな。
斉藤晴彦さんとの二人芝居、再演ですが、初演は私観れていません。チケット取れるかな~がんばらないと!
てか、もう来年8月の話ですか・・・気が遠くなります(汗)
もっと舞台での上川さんを観たいので、今後の情報も楽しみにしています。

と、その前にドラマもあります。が、題材がどうも苦手かも・・・一応1話は見ます。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 00:36 | 今後の気になる舞台