カテゴリ:雑記( 46 )

 

夢の国へ

今年も、夏休みです。
9月4日~9日まで、現実逃避の夢の国へ行って来ます~(*^^*)

最近はあんまりスパムTB&コメントも普通のTB&コメントも無いので大丈夫かとは思いますが、そういうわけでしばしここは無法地帯になります。

色々と今後の舞台情報なんかもあるんだけど・・・気になるものもあるんだけど・・・それはまた帰ってきてから頑張って追いつきます(笑)
心残りは、取れてないチケット・・・プレの申込投げて旅立ちます。タンゴ、踊りたい(え?)(^o^;
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-04 00:31 | 雑記  

取れない・・・

『噂の男』のチケットが、これでもかというほど取れません。
いや、予測はしてたけど、ここまでとは・・・。なんか、去年の『12人~』を思い起こさせる取れなさっぷり!!

あとは、WOWOWかなんかでのTV放映を期待するしかないか・・・。(一般で取れるとは思ってない(^o^;)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-06-28 00:26 | 雑記  

100人に1人タダ!

DVDレコーダーを買いに行ったら、なんと「100人に1人タダ!」に当たった!!!

もちろん、結構なお値段するモノだったので、良く目にする「当たったけど200円の電池だった・・・」ていう微妙な悔しさは全く無い☆

あの時確実に血圧と体温上がってたな(笑)

帰りに思わずパステルのなめらかプリンを大人買い(爆)

ついでに宝くじも買って帰った(やりすぎ(^o^;)


いやぁ、あんなもん当たるはずがない、と思ってたけど、あるんだなあ~。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-09 14:00 | 雑記  

Pierre Marcolini

銀座のピエール・マルコリーニカフェでマルコリーニ・チョコレート・パフェを食べてきた。
このパフェ、ほんとにほんとに、美味しい!
お値段は張るが、それだけの価値は確実にある!上に乗ってるチョコレートムースが、ビターでなめらかで、必ず最後まで残るように大事に食べてしまう(笑)

それにしても、いつも行列だし、遠方からの旅行者だろうかと思われる、大荷物を持った人も見かけるし、ガイドブックを持ってる人もいるし、相変わらずすごい人気。
せっかくなので、写真を載せてみようかな。
c0068636_193510.jpg

ここのチョコレートももちろんすっごく美味しい(パフェにも、1個付いてる♪)けど、何か特別な時でないと、と思ってしまう。バレンタインの時はデパートにも出店してて、プレゼントじゃなくて自分が食べたいくらい!
そういえば、ここのチョコレートが食べたい、と騒いでいたら、ある時、同期がプレゼントしてくれた、あれは嬉しい記憶。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-06 01:15 | 雑記  

再度、旅行予約

旅行が中止になったことをここでぶちぶち書いてたのはいつだっけ?
と聞きたいくらいのものすごい超スピードで、リベンジの予約完了(爆)

もう、完全に、旅行内容としてはまったく変わりなし!
変わったのは、大手代理店を通した航空会社指定のパッケージにしたことくらい。
お値段もさほど、違わない☆
さて、またショーやディナーの予約をしなければ。in English!
今度はあれこれ悩むことないのです、だって行きたいところは決まってるから(笑)

それにしても、こういう時のパワーってなんなんでしょうね?何年かにいっぺん、というか、たいがい旅行関連でこういうものすごい原動力を発揮するのです、私。
火事場のバカ力とか・・・?違うね、でも、こういう行動ができる自分がいるのが嬉しいです(*^^*)

※妙なテンションの記事・・・ま、そういう気分だってことでこのままで~。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-01-28 00:47 | 雑記  

雪で欠航-成田空港で一泊、その実態

現実逃避に出かけたはずが、帰って来ました。概要としては、土曜日21日、午後3時台に成田空港を出発するはずのノースウェスト便が欠航し、その夜は成田空港搭乗口にて一泊、日曜日にも出発できないことが分かり、旅行自体がキャンセルになって帰ってきたということ。
ニュースとしては、
1万人がロビーで夜明かし 成田空港、雪で大混乱
成田も雪で混乱、誘導路には飛行機が数珠つなぎ
除雪間に合わず大幅に遅れ 成田空港
などなど。
でも、現実はこんなものじゃなかった。雪に脆い空港、航空会社の対応の悪さ、乗客と航空会社との争い、情報の無さに唖然とする2日間。テレビではほんの1分程のニュースにしかならず、その実態はまったく伝わらない。報道ってこんなものか、と思う。
自分の気持ちにやっと整理が付いたので、この出来事を記事にして残しておこうと思います。一応、時系列、覚えている限りなので、時間は大体。ところどころ私の感想が入ってます。(感想部分はイタリック表示にしてます。見にくいかも?)

長文です
[PR]

by yopiko0412 | 2006-01-24 11:56 | 雑記  

現実逃避

数日、つかの間の現実逃避に出かけます。
実はあんまり何も向こうでのプランを立てていなかったんだけど・・・今ごろになってネットで情報仕入れたり、ディナーの予約を取ったり。取れてよかった♪

帰ってきて元気があったら写真付きで記事でも書こうかなぁ~(*^^*)
・・・あくまでも、予定は未定(爆)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-01-21 01:30 | 雑記  

チケットはどこに?

PARCO歌舞伎のチケットが・・・こんなにも取れないなんて、どうなってるんだろう(汗)

いや、『12人~』のこともあるので、同じ劇場だし、もちろん大変だろうとは思ってたけど、でも、歌舞伎だよ?と思ってたんですが・・・うーむ、なんとかPLAY先行で後方端席だけでも取れただけまだ12人よりかましだろうけど。
それでも席を見た時は「劇場の先行でこの席?!」と落胆したんだけどね、今となってはありがたいチケット様だわ~。松竹での取り扱いがないのも痛い。

一般発売?えーと、現実逃避の旅行に飛び立つので、無理無理~(>_<)/~~
観たいと言ってる人が複数いるので、複数公演取りたかったんだけど、残念。

今後チケット争奪戦が目に見えた舞台がいくつもある。恐ろしい・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-01-20 01:23 | 雑記  

明けましておめでとうございます

2005年のまとめをしようと思っていたのに、年末の慌しさにそれもできず・・・年明けちゃいました。
気付けば細々と1年ほど続けてきてますが、何かのご縁で定期的にご訪問してくれてる方も、たまたまここを通りかかった方も、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ここで観劇の感想を残し始めて、ネットで色々な舞台情報を集め、他の方の観劇レビューを読み、色々触発されたこともあり、去年は確実に私の年間最高観劇回数だったわけですが、振り返ればメリットデメリット色々あるなあ、と。何がどうとは細かくは書かないけれど。今年も色々既にチケット押さえてるものもあるし、今後チケット取りに必死になるであろう公演もありますが、少しセーブしなければ、とも思ったり。・・・とはいえ、一度広がった幅はなかなか元には戻しにくいんですけどね。

色々、今までおろそかにしてたことをやらないと、とか、新しくしたいこともあったり、1年の始まりらしく気合を入れてます。そうすると、ここも、基本的に観劇関連のことのみに限定してるんですが、それも変わるかも・・・??
ま、何をどれくらいどうするかはわからないので、のんびりやっていこうかな。どうぞよろしくです~。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-01-01 22:43 | 雑記  

『エビ大王』観れず・・・。

本来なら『Team ARAGOTO Vol.1 エビ大王』千秋楽を観る予定だったのに。
前日、原因不明の胃痛&発熱によりダウン、あえなく家族にチケットを託した(涙)

帰って早々に「どうだった?面白かった?」と聞くと、「うん、まあ。じゅんさんと川原さんがすごかった」とのこと。・・・え、そこですか(笑)あまり多くを語らないこの人間から聞き出せたのは、「サエコがまあまあだった」「じゅんさんが「川の流れのように」を歌い、河原さんがフライングしてた」「新感線のように、殺陣に音が付いていた」ということ。

これだけじゃ我慢できないので、自分が観るまで封印していた色々な方々の感想を読みふける。
こういうのは毎回思うけど感じ方は人それぞれ、賛否両論。
でも色々読んでいくと、方向性がつかめてくる。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2005-12-24 00:34 | 雑記