<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

三谷幸喜作・戸田恵子一人芝居『ナニワバタフライ』

2004年12月23日19時開演-パルコ劇場

大河ドラマ『新撰組!』が終わったばかりの三谷さんが書き下ろす一人芝居、てことでめちゃくちゃ期待してました~。しかもそのたった一人の役者さんは、戸田恵子さん、こちらも大好きな役者さんなので♪

お話の題材は、ミヤコ蝶々さん。彼女の人生とか、芸とかは、実は私はあんまり知らない。知ってて観たら、それはそれで面白かったでしょうけど、知らなくて観ても、充分に楽しかったです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2004-12-24 13:17 | 演劇  

市村正親『クリスマスキャロル』

2004年12月19日13時開演-ル・テアトル銀座

市村さんの一人芝居、クリスマスキャロル、有名だし、何度もやってるけど、観るのは今回が初めて。

てゆーか座席番号「3列11番」て「あ、前方、舞台に向かって左の端のほうか、まあいい席だなあ」なんて思ってたら、なんと「舞台どまん前ど真ん中」でした!!!!!こんなすごい席、もう金輪際ないんじゃないか、ていうくらいの・・・。

クリスマスキャロルのお話は、実は知りませんでした・・・あうぅ、有名なのに・・・。それで一人54役の一人芝居なんてわかるかしら?とちょっと心配もしたけど、きっと大丈夫とも思った。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2004-12-20 16:31 | 演劇  

劇団☆新感線『SHIROH』

2004年12月18日18時半帝国劇場開演

”ロックミュージカル”と銘打った、『SHIROH』を観劇。
やっぱり新感線は面白い!席は1階の一番後ろという悲しい場所だったけど・・・(涙)
題材は天草四郎時貞、島原のキリシタン一揆だけど、史実すらもそんなに詳しくは無い・・・だいたい、教科書的に「こういう人がいて、こういう一揆を起こしたけど、鎮圧されました」くらいにしか知らずに。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2004-12-19 17:20 | ミュージカル