<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

Domani12月号

Domani12月号で、福山雅治の写真集f5.6のハロー 1/125のサヨナラ発売前記事が載ってます。

Domaniは前から良く掲載されてる(時計とか)んだけど、どうにも自分が対象層ではないので買うのは不経済・・・(^o^;
てことで、立ち読みのみ。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-11-30 00:21 | 雑誌  

大人計画『ウーマンリブ先生』

2006/11/18-19:00開演 サンシャイン劇場

大人計画の公演は『キレイ』再演以来かな、というか、これで2作目。でも『キレイ』はミュージカルだったし、これはクドカン脚本だから毛色が違うのかしら?それすらもよくわかりませんが。ていうかWOWOWで録画してある舞台を見なければ・・・せっかく撮ってあるのに・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-11-26 17:45 | 演劇  

『僕たちの好きだった革命』2007年3月シアターアプル

コクーンのチラシで「お?」と思ったもの発見。
KOKAMI@networkで、なんと鴻上さんと堤幸彦さんがタッグを組むと!
企画・原案:堤幸彦
企画・原作・脚本・演出:鴻上尚史
うーむ、このタッグはめちゃくちゃ気になるけど、出演者が・・・主役級に食指が動かないと動きにくいです、最近(^o^;

コクーンの感想は、自分の中で咀嚼してからのんびりと書きます。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-11-18 00:44 | 今後の気になる舞台  

三谷幸喜作『社長放浪記』2007年6月7月本多劇場

家人の誰かがどこかの劇場でもらってきたチラシより、三谷幸喜作、三宅裕司演出・出演、伊東四郎、佐藤B作、藤澤恵麻などなどにて。
アタリ・パフォーマンス

エキストラは諦めたんだけど、やっぱり三谷さんの喜劇モノは生で観たいよなあ・・・と深く深く思うので・・・これは観たいなあ。

三谷さんといえば、PARCO歌舞伎もDVD化されるんですよね。WOWOWと同じ映像だったらいいか、と思うけど、コメンタリーの染ちゃん&三谷さんってのはめちゃくちゃ興味がありますっ!!
ついでに特典映像で噂の相互飛び入りなんて見せて欲しかったと思うのは、新感線のDVDの恩恵に与りすぎですかね・・・(^o^;
[PR]

by yopiko0412 | 2006-11-16 00:34 | 今後の気になる舞台  

『RENT』2008年11月12月シアタークリエ

肉体的にも精神的にも疲れて帰ってきてびっくり!
『RENT』日本版上演決定ニュースを、酒と芝居の日々さんで知りました。

どーわー!しかし・・・東宝さんかぁ・・・ちょっと不安も(^o^;

今までの日本版で絶賛されているし、本人も切望している山本耕史さんに演らせてあげたいけど、どうなんだろうなあ??劇場の大きさは良さそうですけどね。
実はBroadway版の音源が好きで良く聞いてます。意味あんまりわかってなくても、曲自体が好きです♪歌も芝居もいけるメンバーをそろえて欲しいけど、東宝はそこがなんともいえないからなあ・・・。

それにしても、2008年も年末の話ですよ・・・なんだか、気の長い話すぎて「へぇ」としか言えません(爆)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-11-14 21:44 | 今後の気になる舞台  

『tick.tick...BOOM!』

2006/11/4-13:00開演 世田谷パブリックシアター

初演は観てないし、RENTの舞台・映画も観てません。が山本耕史氏にスポット当ててると否が応でも彼自身の想いやら、それらの評判やら、目に耳に入ってくるし自分でも探したりしちゃうわけですが。
ちなみになんで映画のRENTを観てないかというと、舞台のものは舞台で観たい、ただそれだけ。もちろんほぼ舞台版オリジナルキャストなことを知っていても、そう思ったので観てません。

そんな、ある意味なーんにも知らない人間の感想です。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-11-08 00:40 | ミュージカル  

ビギナーズラック

『朧の森に棲む鬼』のFC先行チケットが届きました。

チケット、かっこいい!!
やっぱり劇団なんかで作成しているチケットは凝ってていいですね♪
キャラメルボックスもそうだし、阿佐ヶ谷スパイダースの桜飛沫もかっこよかったし!

しかし、券面のかっこよさの次にびっくりしたことが。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-11-04 23:12 | 今後の気になる舞台  

We are Bros. Tour 2007

ここ数年、ライブがあれば(ほぼ)参加している福山雅治氏の、来年のライブ、まだタイトルは発表にはなってませんが、ファンクラブ先行の結果が出ました。

というわけで、今の時点で来年の一番先の予定が決まりました☆
1月にさいたまで、3月に静岡で、ライブ参加(*^^*)
静岡には友達も住んでるので、遊びも兼ねて、一石二鳥です。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-11-01 23:02 | 今後の気になる舞台