<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

2007年新春シス・カンパニー公演:禿禿祭

どこかで見かけたんですが・・・どこで見たか忘れた(^-^;

シス・カンパニーで禿禿祭(ハゲチビサイ)なるものが開催(上演?)されるそうです。

なんだこりゃー?!と思わず呟いてしまいましたが(笑)
禿(ハゲ)=高橋克実
禿(チビ)=八嶋智人
てことですねー。この二人のコンビはその昔『おかしな二人』で女性版に登場した謎のスペイン人兄弟で観たのが強烈だった。あれもっかい観たい・・・。

またあれくらいのインパクトのある二人を観たいなあ!!
詳細待つ!て感じです(*^^*)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-30 21:42 | 今後の気になる舞台  

あれこれ

追いつけない色々がたまりすぎなので、つぶやき程度に残しておこうかな。

ちなみに、NODA・MAPのDM先行をすっかり忘れたのがかなりのショック!
最近停滞気味だったチケット熱だけど、否が応にもアンテナを広げざるを得ない演目がぞろぞろあるので、休火山が活火山になった感じ。
手帳にもちゃんと予定書き込んで、頑張りますっ。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-23 02:21 | 雑記  

蜷川幸雄『ひばり』2007年2月シアターコクーン

最近フォローしきれていない大物舞台情報がどかんどかんあるのに・・・またこれも。

来年2月のコクーン
は蜷川さんが松たか子さんと組んでジャンヌ・ダルク!

他の出演者一切なしの、超速報状態ですが、珍しいっちゃ珍しいですね、この出し方。
さい芸組以外の、蜷川さんお馴染みの方々、てどなたかな、とか考えると面白いですが、それにしても蜷川さんは来年も働き詰め・・・ていうか、さい芸と公演期間被ってますけども(^o^;
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-23 01:53 | 今後の気になる舞台  

『魔界転生』

2006/9/12-18:30開演 新橋演舞場

山田風太郎原作の舞台化、演出はG2で柳生十兵衛を中村橋之助が演じ、成宮寛貴・西岡徳馬・升毅・陰山泰・内田滋・福田転球(順不同、個人的抽出、敬称略)が出演、てことで、告知時点から結構楽しみにしていた舞台。ちなみに原作は未読です。迷ったんですけどね。これ、ほんと永遠の課題というか、悩みというか・・・。

チラシのビジュアルなんかもかっこいいし、ざっと眺めたあらすじというか設定も、「新感線か?!」と思ったりもしたので余計にそういう期待が膨らんだのかも。ちょうどネタ的には吉原御免状やSHIROHと登場人物が被るし。歌舞伎役者で、ていうのも、「新感染」を連想するに容易い。
ちなみに直前にWOWOWのプルミエールで、G2が「レーザーとか特効とかで派手にはしない」なんて言ってたので「同じことやっても新感線と比較されるだけだしね」とも思ってたんですが。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-23 00:56 | 演劇  

劇団☆新感線『朧の森に棲む鬼』日程と本チラシ

先日行った新橋演舞場では朧~の本チラシは入ってなかったんですが、Cat~の公演から解禁だったようで・・・惜しいタイミングだった。
てことで、松竹に載ってました!

か、か、か、かっこいい~p(^-^)q

日程も、年末のプレビューに続き12月31日にはカウントダウン公演だし・・・えーとでもこれ、行くとしてもさすがに付き合ってくれる人いないよなあ(^^ゞ
一人で行くにはちと寂しすぎますが・・・どうしましょう??

何はともあれ、めちゃめちゃ楽しみです♪
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-16 22:08 | 今後の気になる舞台  

『ゲド戦記~影との戦い』

映画を観て、原作を読みました。順番逆ですが・・・。
世界観は好きだと思ったけど、やっぱり好きでした。明らかにフィクションの世界なので、想像力を膨らませないといけないし、語られていないバックグラウンドがいっぱいあるからいまだ不透明な部分もあるけど、でもちゃんと説明されてるので入っていきやすいです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-16 03:32 | 読書  

『ユナイテッド93』

8月に観たんですけど。
もう、これはあんまり語る必要は無いと思いつつ、それでも少しだけ。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-15 01:04 | 映画  

『American Dreamz』

飛行機の機内で観たんですが、『About a Boy』の監督でヒュー・グラントでコメディってことだったけど・・・これコメディっていうかブラックコメディっていうかシニカルっていうか、て感じ?パロディ的要素もあるんだろうなーさすがにわかるよ、あれだけやられたら(笑)でも、これはきっとアメリカ文化とかアメリカンな考え方とかが染み付いた、あるいはよく理解した人が見ると笑えるんでしょうね。

だって、現職大統領のパロディ、中東系テロリストのパロディ、負傷帰還兵のパロディ、TV業界のパロディ、のオンパレード。多分ああいうTV番組もあるんだよね?
あんまりヒュー・グラントの魅力満載!てわけでもなかったし、ものすごいピンポイントでは笑えるけどやっぱり笑えないと思っちゃったりで、ま、映画館で観たわけじゃなくてよかった、と思ってしまいました(笑)

日本での公開はわかりません。公開するの??
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-14 00:48 | 映画  

UTADA UNITED 2006

2006/9/10-17:00開演 国立代々木体育館

宇多田ヒカルのライブ初参加してきました。気付いたらファイナル公演だったという(笑)
シングル曲&タイアップ曲なんかは耳にも馴染んでて、さすがに一緒に口ずさむのは無理でもノリノリの曲ではメロディ追いつつこっちもノリノリ、そしてバラードにはじっくり聞き入りました。

しかし・・・うーん、なんか不完全燃焼というかなんというか。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-13 01:48 | ライブ・音楽  

夢の国へ

今年も、夏休みです。
9月4日~9日まで、現実逃避の夢の国へ行って来ます~(*^^*)

最近はあんまりスパムTB&コメントも普通のTB&コメントも無いので大丈夫かとは思いますが、そういうわけでしばしここは無法地帯になります。

色々と今後の舞台情報なんかもあるんだけど・・・気になるものもあるんだけど・・・それはまた帰ってきてから頑張って追いつきます(笑)
心残りは、取れてないチケット・・・プレの申込投げて旅立ちます。タンゴ、踊りたい(え?)(^o^;
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-04 00:31 | 雑記