<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

『あわれ彼女は娼婦』

2006/7/23-14:00開演 シアターコクーン

今年も精力的な蜷川さん。今回は主演格に初参加組を迎えて、相変わらずセンセーショナルな題材を上演・・・それにしてもポスターの時点で相当のインパクトがあった作品でした。が、劇場入ってすぐ、「ポスター完売」の文字にびっくり!えーとあのポスター部屋に飾るんでしょうか?あれを??部屋に???うーむ、計り知れません(汗)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-07-26 22:01 | 演劇  

NODA・MAP第12回公演『ロープ』2006年12月シアターコクーン

まだ野田地図では発表されてませんがあちこちで情報は知ってました。で、コクーンでチラシをゲット!
ていうか、仮チラシじゃなくて、既に立派な見開きの本チラシでした~!!

出演者、少なめでしょうか?全員書いちゃおう。
宮沢りえ・藤原竜也・渡辺えり子・宇梶剛士・橋本じゅん・三宅弘城・中村まこと・明星真由美・明楽哲典・AKIRA・松村武・野田秀樹(敬称略)

彼らが出てる、録画してまだ観てない舞台映像があるので、観てしまわないと・・・宮沢りえは生では初、竜也くんは舞台で見ると輝くので注目、宇梶さんはNODA・MAP2連投!じゅんさんは新感線欠席でこっちですね、朧~で見られないのは寂しいけどこっちも楽しみ♪

このチラシ、なんか不思議・・・内容と関係あるのかなあ?え、でもプロレスじゃないの~?
蜷川さんの『あわれ彼女は娼婦』観にいってもらったチラシなのですが、微妙に観た舞台の内容を思い起こさせられたような(^-^;身体に傷のある男がナイフを持ち、裸体の女が髪を切られている図、ね。やけにリアルで、ぼってりした質感が感じられてインパクト強すぎ・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-07-24 23:41 | 今後の気になる舞台  

演劇集団キャラメルボックス『俺達は志士じゃない』

2006/7/1-14:00 サンシャイン劇場

最近どうも忙しくなると間を空けてしまう癖がついてしまってますが。これも既に約1ヶ月前になってしまいました・・・ので手短に。(こればっか・・・汗)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-07-22 23:20 | 演劇  

『功名が辻』途中経過

数週遅れてますが、きっちり見てます。
一豊がなかなか城持ちにならず、なんだかなーな状態ですが、やっと天下が動き出して面白くなってきたな、と。でもなんか結局は天下の動きは二の次扱いな気がしなくもないんですけど・・・。(そいや、六平太はいずこへ?)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-07-18 21:18 | ドラマ  

『亡国のイージス』

映画の方です、WOWOWで録画したのをやっと見ました。
原作を先に読んでたので余計にそう感じるのかもしれないけど、随分端折られちゃって、登場人物それぞれの抱えている問題がまったくもって見えず、単なる自衛隊アクションモノになってしまったなーと。それも、GUSOHの説明もあんまりされてないし、あんまり緊迫感を感じる間もなく、なぜか映画の中の人だけ熱くなってる、と。
おかげで途中随分睡魔に襲われました(汗)

これ、映画だけ見た人には、ホ・ヨンファ、宮津、仙石、行、渥美の背景が全然わからないんじゃ?さらには、宮津に従ってた若手幹部連中の心情も、原作を知ってる人は自分で補いながら見るけど、わからない。だから、いくら原作と同じ含みのある台詞や描写があっても、唐突感がたっぷりで、いい台詞が浮いてる浮いてる。なんだか消化不良だなあ、もったいない。

そういえば、仙石の設定が変わってましたね、奥さん亡くなってて娘を預けてる、て感じに。
ラストも随分変わってた・・・小説版の方が現実感があるような。あれだけの事件があって、あれだけの秘密を知っちゃって、あれだけの怪我をした仙石が自衛隊に留まっているとは・・・しかも怪我の後遺症?残ってるし~。

まあ、小説もGUSOHのオチとかはいただけなかったんだけど、映画ではそこはなかった。あれは振り回された日本とヨンファがバカみたいだから、映画では削られて大正解だけど。
それでもやっぱり原作モノは原作の方がいいんだろうな・・・と実感した作品。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-07-08 01:20 | 映画  

『レ・ミゼラブル』2007年帝国劇場キャスト発表

2007年のレミゼのキャストが、キャストが、キャストが・・・!!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-07-07 20:51 | 今後の気になる舞台  

『吉原御免状』DVD到着

メタマクが終わって寂しいなあと思っていたら、『吉原御免状』のDVDが届いた~(*^^*)
とりあえず、特典映像のみ視聴。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-07-06 21:57 | 演劇関連の色々  

『OUR HOUSE』

2006/6/30-18:30開演 新国立劇場中劇場

G2でミュージカルでアッキー、なるしー、大王出るし、てことで色んな要素複合で観てきました。ストーリーはさておき、観たい人が多いので目移りしちゃった(笑)ちなみに観に行ってからチェックしたのは新納さんですが。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-07-03 21:46 | ミュージカル