<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

夢人島FES.WOWOW生放送

昨日、今日と浜名湖で開催の夢人島FES.、ものすっごい行きたかったけど、連れがいない、仕事休めない、炎天下で野外は自分が心配、などなどの理由で断念・・・でも初めからWOWOWで27日に生放送があって、総集編まで放送があるってわかってたので、諦めやすかった。
しかし、今日の放送を見たらやっぱり行きたかったなーと思いました(^o^;

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-27 22:33 | ライブ・音楽  

『噂の男』

2006/8/15-19:00開演 PARCO劇場

面白かった・・・恐かった・・・どろどろしてた・・・。
なんか、あれです、狂気と正(笑)気(しょうき)は紙一重なんだな、とか考えちゃいました。舞台で起こっていることは間違いなく正気じゃないんだけど、でも狂気を突き詰めたらぐるっと巡って笑いに転じた、みたいな。
『LAST SHOW』の時とちょっと似てるような感覚、方向性は違うけど、人間が持ってる黒い部分を笑いに転じる手法が。笑っていいのかどうか躊躇してしまうけど、でも笑っちゃう、という感じ。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-25 00:11 | 演劇  

『ゲド戦記』

映画、観てきました。原作知らなかったんだけど・・・原作読みたくなりました。多分世界観とか好きそうだから~(*^^*)

というのも、若干消化不良なところもあったりしたので。だって、世界観とか、主題(だろうと思われる)の台詞とか、良かったんだけど、謎が多すぎ。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-24 21:15 | 映画  

東野圭吾『放課後』

ここのところ立て続けに読んでいる東野圭吾。せっかくだから第1作を読んでみよう、ということで、これをチョイス。

感想としては、『時生』『白夜行』なんかに比べると「うーん」という気もした、かな。なんだろう、慣れちゃったのもあるのかな?色々謎が多いし展開も早いので「どうなるんだろう?」と思いながらがんがん読んじゃったけど、最後が消化不良、てのもある。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-20 23:27 | 読書  

演劇集団キャラメルボックス『雨と夢のあとに』

2006/8/12-14:00 サンシャイン劇場

小説→ドラマ→舞台と変遷してきた『雨と夢のあとに』、ドラマ版はたまーに家人が見ているのを眺めて、上川さんがゲストの回だけ「これは誰?」「どういう関係?」なんて家人に聞きながら見ました。だから内容を知っているような、知らないような・・・。
でもそんなこと関係なく、要所要所で泣かされ、笑わされ、ほっこり心暖まり、劇場を後にしました。
ま、外に出てみたら豪雨&落雷で交通機関が止まっている事態に打撃を受けたんですけどね~(汗)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-19 22:44 | 演劇  

こまつ座新作(タイトル未定)2007年1月2月紀伊国屋サザンシアター

北村有起哉さんのオフィシャルで出てたんですが、こまつ座来年の新作。

出演者が気になります!佐々木蔵之介さんに川平慈英さん、北村有起哉さんなどなど。しかし浅野ゆう子さんが舞台ってどうなんだろう?
井上ひさしさんの新作にも興味あります~。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-16 23:02 | 今後の気になる舞台  

劇団☆新感線『メタルマクベス』DVD化決定

て、早いなー!
ゲキ×シネがあってからだろうと思ってたのに・・・先にDVD出してゲキ×シネやっても集客できると踏んだのか、ゲキ×シネやらないのか謎ですが。

コメンタリーがある意味マニアックというか、なんというか(笑)スケジュールの関係でしょうが、これはこれで面白そう(*^^*)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-12 01:14 | 演劇関連の色々  

大人計画ウーマンリブvol.10『ウーマンリブ先生』2006年11月サンシャイン劇場

これまた某所で見かけて大人計画の公演情報チェック!て最近このパターンばっかり(^-^;

劇団員のお名前のラスト、「/」に区切られた古田新太氏の名前が「おぉ!」と。あぁ、でも阿部サダヲ氏は名前無し・・・(涙)

ウーマンリブもいつも観たいと思いつつ観れなかった・・・けどこれまた観たい布陣です~。大人計画はチケット運がすこぶるダメなんだけど、どうかなあ?
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-11 00:19 | 今後の気になる舞台  

F1ハンガリーGP

ビデオで見ました。が、その前にHONDA-Buttonの優勝!は知ってましたけど~(笑)
今回はネタばれというかなんというか・・・自滅したんだけど、でもまあこのニュースは月曜日にはきっと目にしてしまってただろうから、いいか、という感じでした。だって、日曜日に予選のビデオ見てて、「クビサって何者?え?ジャック(・ヴィルヌーブ)は?!」と思ってなんも考えずにネット見ちゃったので・・・。その時点でとっくにリザルト出てるのにねぇ(汗)

とっても長い独り言
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-08 22:35 | スポーツ  

『開放弦』

2006/7/31-17:00開演 PARCO劇場

出演者と、演出家に惹かれて観に行きました。あと、脚本も見知ったお名前(ていうか無意識に観てる可能性もあるし)でしたし。
チラシの文言や、キャッチコピーなんかから想像していたのとはちょっと違ったような、でもなんか観終わってみたら「あぁ、そういうことだったのか」と納得しました。だいたい、「開放弦」という言葉すら知らなかったので(汗)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-04 23:04 | 演劇