<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ポルノグラフィティ8thライブサーキット OPEN MUSIC CABINET

2007/4/22-17:00開演 さいたまスーパーアリーナ

初のポルノライブ、でした。元々曲は色々インパクトあって、そして去年夢人島FESの中継を見たら、ライブも楽しそう!と思ってたので、チケットゲット。
とはいえ、今年2回目のさいたまスーパーアリーナ、ですが、なんと席が500レベル・・・これ、福山ライブの時に、「全部の席に行ってみたんですけど、500レベルほんとに危ないですから!」と言われてた席、そして2列しかないうちの1列目。
この席が、なんと「決して立ってはいけません」なんて書いてある席で・・・ノリノリのライブで、立つの禁止は正直相当厳しいものが・・・ただでさえ、すんごい上の方でステージも遠いし2列しかなくて客も少なくて疎外感たっぷりなのに、立てないともうどうやってノったらいいのか(-_-;)ライブ会場として、「立てない」席というのは販売してはどうかと思うんですけど?

で、そんな席で立てずに悲しくはあったのですが、やっぱりライブは楽しい☆

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-04-30 01:25 | ライブ・音楽  

劇団M.O.P.第42回公演『エンジェル・アイズ』2007年8・9月紀伊國屋ホール

『写楽考』にキムラ緑子さんが出てたので入ってたんでしょうか☆

劇団のサイトには出演者情報は出てないけど、チラシには出演(予定)として・・・
キムラ緑子・三上市朗・林英世・酒井高陽・木下政治・奥田達士 他
と名前ありました。あ、小市さんがいない??
んー、小市さんもいたら即観劇決定なんだけど、どうしようかな・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-04-29 22:36 | 今後の気になる舞台  

こまつ座&シス・カンパニー公演『ロマンス』2007年8・9月世田谷パブリックシアター

『写楽考』を観に行ってもらったチラシ束がやたら「捨て」のないラインナップでした(笑)

出演:大竹しのぶ・松たか子・段田安則・生瀬勝久・井上芳雄・木場勝己
演出:栗山民也
脚本:井上ひさし
という、どうにかして観てみたい、豪華な公演。
以前タイトル未定だったのが、既にタイトルばかりか本チラシまでできてました!
こまつ座サイトに画像があります。

2カ月公演だから、少しはチケットのチャンス増えますかねえ・・・・・(^^ゞ
[PR]

by yopiko0412 | 2007-04-29 22:30 | 今後の気になる舞台  

演劇集団キャラメルボックス『サボテンの花』

2007/3/28-19:00開演 シアターアプル

えーと2週間ぶりです。
書くべきこと、書きたいこと、は色々あるんですが、忙しかったり疲れてたりで・・・書かないとそれでもいいかとか思っちゃいますが、でもやっぱりこれまで結構続けてきたんだし、ということで、少しだけでも記録として。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-04-23 23:03 | 演劇  

福山雅治『東京にもあったんだ/無敵のキミ』

ちょうど、今日2007/4/11発売の福山雅治のシングル『東京にもあったんだ / 無敵のキミ』。映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の主題歌で、この週末に愛媛でラストとなるツアーで披露されて。ライブで3回、ラジオで数回、リリースに合わせたTV出演で数回聴きました。
ライブで、各媒体で、「すべての故郷を持つ人へ」という言葉と共に歌われるこの曲、私自身は東京生まれの東京育ちで、ある意味「故郷」と呼べるようなものはないけれど。そして、この歌で歌われている「東京」しか知らないけれど、それでも、この歌詞が、心に突き刺さるような感触を受けます。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-04-11 00:52 | ライブ・音楽  

『橋を渡ったら泣け』

2007/3/25-14:00開演 シアターコクーン

個性的な役者陣と、演出・脚本にも惹かれて観てきました。
インパクトのあるチラシと、「目覚めたら世界は水浸しで取り残された人々」みたいな設定という情報だけで観に行ったのですが、案の定という部分と、定石をはずした、と思われる部分があって不思議な印象。後味は悪くはないけど、若干もやっとした感じも・・・?

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-04-07 22:31 | 演劇  

ロックオペラ The Who's TOMMY

2007/3/24-17:30開演 日生劇場

劇団☆新感線のいのうえひでのりさんが、中川晃教くんと組んで、ミュージカル、バンドはもちろん岡崎さん、新感線からも参加者あり、と色々な要素が絡まって観劇を決めました。が、そこはかとなく不安感もあったので 2階A席での観劇でしたが、結論から言うと、これ2階で観て良かったです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-04-03 23:23 | ミュージカル  

福山雅治一夜限りのSpecial Live PHOTO STAGE ~写真歌~

年末にやってたBS朝日の生放送は見逃してしまったのですが、今回ダイジェスト版のような形でテレビ朝日で放送があり、その様子を垣間見ることができました。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-04-02 01:02 | ライブ・音楽