<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

阿佐ヶ谷スパイダース『桜飛沫』

2006/2/18-19:00開演 世田谷パブリックシアター

初の阿佐スパ。長塚圭史は『LAST SHOW』に続き2回目、かな。
東京公演はもう終わっちゃって、あとは地方公演のみ、映像としても残さない、と断言している作品。
2部構成で、微妙に登場人物はだぶってるけど、それぞれ独立した話、だった。
あらすじを本家から、と思ったら、本家に載ってるあらすじが実際観たのと微妙に違ってて笑った(笑)当初はそういう設定だったんだー。と妙なところで改訂前後を知ってしまった感じ( ^_^;)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-21 17:48 | 演劇  

『THE 有頂天ホテル』

1週間前に観たんですが。
おもしろかったー!なんだけど、それでほぼ感想終わりっていうか(笑)
だって、コメディだしね、あとからあれこれ言うものでもない、という。
それにしても三谷さんの脚本の絡み合いというか、こういう群像劇の上手さはやはり光ってた!色んな方面から選りすぐりの俳優を惜しげもなくちょっとずつ登場させる贅沢さとマニアックなくすぐり度(矛盾だらけの単語の並びだが、まさにそんな感じだったので)は「もっと観たい」と思っちゃった。
最後ちょっと急いでまとめた感もあり、後半は笑いが少なくなっちゃったけど、あれは仕方ないんだろうなあ。
とりあえず、ネタが満載過ぎてかなり見落としてる気がする!そのうちテレビでも放映するだろうから、その時色々チェックしないと~☆

ちょっとだけ、思ったこと。(ネタばれあり)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-20 15:13 | 映画  

『あわれ彼女は娼婦』2006年7月シアターコクーン

今年も蜷川さんはヒマ無し!
またシアターコクーンにいきなり掲載。どこかでチラシとか出てたのかしら?
三上博史に深津絵里ときて、タニショー!蜷川さん演出で、てなんだか想像つかないけど(笑)
当然のごとく、高橋洋さんも出る♪
中丸新将さんはテレビで見すぎなくらいだけど舞台では知らないなあ。
石田太郎さん、あのいい声が聞けるのかぁ。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-20 00:02 | 今後の気になる舞台  

『開放弦』2006年7月PARCO劇場

またPARCOのサイトから。こちら
G2だし、大倉孝二さんに水野美紀さん、観たい!その他のメンバーはこれからですか。

水野さん、今は桜飛沫に出演中で、7月にまた舞台とは、事務所も独立されて、舞台に重きを置く、のかな?好きな女優さんなのでどんどん頑張って欲しいです☆
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-16 13:17 | 今後の気になる舞台  

『間違いの喜劇』役者さんについて

2006/2/12-13:00開演 彩の国さいたま芸術劇場大ホール

この記事は、役者さんについて。前の記事はこちら
ちなみに、この演目を観ようと思った動機は、「蜷川」+「シェイクスピア」+「喜劇」+「高橋洋」だったんです(*^^*)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-14 17:22 | 演劇  

『間違いの喜劇』

2006/2/12-13:00開演 彩の国さいたま芸術劇場大ホール

初日が開けてから、「いい!」という評判だけ目の端に入れ、わくわくして観に行ったお芝居。
もう、やっぱり、おもしろかったし、演出に驚かされたり、なるほど、と思ってしまったり、観終わった後もあれこれ、同行者と話したり、咀嚼したりする楽しみもありました。そして、咀嚼してみると、もう一度観たくもなるんだけれど・・・無理です(汗)
で、これは確かに「何も知らない」状態で観るに限るかな、と思います。もちろん、原作を読んでからの楽しみもあるとは思うけれど・・・。というわけで、以下ネタバレです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-14 00:48 | 演劇  

『愛と死をみつめて』ドリカムがリメイク

つい一つ前に、気になる、てことで記事書いたら、もう発表が。

中日スポーツ:42年ぶり「愛と死をみつめて」
日刊スポーツ:ドリカムで甦る「愛と死をみつめて」
サンスポ:ドリカム歌う昭和の名曲…青山和子の「愛と死をみつめて」

今のところ、CD化の予定は無いってことで、ドラマはビデオ撮らないと(笑)
2月22日発売のThe Love Rocksに収録の『めまい』もテーマ曲ってことで、番宣で使われていたのはこっちでしょうね~。こちらで視聴&歌詞が読める♪
でも、歌詞はなんとなく曲を聞いてから、と思って自分的に封印してるんだよね・・・早くCD聞きたい~!
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-11 23:59 | ライブ・音楽  

気になる主題歌

テレ朝のドラマスペシャル『愛と死を見つめて』のCMで流れている曲、ドリカムに聞こえるんですけど・・・あれ、そうだよねぇ?
気になる・・・気になる・・・。
早く発表してください。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-09 00:56 | ドラマ  

地球ゴージャス『HUMANITY』制作発表、公式サイトなど

8日の朝の情報番組ではほんのちょっとしか流してもらえなかったけど・・・あちこちで「爆笑制作発表」と言われると、それって記者の方だけの特権っていうのはつまらないなあ、なんて思ってしまう。あ、でも今回はゴージャス会員の方がサポーターとして参加してたんだっけ?
ここで動画が見れて、少し満足♪

オリコン:ミュージカル『HUMANITY THE MUSICAL』爆笑製作発表!
NIKKEI NET:唐沢寿明が岸谷、寺脇と初共演
サンスポ:岸谷、寺脇、唐沢のトリオが意気込む…ミュージカル製作発表会見

シアターフォーラムにも出てた。動画特集ページを作成中ってことなので、今後もチェックしないと~。

で、かっこいい公式サイトもできてる!
えーと、前に真ん中が戸田さんかと思ったけど、大きな画像になったら違った。高橋由美子さんだ。当然ヒロインだろうなぁ☆
しかし、公式サイトを見ても、ミュージカルとしては肝心の「作詞・作曲」がわからない・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-09 00:33 | 今後の気になる舞台  

『ウィー・トーマス』2006年6月PARCO劇場

PARCO劇場で発表されてました、詳細分かりませんが、長塚圭史さん演出、だそうです。
「一番エッジの利いた役者陣とつくりだす」てどんな名前が並ぶのか・・・煽り文句が気になる~!

でも、R指定のブラックコメディ、なんだ・・・うーん、もしかして苦手な部類かもしれない。

【追記】
あ、これ前にもPARCOでやってたんだ。当時のサイトを発見。
当時のインタビューもあった。

スポーツ報知の記事で主演が判明。高岡蒼佑改め高岡蒼甫くんだそうです。あんま記憶にない・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-07 11:39 | 今後の気になる舞台