カテゴリ:雑記( 46 )

 

演劇DVD

アオドクロと一緒に、ドクロ1997(間違ってたので訂正しました)とSHIROHのCDを買ってしまった・・・。
今まで我慢してたのはなんだったのか(^o^;

ま、いいや、楽しみなのです♪
[PR]

by yopiko0412 | 2005-07-13 21:50 | 雑記  

WOWOW加入

今更ですが、やっとWOWOWに加入した・・・前からずっと悩んでたのに、あっさりと(笑)そして今までスルーしてたテレビ雑誌のWOWOW欄を見たら、なんと福山ライブの前に、ドリカムライブまで放送がある!なんだか偶然とはいえ、嬉しくなりました♪ライブのDVDも既に予約済みではあるけど・・・DVDとは編集違うだろうし、ねえ?あぁ、同じだったら泣けてくる・・・。

で、ここ数ヶ月でも観たかったけど観れなかった舞台をWOWOWが放送してるのを指をくわえて横目で通り過ぎてたんですが、これで舞台も観れる!映画も、字幕だ!!

・・・そういえば、WOWOWってCMあるのかな?ないなら即DVD-Rに焼いてしまうけど、編集の必要があるならHDDに録って編集して落とす・・・時間掛かるなー。とりあえず、目的の放送までに色々試行錯誤します。
[PR]

by yopiko0412 | 2005-07-01 13:08 | 雑記  

Musical Baton

memerouさんから回ってきました、Musical Batonです。最近よく見かけてたんですが、まさか自分に廻ってくるとはー!と驚きつつ、自分の選曲を色々考える楽しみもあり(笑)

では、私のBatonです~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2005-06-28 00:26 | 雑記  

『スローダンス』CM

福山雅治が月9の主題歌のニュースはもうだいぶ前のことですが、『スローダンス』のCMを見ました。
いきなり初めのテロップに「主題歌 福山雅治」と出たのにびっくり!CMに当てられてるのはもちろん違う音楽だけど、主題歌担当を前面に出す時点でフジテレビの熱の入れようというか、期待の高さというか、そんなことを感じました。
出演者も妻夫木くんと深っちゃんという私にとってはツボな二人なのでこちらも期待大!
[PR]

by yopiko0412 | 2005-06-20 10:53 | 雑記  

『救命病棟24時』

フジテレビ(関東限定の呼び方ですか?)の『救命病棟24時』終わっちゃいました。

というか、最終回に、なぜかものっすごい笑顔の西村雅彦さんが登場(笑)相島さんも。こちらは悲壮な人だったけど。なんせ西村さんの笑顔がすごすぎました(爆)
というか、そもそもレギュラー・ゲストあちこちに舞台系の俳優さんが。て前のシリーズでもそうだったか~。好きなシリーズですが、個人的には2が面白かったかな、と。それにしても進藤先生もうちょっと最後に登場して欲しかった・・・です。
[PR]

by yopiko0412 | 2005-03-26 03:29 | 雑記  

初トラックバックに感動

えぇと、今頃気付きましたが、3月4日に『ネバーランド』の記事京の昼寝~♪のcyazさんよりトラックバックをいただいておりました。
言い訳すると、5日から旅行に行ってまして、その前の数日は記事も上げてないくらい雑事に追われてて、4日の夜に旅行の準備してたので、今日気付きました。ましてひっそりやってるここにコメントもトラックバックもあるはずがないという先入観もありましたので。

で、初のトラックバックに感動して、感動したということを書きたくなりました。

というか、そもそもここは自分の観劇やら映画鑑賞やら、の感想をただただ語りたいだけ&ブログというツールの勉強のため(やってみないとわからない、と思って)に、という気持ちで作ってたので、こういう「自分の日常の思い」を書くつもりもなかったんですけど。
なので、この記事を書くためにカテゴリ追加してみました(笑)

本当に、実際にこうして見つけてくださった方がいると、なんだかとっても嬉しくなりました。ありがとうございます。もうちょっと細々と続けていこうと思いました。
[PR]

by yopiko0412 | 2005-03-08 18:13 | 雑記