<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

『ペテン師と詐欺師』

2006/10/15-13:30開演 天王洲銀河劇場

天王洲アートスフィアをホリプロが買収(だったっけ?)して生まれ変わった天王洲銀河劇場のオープニング作品、ホリプロが市村正親・鹿賀丈史のビッグスター2人を配してのブロードウェイミュージカルってことで期待値の高い観劇でした。
が、ちょっと感想書きにくかったので今ごろに・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-31 23:10 | ミュージカル  

『ゴルフ・ザ・ミュージカル~ゴルフなんて大嫌い』

2006/10/21-19:00開演 PARCO劇場

キャストがちょこちょこ私の興味をくすぐってたところにZ列センターブロックなんて席が出てたのでつい買ってしまったミュージカル。
ゴルフを題材にしたコメディ、てことくらいしか知らずに観劇。
癖のある、キャラの立った、たった5人の出演者が、キーボードとパーカッションの生演奏だけで歌い踊る、なんともこじんまりとした、アットホームな舞台でした。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-30 23:44 | ミュージカル  

『イルマーレ』

原題は"The Lake House"です。
予告編で「ふーん」と思ってたら、韓国映画のリメイクなんだそうですね。
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックがスピード以来の共演、で話題だそうで。

タイムトラベルモノ(という括りだろうなあ、やっぱ)としては、ツッコミどころ満載。
てかタイムパラドクスを、もう、何とも思ってないでしょ?!としかいいようのない展開で、どうしてもパラドクスが気になる私は忘れようと思ってもあちこち「おかしい・・・おかしいよ・・・」と思って見てたのでそれほど入り込めず。

まあ、ちょっとドキドキして、ちょっとステキだなと思ったりもできる映画でした。
韓国映画(ドラマも)ってちゃんと見たことないと思うんだけど、世の中に溢れているのはやっぱりこういうテイストの「純愛」モノなんだろうか?

それにしても、最後なんて破滅的なパラドクスを思いっきりやらかして、力技のハッピーエンドだったので拍子抜けしたんですが(^-^;

連れの一言「かわいそうなモーガン」に爆笑しちゃった(笑)
ほんと、ケイトに振り回されまくった、2番手君・・・。

あと、サントラがちょっと聞きたくなった。おとなしめの音楽がしっとりしてたから。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-27 00:06 | 映画  

『朧の森に棲む鬼』チケット戦線大詰め

相変わらずチケット運がありません。
唯一新感線のファンクラブ先行だけ・・・この確率の低さったらないわー(ToT)

e+はかなり駆使したにも関わらず、全滅。
ぴあはめちゃくちゃ先行対象公演が少ない!!
ないなーと思ってたら某カード会社がぎりっぎりの先行の案内。しかし千秋楽扱い無し。

どこがチケット持ってるんですか・・・(涙)

そしてそして、昨日から歌舞伎会先行が。
ま、パンピー会員の私はチケットの売れ行きを横目で見ながら27日を待ってるわけですが。
既に千秋楽は全部売れちゃってますが(^-^;
カウントダウンもそろそろ危うい感じですが・・・。
とりあえず、公演後半の土日が取れればいいですから、ほんとに、もう贅沢言いません。

そんな心境です。
あとは松竹の戻り・・・てあるのかなー??
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-26 21:04 | 今後の気になる舞台  

Mariah Carey LIVE

2006/10/16-19:00開演 日本武道館

マライア・キャリーの来日公演に行ってきました。最新アルバムはおろか、最近の曲もろくに知らずに・・・でも新旧取り混ぜた選曲で色々と楽しめました♪

セットリストなんかはどっかで出るでしょうから割愛。(てかわからないし!)
思いつく感想だけつらつらと~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-19 00:54 | ライブ・音楽  

『のだめカンタービレ』初回

ドラマ、見ました。
原作のエピソードやらなにやら色々と織り交ぜつつ、結構忠実。

でもなんとなーくテンポが悪いというかなんというか・・・説明っぽさが多かったからかなあ?原作読んでると「ああ」とわかる、今後の必然性のための映像が多かった。コンバスの子とか、クラシック界の叶姉妹(笑)とか、峯パパとか、あれ?オーボエ君は映った?

ただ、やっぱ音楽に関しては音がつくとまた楽しい♪純粋についクラシック聞いてみようかなーと思ってしまうもの。
いや、まあのだめのどこが「めちゃくちゃ」で「すごい」のかはやっぱりわからないんだけど・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-18 00:44 | ドラマ  

来年のライブ

非常に偏りを見せる私のライブ歴ですが、来ました!来年の予定が・・・そして年末は無しで、(当たれば)新感線で年越しに専念できるですよ。当たれば、ね。

はて、このまま感謝祭はなし崩し的におしまいってことでしょうかね?
それもさみし・・・(涙)

あーでも来年のツアー日程と会場が・・・なぜさいたま?!今まで横浜ばっかだったのに!!そしてなぜ初日が平日?てな具合にちと首をひねりたくもなったのですが。
いいです。どこでも行きます、チケットくれるならば(爆)

ちなみに、入会して早5年超。そろそろファンクラブで「いいお席」を割り当ててくれないでしょうか、BROS.さま。

うーんと、あとはドリの4年に1度!がありますんで、来年は観劇だけでなくライブも忙しいなーと。
ていうか、そこここでライブのかほりが漂ってたので若干(観劇の)チケット取り控えしてた節も無きにしも非ず??そうなの?>自分

※若干普段とは文体が違いますが、テンションおかしいということで・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-17 00:21 | ライブ・音楽  

『ひばり』出演者情報

コクーンで松さん以外の『ひばり』の出演者が発表されてました。

・・・・・さとしさんっ!!
新感線時代のさとしさんは知らないんですが、なんだか東宝ミューから蜷川演劇から小劇場系からすっかり引っ張りだこ?!て感じですね~。
全然元の話を知りませんが、ジャンヌ・ダルクものってことはシャルル7世だったりするわけでしょうか?それともジャンヌを追い詰めるほう?妄想は勝手にいくらでもできます☆

その他出演者には、いつもの方もいますが、やっぱりさい芸組と分散してる感はありますね、渋い渋い(笑)

チケット買うの控えなければと思ってるのに、追い討ちのようにどんどん情報が発表されて辛いものが・・・(^-^;
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-12 23:04 | 今後の気になる舞台  

NHK『エル・ポポラッチ』

久々にNHKで偶然エル・ポポラッチに遭遇。
てか、なんか知らない登場人物が出てて、しかもドラマじゃなくてエル・ポポラッチのテーマ曲を歌ってて、そのPVっぽくなってた!なんだこれ?!
てことでサイトに飛んだら・・・・サイトも一新されてた!!すごいなー(*^^*)

ちょっと遊んでみましたが、リングネームを付けてもらいました。

「スモール スリランカ ジュニア?」

ちょっと気に入らない、にしてみたら、

「スーパー どんでん返し 7世」
になりました。こっちの方が面白いかも(笑)

お米屋さんの店番は結構大変です。
ていうか街の人とろくに話さずにやったのでやってく内に覚える、という邪道(?)な手段でしたが、わかってても咄嗟に正解するのは難しい(爆)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-07 00:35 | ドラマ  

G2『地獄八景・浮世百景』2007年2月世田谷パブリックシアター

自分用です。
既にいつ何が観たいのかわからなくなってきたので(^o^;

G2プロデュースで、『地獄八景・浮世百景』てこれ落語がベース、かつ色んな落語を寄せ集め?

出演者がちょっと気になります。佐藤アツヒロ氏は実はアオドクロよりMITHの方が好きでした。ここらへんの記事によると、今度は関西弁だそうですが・・・むむむ。
高橋由美子嬢は歌わないのかなあ?山内氏、松永さん、升さんもいる!
G2はまた和モノ・・・『魔界転生』の二の舞は止めて欲しいなあ~、でも世田谷パブリックは雰囲気的にありかもなあ~、と。
※敬称がごった煮ですがあんまり意味は無いです。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-07 00:00 | 今後の気になる舞台