<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

『Mr.Incredible』

もうすっかり空いてましたが・・・先週今週あたりにいい映画がまた始まってるからしょうがないですね(汗)

PIXARものはモンスターズ・インク、ファインディング・ニモに引き続き。本編の前に、『Bounding!』という短編アニメーションも見れました。前もなんか鳥のかわいい&おかしい短編映画を見たな・・・確かアカデミー短編アニメーション部門で受賞してたので、この短編も見逃せない♪なかなか味のあるアニメーションでした。

本編は、だいぶ予告編でも流れてるけど、スーパーファミリーが大活躍の、おかしくて暖かくてちょっと考えるところもあるお話でした。メイン以外のキャラ(デザイナーのおばちゃんとか笑)もなかなかナイス☆個人的にはあの赤ちゃん(ジャック・ジャック)の目覚めたパワーが気になるところなので、是非続編を作って活躍させてもらいたいですね(笑)
[PR]

by yopiko0412 | 2005-01-24 11:51 | 映画  

Dreams Come True Live : Diamond 15

2005年1月15日18時開演-横浜アリーナ (注:これから参加される方は見ない方がいいと思います。)

ドリカム15周年アルバムツアー、初日行ってきました!
ドリのライブはMonkygirl Odessey以来だからかなり久々。
あらかじめアルバム『Diamond 15』をひたすら聴きまくって予習してたけど、これがすごく好きなテイストのアルバムで・・・シングル作品はもちろんどれも耳に覚えアリ、で好きだけど、それ以外の収録曲もなんだか自分の中にすーっと入ってくる歌詞、曲調で、聴くと泣けてきてしまうのでした。
相変わらず曲名をちゃんと覚えない私は「これこれこう言ってる歌詞、あの曲好き」とかそういう覚え方しかしてなかったけど、ちょうど前日にドリカム好きな友達と喋ってて、それらの曲と曲名が少し一致しました(汗)で家でちゃんとアルバムのブックレットを見て最終予習。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2005-01-18 16:37 | ライブ・音楽  

『ターミナル』

トム・ハンクス主演の映画、この時期にこれと、『ポーラー・エキスプレス』と二つもやってます(笑)で、『ターミナル』を観ました。


そもそも、私はこの映画の趣旨を取り違えていた・・・趣旨というか、設定というか。

もともと、なんでも「ネタばれ嫌い」な私ですので、予告編とか、テレビのCMとか、極力避けてたんです、それでもどうしても目に耳に入ってきてた情報はあって・・・その時点では、「旅行(かどうかわからないけど)で海外に行っている間に、自分の国が消滅(どういう理由でかはわからないけど)しちゃって、故郷に帰りたいけど帰れない、約束があるから、いつか帰れる日を空港で待ち続けた」映画だと思ってました・・・が、逆じゃん!(爆)

という次第です。まあ、どうやら予告編をきっちり見る人にはありえない誤解らしいですね~。


で、映画の内容。なんだかコメディーのようなヒューマン系のような・・・不思議な世界観だったかな。コメディー部分はもちろん「くす」っと笑ってしまうし、トム・ハンクスはこういうのうまいよなぁ、て再認識。色んな要素が盛り込まれてて、一応最後は感動的なんだけど、完璧なハッピーエンドな訳ではない?のかしら?あれはあれでハッピーエンドなのかな?という微妙な感覚で終わりました。まあ今年初映画には悪くなかったのでは。(Mr.Incredibleにしておけば王道な笑い&感動を味わえたんだけどね・・・。)
[PR]

by yopiko0412 | 2005-01-11 13:23 | 映画  

野田MAP『走れメルス~少女の唇からはダイナマイト~』

2005年1月6日(木)19時開演-シアターコクーン

野田MAP初体験、でしたが、話にはきいてたけど、ほんとに言葉遊びというか、言葉の洪水というか、着いて行くのが大変!でした。お話も、なかなか難解な感じで・・・でも聞いて(観て)ると、だんだんあのテンポに慣れていくのか、ちゃんと最後までお話は理解したつもり、です(汗)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2005-01-07 13:30 | 演劇  

福山雅治 冬の大感謝祭vol.7『僕、銀幕出身なんです、うふっ』

2004年12月31日23時開演-パシフィコ横浜

2004年の最後、そして2005年最初の日をライブで迎える、年越しライブに参加しました!大感謝祭自体は今回で4回目、年越しは去年に引き続き2回目、最近は大感謝祭しかライブしてくれないので、否応なく期待と興奮が募りました!・・・が!この12月31日は、関東地方は午前中からしんしんと雪の降るホワイト大晦日(笑)夜11時の開演に合わせてゆっくり出かけるつもりだったけど、さすがに心配だったので早めに出かけて、みなとみらいでスタンバイ。結果的には夕方から雨に変わったのですが、この雪はライブでも話題になりました(笑)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2005-01-01 18:15 | ライブ・音楽