<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

阿佐ヶ谷スパイダース『イヌの日』2006年11月本多劇場

阿佐スパの次回作は『イヌの日』再演だそうです。当然私は初演は知りませんが・・・。
これまた出演者豪華だなー。

内田滋さんというと、『間違いの喜劇』を思い出す!あ、『魔界転生』にも出るんだー。

剱持たまきさんは、東宝ミュージカルのイメージしかない・・・。
どんな化け方をするのか?

やっしーだ♪わーい(*^^*)
え?美保純?

キャスト一覧見てるだけでなんだか興味が尽きない感じ。雑多だもの~。
観たい!
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-31 20:21 | 今後の気になる舞台  

G2プロデュース『ジェイルブレイカーズ』2006年10月東京グローブ座

G2の本年度最終作だそうです。『ジェイルブレイカーズ』

ジャニーズさんで東京グローブ座・・・チケット取りにくいだろうなぁ・・・(^o^;
周りの出演者が須藤理彩・河原雅彦・コング桑田・三上市朗・植本潤・川原正嗣・前田悟・大高洋夫などなど・・・魅力的なのでチャレンジしてみようかな。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-31 20:07 | 今後の気になる舞台  

『GOLF THE MUSICAL』2006年10月PARCO劇場

PARCO劇場で上演の『GOLF THE MUSICAL』ですが、出演者が気になるなあ。
歌える人と演技できる人のちゃんぽん。いや、どっちもできる人もいるけど(笑)
なるしーさんが歌うと歌詞が聞こえないのですが、私だけ?
コメディだってことだし、観てみたい☆
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-30 21:35 | 今後の気になる舞台  

F1モナコGP

SC導入でますます面白くなる!と思ったら、マクラーレンの車が止まってる・・・思わず大声上げちゃった。
それにしても、ライコネンがリタイアしてから、途端につまらなくなったレースでした・・・その証拠に、地上波の放送もそれ以降、CM明ける度に残り週回数が10週減ってた(笑)
アロンソも追ってくる車がいないから安全走行だったし、一人頑張ってたのはマイケル。というか、アロンソはマイケルを破って勝たないとダメなんだけどなあ。ある意味クレバーなので、ライバルがいないとつまらなくなっちゃう。

しかしここ数年のマクラーレン-ライコネンの不運はなんなんでしょう?腕がいいだけにもったいなくて仕方ない。
だけど・・・リタイアしたからって直後にバカンスモードってのも・・・うーん。

細かいことだけど、SC導入のきっかけになったマーク・ウェバーのリタイア時の映像と、ライコネンのリタイア時の映像見てると、面白い。
ライコネンが指でマーシャルを呼んでとりあえず火を消してから、エスケープゾーンへ入る動作がなんか紳士的に見えました。
マーク・ウェバーの悔しさ溢れる感じも熱さが伝わっていいんですけどね。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-29 16:49 | スポーツ  

『メタルマクベス』追記

観た順番とアップの順番が既にぐっちゃぐちゃ状態ですが・・・その上家のネットワーク機器が不調の為何もできない。
今書いてなくて書きたいのは『MYTH』と映画の『プロデューサーズ』とその他なにかと・・・。
そして、とりあえずまとめてしまおう、と思ってアップしたメタルマクベスですが、後から読み返すともっと色々あったのに抜けすぎです(汗)なので、悔しいので少し追加。まとまらないので順不同箇条書きメモ程度です。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-29 13:13 | 演劇  

新橋演舞場五月大歌舞伎:夜の部

2006/5/14-16:00開演 新橋演舞場

今回は歌舞伎座ではなく新橋演舞場。午前も午後も観たいなあと悩んだけど、吉右衛門さんのつづら抜け&宙乗りがあるらしいし、石川五右衛門の話だし、てことで夜の部。昼の部だと染ちゃんと亀ちゃんの踊りが観られるんだけど・・・私、踊り系はどうも眠くなっちゃうので(汗)
そして今回はそれほど前方じゃないけど、花道内側真横の席をゲット!役者さんがすぐそばを通るなんてわくわく♪

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-29 12:44 | 歌舞伎  

SHINKANSEN☆RS『メタルマクベス』

2006/5/24-18:00開演 青山劇場

松本から始まって東京での初日も開けて、うずうずしながら待ってた新感線、堪能してきました!
去年の前哨戦ライブがある意味一番のネタばれだったというのはまあ仕方ないとして、二重構造とか近未来とかバンドだとかいう情報は入ってたし、マクベスのストーリーはわかってたんですが、一体全体どうなってるのかわからなかったけど・・・いやほんとにマクベスだし、二重構造を上手く取り込んでるし、クドカンテイストの脚本を、いのうえ演出ががんがん押していく、お腹いっぱいになる舞台でした☆上演時間約4時間(休憩入れて)だけど、それを長いと感じさせないのが、この舞台がすごいっていう何よりの証拠だと思う。

長文です!
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-26 11:10 | 演劇  

新感線☆NEXUS vol.2『Cat in the Red Boots』2006年9月東京グローブ座

メタルマクベス観に行ったら『朧の森に棲む鬼』の仮チラシが入ってるはず、と思ってチラシを探ったら、それより先に見つけてびっくり!
「速報!新感線次回作!!」という真っ赤なチラシ!!
・・・え?朧~より前に新作があるの?!

作:戸田山雅司 演出:いのうえひでのり
出演:生田斗真・松本まりか・すほうれいこ・粟根まこと・市川しんぺー・梶原善
えーと、NEXUSってジャニーズ専門ですか?
善さんも最近新感線づいてるなぁ~。

でもなあ。これは今のところいいかな(^o^;
いや、ちょっと気になる出演者もいるんだけど・・・けど。いいや。
詳細出てきたらまた気になるかもしれないけれど。
それより『朧~』の方が気になるもん☆

メタルマクベスの感想は別記事で。期待通り存分に楽しめました!!
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-25 00:36 | 今後の気になる舞台  

地球ゴージャスプロデュース公演vol.8『HUMANITY THE MUSICAL~モモタロウと愉快な仲間たち~』

2006/5/20-18:00開演 新宿コマ劇場

多分人生初、観劇ダブルヘッダー!こっちの方を先に予定入れてたけど、昼間の若衆歌舞伎が短い公演期間だったためこんなことに・・・さらに言えば明日の予定もあるので。
ダブルヘッダーはさぞかし疲れるだろうと思ったけど、どっちも胃もたれしない面白さで満喫☆

で、HUMANITY。豪華な客演陣、こてこてのミュージカル、コマ劇、大人数出演者、深夜の特別番組などなど色々な煽りネタもありつつ、ネタバレは極力回避(いつものことですが・・・)して、先入観なく思いっきり楽しみました(*^^*)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-21 03:39 | ミュージカル  

平成若衆歌舞伎第五弾『大坂男伊達流行』

2006/5/20-12:00開演 ル・テアトル銀座

以前の記事で片岡愛之助さんの歌舞伎を観たいと言っていたのが叶いました。スケジュール的に、3日間の公演、しかも既にいくつも予定を入れていたのでどうしようかと迷ったんだけど、結果的にダブルヘッダーになってでもこのチケットを取って良かった、とほんとに思います。
歌舞伎を観初めてまだ数年、それも年に何回かだし、決まり事とか型とか全然知りませんが、一つのお芝居として、楽しく見れて何かが印象に残れば、そして「また観たい」と思わせる何か(人でも、脚本でも)があればそれは満喫したことになると思ってるので、そういう意味では今回も満喫しました♪
平成若衆歌舞伎、また東京でも是非やって欲しいですね~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-20 23:55 | 歌舞伎