<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

『恋の骨折り損』

2007/3/21-18:00開演 さいたま芸術劇場

去年『間違いの喜劇』のインパクトがものすごかった、シェイクスピア喜劇のオール・メール・シリーズ。
面白かった・・・面白かったと思うけど、なんか消化不良。去年のあれを思い浮かべて行ったけど、なんか釈然としない部分もあったり。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-29 21:43 | 演劇  

こまつ座・SISカンパニー共同プロデュース:いのうえひさし新作2007年8-9月世田谷パブリックシアター

こちらも魅力的過ぎる速報がSISこまつ座にて。
演出が栗山民也さん、出演が大竹しのぶ、松たか子、段田安則、生瀬勝久、井上芳雄、木場勝己各氏。
て、なんか出演者がどっかの蜷川さん公演かと思うくらいなんですけど!
何この豪華かつ実力派な面々は・・・あとはいのうえさんの脚本遅れがないことを切に願いつつ、チケット取りも大変だぞっと。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-21 13:46 | 今後の気になる舞台  

『魔法の万年筆』2007年5-6月 PARCO劇場

PARCOで出てました。
脚本・演出 が鈴木聡さんで、出演が稲垣吾郎、西牟田恵、久世星佳、山崎一、小林隆、河原雅彦さんなどなど。
魅力的~☆でもチケット取るの大変、かもね(^o^;
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-21 13:40 | 今後の気になる舞台  

福山雅治 We are BROS. TOUR 2007 "17年モノ"in 静岡

2007/3/17-18:00開演 静岡エコパアリーナ

ましゃのライブ、2005年の遠征で吹っ切れたのか、今回も初めから遠征も織り込み済みでした(笑)で、今回は泊めてくれる友人がいる静岡!新幹線で行けるし、何より近いのがいい。とはいえ、静岡でライブって~?最近やってないしどうかしら?なんて雰囲気はちょっと不安でしたが・・・そんな不安は杞憂でした♪
で、今回も基本の内容は一緒なんですが、それでも異様に長いレポになると思います・・・。でも今回は記事分けません(^o^;

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-21 03:04 | ライブ・音楽  

静岡ライブで!

c0068636_2325398.jpg

銀テープゲット☆
て、ましゃこと福山雅治ライブ17年モノ、静岡まで遠征してきました!
席はスタンド一列目だけど飛んで来た~o(^o^)o
詳細は別記事で、賑々しい感じで(笑)
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-18 23:02 | 携帯から  

ライブマナー

敢えてライブレポ記事とは分けますが、今回の静岡ライブで残念だったことが、マナー。あんまり楽しい話題じゃないですが、個人的なつぶやきです・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-17 23:23 | ライブ・音楽  

シアターガイドで2006ベストステージ

シアターガイドでもこんなのあったんですね、今更気付いた・・・。
しかし中身が見事に『メタルマクベス』と大型ミュージカル押し、でそこに『噂の男』とか『PARCO歌舞伎』とかが絡んできてて、ふむふむ。こういうの見ると、自分がどうしてもストプレ寄りなことを実感します。
あ、シアガがえんぶチャートと違うのは、キャラメルが全く入ってないこと(笑)

今年も『朧~』を皮切りにまたいい舞台に出会って、こういうチャートを「ふむふむ」と読みたいですねえ・・・。
しかし、三谷さんのPARCOはまたもや取れないですけどね(涙)
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-15 01:46 | 演劇関連の色々  

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

2007/3/3-13:00開演 新宿FACE

もはやだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・一応記録だけでも。

というか、初日が開いてから、「歌詞がオールイングリッシュ&字幕無し」ということを聞き、それならばと慌ててDVDを借りてきて鑑賞しまして。で、本編をどーっと観て、なんだかわからないけど歌が心に残って、勢いでそのままコメンタリーまで観て、ふむふむと色々考えてたり。でも、どうしても説明が足りないというか、まあこちらの理解力もあるんでしょうけど、わからなかった部分もあり、それはそれとしてなんだかとにかく歌が心に残ったのです。
で、内容についてもうちょっと知りたい、と思ってヘドヘッドな方や、山本さんファンの方のブログを読みふけってたりしたら、また色々な解釈とかバックグラウンドとかわかって。ほぉぉなんて思いつつ。
なんてことをやってたら、もう今から自分が何を書こうにも、自分の言葉じゃない気がしてきました・・・。いつも自分の感想書くまでは極力他の方の具体的な解釈とか感想とかは避けてるんですが、今回は自分の中の「?」を解消する為にやってしまいました。なので、内容についての解釈はあんまり書けません。書きません。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-15 00:59 | ミュージカル  

ゲキ×シネ『SHIROH』

2007/3/10-19:10上映 新宿バルト9

ゲキシネアカドクロで感動し、予告を見て、やっぱり観たいなあ、と思って追加上映分をゲット。ていうか、劇場売りしかない追加分なのに、先週買いに行ったら昼の回はもう1列目しか残ってなくて夜にしましたよ!みんなわざわざ劇場まで買いに行ってるのか(自分のことは棚に上げ(^o^;)、アオやSHIROHを観た人が帰りに買ってるのか・・・すごいなあ。
と思ってたら、私が行く直前にSHIROHのみ再度延長決定!!しかも2週間先まで、ただし1日1回上映とのこと。SHIROHが一番人気なの?詳しくはゲキシネサイトで。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-12 01:00 | ミュージカル  

演劇ぶっくで『朧の森に棲む鬼』大特集!

『演劇ぶっく』の2007年4月号は、即買いしました☆
えんぶチャートの発表もさることながら、なんといっても『朧の森に棲む鬼』の大特集がすごいページ数で、写真も満載で、インタビューもたっぷりで、もう終わっちゃったけどまたあの興奮が!という内容で。本屋で立ち読みなんてもったいなくて家でじっくり読みました。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-11 17:10 | 雑誌