<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

劇団四季『ライオンキング』

2007/5/11-18:30開演 四季劇場「秋」

久々に、四季を観に行きました。というか、ライオンキングは前から観たかったんですけどなんとなくいつでも行けるし、という感覚があって(笑)いや、日本で、ロングランの概念(本来のロングランとは、ちょっと違うけど)がある、てことがものすごいことはよーくわかってますけど。実際、四季以外の舞台で、観たいのに、限りがあるせいで観られない、という歯がゆさは、もう、日々身に染みてわかってますし・・・(涙)

観た人々の意見から、1階の通路際がいいのね、ということで、上手サイドブロックの通路横の席を確保。おかげさまで真横を色んな動物達が通り過ぎていきました~♪ハイエナが肘置きにおもいっきりぶつかってった時はかなりびくっとしたけど(汗)しかも、席の配置的に、前の席がないも同然だったので視界良好、1 階後方には学生の団体さんが入ってたけど、内容的にわかりやすくて面白いからうるさいこともなく、快適な観劇でした。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-05-28 00:40 | ミュージカル  

福山雅治 We're BROS. TOUR 2007 "17年モノ" in 横浜アリーナ

2007/3/22-19:00開演 横浜アリーナ

※公演後に書いてたんですけど、途中になってて、でも千秋楽も終わっちゃってどうしようかと思ってたんですが、ちょうどWOWOWで放送があるので、この機会にアップ、という記事です(笑)

かなり、今更ですが、でも一応自分的最終日だったし、色々まとめも兼ねて。
1/22日のさいたま最終日の後、ライブ参加者で集って盛り上がっていたら、どうにもこうにもホーム・横浜にも行きたくなって、追加した横浜公演。デビュー記念日、横浜最終日は取れず、平日のこの日になりましたが、確かに色々サプライズのある日に当りたかったけど、でもでも、横浜で見られた事が、本当に良かった、と思います。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-05-20 02:20 | ライブ・音楽  

蜷川幸雄演出『カリギュラ』2007年11月シアターコクーン

に、蜷川さん!
今年いったい何本目でしょうか?!そして自分はその内何本観るんだ、という(^^ゞ

出演者は、今のところ小栗旬・勝地涼・長谷川博己の3人のみ発表されてます。
小栗くん、今年2本蜷川さん。
勝地くん、今年、新感線のおポンチと蜷川さん(笑)
そして、『トーチソング・トリロジー』でステキだった長谷川くん!
うん、観たいです♪
あーでもこれにはさすがに高橋洋さんは出ないよね・・・確かその直前がオセローのはず。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-05-09 00:20 | 今後の気になる舞台  

『ドラクル GOD FEARING DRACUL 』2007年9月シアターコクーン

まだBunkamuraサイトにも載ってないんですけど・・・ま、いいかな~。

作・演出:長塚圭史
出演:市川海老蔵・宮沢りえ・永作博美・渡辺哲・山崎一・手塚とおる・山本亨・市川しんぺー・明星真由美・中山祐一朗・勝村政信

って豪華豪華!!
ドラキュラのお話?らしいですがどんなことになるんでしょうか~。
チケット、取れますように・・・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-05-09 00:07 | 今後の気になる舞台  

劇団☆新感線『レッツゴー!忍法帖』DVD

ゲキ×シネ観に行って衝動買いしたDVDをゴールデンウィークに鑑賞♪
いやーGWに心の底から、いい大笑いをさせてもらいました(*^_^*)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-05-07 23:32 | 演劇  

演劇集団キャラメルボックス『まつさをな』

2007/4/26-19:30開演 池袋サンシャイン劇場

この前の『サボテンの花』では「うーん・・・」て感じでしたが、やっぱりこういうのはうまく作ってきますね~。「女版TRUTH」と銘打ってるだけあって、確かに随所にTRUTHを思い起こすものがあったんですけど、そしてあちこち突っ込みたかったり、わかりにくかったり、穴があったりもするんだけど、それらを気にさせない「何か」があるから、いいもの観た、と思ってしまうんですよね。
これだから観劇ってつくづく不思議だなぁ・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-05-05 22:29 | 演劇  

『ホリデイ』

予告編も見ちゃって、ある程度のストーリーとクオリティは想像できるなと思いつつ、でも気楽に見るにはちょうどいいので鑑賞。思ってたのと違う部分もあったりして、なかなか楽しかったです。
まあ色々突っ込みどころはありますけどね~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-05-03 02:31 | 映画