<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

『吉原御免状』番外編

2度目の観劇の前に、色々気になったことなど。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-27 22:30 | 演劇  

『吉原御免状』役者陣

前回の続きで、今度は役者陣について。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-26 23:14 | 演劇  

G2プロデュース『OUR HOTEL』2006年6月新国立劇場

Musical Show!さんで「今井清隆:G2演出「OUR HOUSE」出演決定」なんて記事見てびっくりして飛んでみたら、この通り(笑)

なんだか不思議な面子のお名前が一緒に並んでるなあという印象なんですが(爆)
だって・・・主演:中川晃教、池田成志、坂元健児、入絵加奈子、瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと、香寿たつき、今井清隆、小鈴まさ記(敬称略)て、アッキー!に成志さん!その他いっぱい☆

観た過ぎです・・・(笑)

昨日もらったチラシ群にはなかったなぁ。
あ、でも『12人~』の役者写真入チラシゲットして満足♪他にも色々入ってて今後の楽しみがまた一段と増しました~(*^^*)
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-23 19:43 | 今後の気になる舞台  

劇団☆新感線『吉原御免状』

2005/9/22-18:00開演 青山劇場

大期待の舞台を観てきました!今回は新感線初の原作もの、ネタバレは避ける方ですが、こういう場合は原作を知って観る観方をと思い、原作の方は読んでいきました。
あの原作をどう構成して舞台にするんだろう?と思っていたら、見事に「ああ、そうするのか」と納得させられて、原作を知っているからこその楽しみ方ができました。

それにしても・・・笑いが、少ない!というか、いつもの新感線的「ここはお笑いコーナー」な流れがなくて、笑うのはちょっとした「くすっ」という笑いだけ、これはほんとに各種インタビューで「今回は笑いなし」と断言してたいのうえさんの言葉通りで、びっくりした。だってあれは普通のストレートプレイでちょっと笑いが起こるのと同じ種類だもの!!ま、その中でも遊べるキャラの水野を演じる梶原善さんだけは一人突っ走ってくれてましたが(爆)

さて、何から書いたらいいのか・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-23 18:38 | 演劇  

浦島太郎症候群

久々の記事ですが、タイトルのような状態のため、まだ何も書けません(^-^;
なんせ、旅行後半にひいた風邪で一日余計に休んでしまったので、ネットからも社会からもすっかり取り残され、浦島太郎も酷いところです・・・(涙)

とりあえず、今週木曜日に控えている『吉原御免状』観劇に体調回復が間に合ったことがほんとに何よりで(爆)舞台観るまでは情報を入れないようにと思うとこれがまた苦しいことにはなるんですが。


話はがらっと変わりますが、風邪で寝ながらぼーっと眺めていたテレビでキシリッシュの歌ガムのCMに遭遇!!おぉ~これが新曲ね☆こういう爽やか~な軽やか~な曲調は大好物なので、フルコーラスが楽しみです♪


記事が書けない間はSHIROHの感想の続きを書けばいいんだと思ったけど・・・えと、軽く記憶喪失??(大汗)
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-20 21:43 | 雑記  

夏休み

明日、というかもう今日ですね、10日から18日まで夏休みで旅行に出かけるため、ここを見ることも記事を書くこともできません。もし、コメント・TBなどいただいてもすぐにはお返事できませんので、ご了承ください。でも絶対お返事しますので、どうぞお気軽に♪(スパムTBがないことを願いますが。)

ちなみに、昨日はここのアクセスがトリプル新感線祭りですごいことになってまして、びっくりしてます(笑)そんな時に更新ができないのはとっても後ろ髪引かれるのですが、仕方ない・・・ということで、一気に書いたゲキ×シネSHIROHの記事だけ上げてみました。ゲキ×シネの感想というより、SHIROHという演目についての語りになってる気もしなくもないんですが・・・映像のおかげで感じたこと、ということなので、ま、いいか~。でもあんまり内容推敲してないのですが(^-^;

お立ちより下さった方、ありがとうございます。また帰国後に復活します~m(_ _)m
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-10 00:52 | 雑記  

ゲキ×シネ『SHIROH』

2005/9/7-19:15開演 シネクイント

やっとゲキ×シネデビューでした・・・そしてもう、もう、感激ものでした!!
もちろん生で観劇した演目だし、ゲキ×シネについてあちこちでの評判を見ていたり、ライブCDを聴き倒していたりしたので、期待過剰なような、でも「予測できる」と思っていたような、おかしな感覚で行ったのですが・・・やられた。

超長文です!
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-10 00:39 | ミュージカル  

『メタルマクベス』2006年5・6月青山劇場

いつもお邪魔しているNya's Manorさんで知りました!

「SHINKANSEN☆PRODUCE 内野聖陽 with METAL MACBETH GROUP」での発表かと思いきや、もう出たんですね~。shinkansen☆against shakespeare「メタルマクベス」がフルタイトル?去年のSHIROHに続き、また新たな枕詞(なんと表現すべきか分からず(^-^;)を冠しての舞台!

もう、これ今分かってる出演者・脚色見ただけで「うわぁ~!」「すごい~!」と声が出ちゃいます☆そしてさらにチケット合戦が不安でたまらない・・・あぁぁ、やっぱファンクラブ入っておくべきだったと毎回後悔する訳で、来年の募集では必ず!!

もしかして吉原行くとチラシ入ってたりします?

あ、そういえば水野美紀さんはどうやら新感線じゃなかったんですね・・・じゃああちらの発表もまた楽しみ♪
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-09 00:39 | 今後の気になる舞台  

注目の2作品!

劇団☆新感線『吉原御免状』青山劇場初日でしたね!
各種記事を見てわくわく♪
新感線の中島かずき 原作付き作品に初挑戦

松雪、恍惚 舞台「吉原御免状」

シアターガイドより公開舞台稽古

そして明日はNINAGAWA VS COCOON『天保12年のシェイクスピア』も初日。
シアターガイドより公開舞台稽古

実は昨日ゲキ×シネ『SHIROH』を観に行き、その場でいのうえひでのり版『天保12年のシェイクスピア』のDVDを買ったので、これでストーリーを把握しつつ、蜷川版での配役や演出を楽しみにしようと思ってます。

SHIROHについてはものっすごく感動したのでそれはまた別記事にて。
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-08 22:26 | 演劇関連の色々  

『12人の優しい日本人』配役発表

今更なんですけれど、PARCOで詳細・配役発表されましたね~。ちょうど三谷さんのコメントムービーも更新されてました。・・・家帰ってから見ます(爆)
ちなみに、サンシャインボーイズの舞台も、豊川さんが出てた映画版も観てないんで配役発表で何号と言われても「?」なんですが(汗)映画をレンタルするかどうか、非常に悩みどころです・・・。ネタばれとみなすかどうか・・・こういう悩み最近多いなあ。

一般発売が決定して、これから各種先行の捕獲に頑張ります。
[PR]

by yopiko0412 | 2005-09-07 16:36 | 今後の気になる舞台