<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

『お気に召すまま』

とりあえず、短いコメントだけ。絶対ちゃんとしたの書きますが!!

小栗君は、舞台をメインにするならもっとちゃんとやった方がいいと思いました。前より格段にうまくなってた!
しかし、映像でのお仕事がどうもアイドルチックから抜け出してないせいか、(ていうか最近そういうのばっか。今現在も・・・。)オープニングの時点で客席から黄色い歓声が上がってびっくり・・・うーんん、いただけない(^^ゞ

成宮くんは、私やっぱり合わないみたいでした。相変わらず滑舌悪いしおかまっぽいし所作は雑、と感じてしまう。セリフ多くて大変なのはわかるけど、再演なのにあれは噛みすぎだしねぇ。

洋さんは、なんかもったいない(笑)
なんとなく中途半端な役だしなあ・・・でも相変わらずの存在感やら、動きの無駄の無さやら、セリフの明快さが心地よかったです。でも、ヒゲにマント・・・(^^ゞ
あーオセローやっぱり観たいー!!

そして、どうしてもシェイクスピアさんは、蛇足が多いなあ、と。ま、これは仕方ないんですけど。
難しいのは道化。笑われない道化ほど悲しいものはないけど、日本文化には根付いてないからとっても難しい。でもそれをも逆手に取って、羊ネタを入れたのは、蜷川さんか、田山さんか・・・?

オールメールはこれで3種類観たけど、私にとっての一番は『間違いの喜劇』でした。いろんな意味で。これもまた今度詳しく・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-07-27 02:06 | 演劇  

チケットあれこれ

ブログはかなり放置気味ですが、着々とチケットは取ってたり取れてなかったり・・・。

ミスチルライブは、競技場サイズでも取れず。どうなってるんだ・・・。
最近は、キャバレーの先行に全滅中・・・(^^ゞ
あと、オールナイトニッポンのスペシャルイベントも全滅・・・まさかこれで苦労すると思ってなかった。なめててすいませんでした・・・。一般発売頑張ります。
オセローは先行を逃したりしたので取れず(涙)
八月納涼歌舞伎は第二部を観たい!と思ったのに、歌舞伎会一般会員先行は平日、社外にいたため何もできず、夕方見たら第二部は売り切れ続出!!悲しい勤め人は土日しか行けないけど、土日は売り切れ・・・。

欲望という名の電車も先行が始まりましたが、なんだ、あの超短期間上演は!とびっくり。取れる気がしません。
それにしても、なぜか10月のスケジュールにだけ、1件も観劇予定がないのがとっても不思議です。何をそんなに取り逃したんだろう?私??((+_+))
[PR]

by yopiko0412 | 2007-07-15 23:02 | 演劇関連の色々  

劇団☆新感線:いのうえ歌舞伎☆號 『IZO』2008年1月青山劇場

新感線オフィシャルに告知ありました。が、せっかくなら新感線Clubメールも流してくれませんかね?朧~ゲキ×シネ情報だけじゃなく(笑)

出演:森田剛、戸田恵梨香、田辺誠一、千葉哲也、粟根まこと、池田鉄洋、山内圭哉、木場勝己、西岡德馬

えーと、いのうえ歌舞伎だけど、脚本が青木豪さん。グリングの方ですね。で、この「ごう」さんと主演の「ごう」さんをひっかけて「號(ゴウ)」てことかなあ。
いのうえ歌舞伎で中島脚本じゃないのって私にとっては初です。楽しみ♪

しかし・・・出演者がなあ(^^ゞと思ってしまうのです。今までNEXUSシリーズは観てないし(どうせチケット取れないし)、あの時もいい噂は聞かなかった(客席が、ね)し、この前のジャニーズさんの舞台でも客席に疑問があったりもしたし。
でもでも、田辺さんは前に別の舞台で観た時もなかなかだったし、イケテツ!僧正!!のクセモノ系に、木場さん西岡さんは実力派(ちょっと蜷川組っぽかったり)、なんだかごった煮の面白さがあるような。で、主要な劇団員は粟根さんだけですか?

ま、いろいろ思うところはありつつ、観る気満々・・・チケット取れるんだろうか(大汗)かなり心配です。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-07-15 18:41 | 今後の気になる舞台  

野田MAP『THE BEE』日本版

2007/7/1-16:00開演 シアタートラム

もう日本版は終っちゃいましたか?でも日本版。
意外にも、シアタートラムは初めてだったんですが、こういう芝居にはぴったりの適度な閉塞感と無機質さが漂っていました。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-07-10 01:50 | 演劇