<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

NODA・MAPロンドン公演『THE BEE』

野田地図で発表されてました。
イギリスか・・・行けませんっ!!(涙)
日本公演はやらないのかしら~??
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-30 17:31 | 今後の気になる舞台  

演劇集団キャラメルボックス『あしたあなたあいたい』

2006/4/27-19:00開演 シアターアプル

『クロノス』シリーズとでも言うのかな、ハーフタイムシアター2本立て、通し券で、先にこっちを観た。
相変わらずネタバレ排除、といってもどうしても入ってきてしまう情報はあるけど、それでも結構ちゃんと排除したつもりです。だから結構素直に観れたなあ。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-30 02:27 | 演劇  

3年後にクドカン歌舞伎

前々からずっと勘三郎さんが言いつづけていたことですが、クドカン歌舞伎実現を明言したそうですね!

勘三郎 クドカンと夢コラボ

しかし3年後って気の長い話だなあ・・・。
あ、でも三谷歌舞伎の構想8年に比べたらいい方かな(笑)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-29 19:58 | 今後の気になる舞台  

通し上演『元禄忠臣蔵』2006年10月~12月国立劇場

トピックタイトルを見て「?」と思い、記事を見てびっくりしました。

藤十郎、幸四郎、吉右衛門…3人の内蔵助が勢ぞろい

3ヶ月掛けて、1つのお話を上演する、てことは・・・全部のチケットを取らないと・・・ってことじゃないですか??(汗)
それぞれ演じる役者さんによって、印象の違う大石内蔵助になるんでしょうね~。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-27 13:13 | 今後の気になる舞台  

『トップキャスター』

先週から始まってて、なんとなく見た。
いや、月曜の夜ってたいがい予定入れないので、家にいるし、テレビ見やすいのよね、だから月9って強いんだと思うけど。

で、先週見た感じ、『美女か野獣』に『女子アナ。』要素をちょっと加えてみました、みたいなある意味予想できるモノで。見ても見なくてもいいやと思ったんだけど、今日見てこのドラマの楽しみ方を見つけた気がします(笑)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-24 23:26 | ドラマ  

イーオシバイ新商品:CD岡崎司『ワークス』/DVD『吉原御免状』

岡崎司さんがかねてから準備中だった、今までの新感線での使用曲の集大成CD-BOX岡崎司『ワークス』が5月5日に発売☆

曲目一覧見ると、知らないものが多いけど、だからこそ楽しみでもある♪もちろん自分が観た(生でもDVDでも)舞台のサントラも持ってないから(SHIROH以外)、ものすっごく嬉しい(*^^*)
メタルマクベスの会場で買ってもいいなぁ・・・どうしよ?

そしてそして、去年の『吉原御免状』も5月16日から予約開始だそうです~p(^-^)q
これはまだ詳細は不明だけど、特典とか、今後楽しみにしていこうっと。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-20 20:08 | 演劇関連の色々  

コクーン歌舞伎『東海道四谷怪談:南版』

2006/4/19-18:30開演 シアターコクーン

やっと観てきました、渋谷歌舞伎祭りのもう一方☆
相変わらず事前学習、事前情報は一切排除、なので色々びっくりやら、訳が分からないやら(笑)あとからパンフレットを読んで納得したりするのもまた面白いですけど。

で、去年のコクーン歌舞伎は2階席だったので1階席の喧騒を羨ましく観てたんだけど、今年は1階椅子席!それも椅子席では5列目くらいのところだったので、通路を通る役者さんがはっきり見えて臨場感は増しました。でもやっぱり平場席の方が面白そう・・・ではあるけれど、きっとあの席に3時間超座ってたら辛いだろうなあ、と(汗)

ストーリーも知らなかったんですが、お岩さんてああいうお話だったんだー!が率直な感想。てっきり伊右衛門に殺されたのかと思ってた!いや、まあ間接的には伊右衛門に殺されたと言えない事も無いけど、でもあれは単に殺されるよりも酷い仕打ちだよなあ・・・そして、思ったのが、この演目って、悪役である伊右衛門が徹底的に悪人、極悪非道、それをびしっとカッコよく演じる役者さんがいてこそ、だということ。そういう意味では橋之助さんはほんっとにカッコいい悪役でした☆

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-20 16:30 | 歌舞伎  

『ペテン師と詐欺師』2006年10,11月天王洲銀河劇場

元のアートスフィアがホリプロ傘下になって銀河劇場に改名しての柿落とし公演、『ペテン師と詐欺師』、制作発表があったんですねー。

市村正親 金より女より芝居
このタイトルの付け方も記事の内容もさすがスポーツ紙、て感じだけど(^-^;

市村正親さんと鹿賀丈史さんが再び共演する、しかもミュージカルってことで非常に楽しみな公演☆
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-18 21:19 | 今後の気になる舞台  

『噂の男』2006年8月PARCO劇場

PARCOサイトにあり。
メルマガでも見て、「えーケラ演出か」なんて思ってサイト見に行ったら、なんだこのメンツ♪じゅんさんやっしー堺さんにさとしさんに圭哉さん(順不同)・・・各方面でお気に入りやら気になる人やらがごった煮になってる感じ(*^^*)
え?これ5人芝居なのかしら??
うわー気になる!観たい!!
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-14 01:05 | 今後の気になる舞台  

平成若衆歌舞伎第五弾『大坂男伊達流行』2006年五月ル・テアトル銀座

片岡愛之助さん出演の若手歌舞伎、平成若衆歌舞伎の第五弾を初めて東京で上演するということで、やっぱり観てみたい!
もっと!平成若衆歌舞伎なんていうサイトもできていて、かっこいいポスターが!
公演日程がとっても少ないけど・・・チケット取れるといいなあ。

でも、テアトル銀座って、あんな細長い劇場で歌舞伎?後ろの方だと仕草とか表情とか仕掛けとか、見えないよ~(^-^;
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-12 00:50 | 今後の気になる舞台