カテゴリ:雑記( 46 )

 

どうしようかと

もうすっかり放置状態のこのブログ、どうしようかと色々考えてましたが。

元々、観劇やなんかの感想をあちことで読み歩くうちに、「そうそう、私もそう思う!」とか「付け加えたい!」とか、「ここが疑問」とかいう色んな想いがあって、でもそれを人様のブログのコメント欄で延々と述べるのはどうかと思って、始めたんですよね。
それが、だんだん、ブログを書くために一生懸命頑張って考えてたり、覚えようとしてたり、そんな気分になっちゃってることもあるなあ、と思って。

そんなこと考えてると、お芝居に入り込めないことに気づいて。
まあ、色々考えてる内にどんどん放置してしまったんですが。

でも結局、お芝居は見続けてるし、他にも色々思うところはあるわけで。
なので、やっぱりここで自分が思ったこととか、書いていこうと思います、でも、きっちりまとめて、理路整然と、とか、役名を調べたりなんだり、手間暇はあまりかけず、気分の赴くままに。

そうはいっても、きっと熱く書きたい時は書くでしょうし、熱くない時はさらっとしちゃうんだろうとは思いますが。
それでいいんじゃないかと。

しばらくは暗中模索な状況になるかもしれないけど、そんな感じでやっていこうかなーと思います。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-12-29 23:39 | 雑記  

失敗・・・

最近チケット取りに結構失敗してますが、今回のは私のせいだけじゃないはず。
というのは、キャラメルのクリスマスツアー。
いつもメルマガから先行販売を利用して申し込んでたんですが・・・なんとこれがVista対応してないんですっ!
ちゃんと日付を覚えてて、メルマガのリンクに飛んだけど、Vista対応してないんです画面が出て、敢え無く回れ右するしかなく(涙)対応してるPCは自分のじゃないんですぐ使えず、そのまま申込時間が過ぎてしまいましたとさ。

あれだけネット環境に対応素早いキャラメルなのに、なんでVista対応しないの?

そういえば、ホリプロもいまだ未対応。
チケットWEB松竹も公式には未対応。(使えるから使っちゃうけど)
苦しいなぁ。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-10-22 00:29 | 雑記  

今年も現実逃避します

また、10日間ほど、現実逃避に出かけます。
といっても最近じゃ普通に生活していても、ここが普通に2週間以上ほったらかしな状態もあったので、どうってことないのですが(^^ゞ

とはいえ、コメントの返信とかスパムTBの消去とかできませんので、現実に戻ってこれたら着手します。

ちなみに、現実逃避のせいで、チケット戦線からも離脱です。少し先行に申し込んでは行きますが、確認はできないし・・・うーむ、チケットの取りこぼしがちょっとイタイ今日この頃・・・Vista対応してないチケットサイトとかどうしたらいいんでしょうか???勘弁して欲しいです。
また戻ってきたらがんばります!(何を?)
[PR]

by yopiko0412 | 2007-08-29 02:44 | 雑記  

一言づつ

えーと、とてつもなく、観劇記録がたまってます。
そしてなんだか忙しいのか気力の問題か、ブログ滞りすぎ(^^ゞ

なので、とりあえず一言づつだけコメント。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-06-06 00:48 | 雑記  

見逃してる舞台

2月は、観劇がなんと1回!なのです。これは驚異的!!(逆の意味で。)

でも、あちこちでの評判を見るにつけ、やっぱり観たかったな、と思う舞台が多数・・・あーぁ、1月の朧狂いにひよって買い控えたツケがここに。
『コリオレイナス』・『恋の骨折り損』・『地獄八景・浮世百景』・歌舞伎座『仮名手本忠臣蔵』・松竹座『朧の森に棲む鬼』・こまつ座『私はだれでしょう』の感想を探して放浪しています。ステキな感想や、カメラ入ってた情報(WOWOWかNHK衛星)があればなあ・・・と。ステキ感想があれば、TBやコメントで教えてくださいm(_ _)m

あとは、この後悔を繰り返さない為に、今後のチケット手配を頑張ろうと思っています。早速激戦ものがいくつかありますけどね・・・。

で、今月たった1回の観劇、『ひばり』へ行って参りました。今月のたった1本だけど、これがすごかったので少し満足です。感想はおいおい・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-02-16 12:44 | 雑記  

1月は夢の跡・・・

なんだか、1月のナマモノ生活がおかしなテンションでした。
朧のちましゃ時々ハゲチビ(爆)
でもまだ引きずってますが。
朧は大阪の観劇された方の感想を心待ちにしつつ、チケット買わないように自分を押さえ、会社帰りは新感線音楽を聴き倒し。
ましゃは、ついに横浜公演のチケットも手に入れて、ほくほくしながら朝の通勤で聴き倒し。今月は、静岡の交通の手配をしなければ。

ちなみに、こちらエキサイトブログでもやっと導入された(しょぼい)アクセス解析も、面白いことになってました~。

1月の検索ワード上位10個のうち、6個が朧絡み!!
いえ、途中までは8個くらい朧だったんですけど。途中で何が加わったかって、禿禿祭(笑)
後半、ましゃが猛追するかと思ってたけど、全然。て私がアップしてなかったせいもあるけど(^-^;

なんだか気が抜けてしまうほどのはまりようでした、色々と。

でもましゃは、まだこれからこれから☆
あ、あと、ドリカムワンダーランドも、ついに発表になったし!国立!!行く行く♪PP限定・・・せめて土曜日にしてくれれば躊躇無く行ったのに(^-^;そっちはしばし考えようっと。
ライブは他にも行きたいのがあるので、これまた楽しみ(*^^*)

これじゃ、抜け殻になってる場合じゃないですね~。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-02-04 03:01 | 雑記  

ん?

えーと、二日前くらいまでは結構残ってた松竹の朧の席が、とうとう消えた・・・!
なんなんだ?!
リピーターがそれほど多いって事かしらん?

ともあれ、これで必然的に私の手持ちチケットが増えそうな恐怖は減りました。
だってほんとに買っちゃいそうな席が出てた時もあったから~よく踏みとどまった、と思う一方、無いと思うとやっぱ買っておけばよかった、とか思っちゃうから不思議(笑)

・・・つまり、次にもしまた戻りが出たら危険信号(爆)
[PR]

by yopiko0412 | 2007-01-14 03:29 | 雑記  

2006年のまとめ

去年は恐ろしくてやらなかったけど、今年ももっと恐ろしいけど(笑)せっかくなのでまとめてみます。
舞台関係と、ライブ。ナマモノってことで、映画とかTV放映とかDVD鑑賞とかは省いてます。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-12-31 22:59 | 雑記  

ショック・・・(涙)

HDDレコーダーが、ご臨終の可能性高し・・・!!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-12-27 21:11 | 雑記  

あれこれ

追いつけない色々がたまりすぎなので、つぶやき程度に残しておこうかな。

ちなみに、NODA・MAPのDM先行をすっかり忘れたのがかなりのショック!
最近停滞気味だったチケット熱だけど、否が応にもアンテナを広げざるを得ない演目がぞろぞろあるので、休火山が活火山になった感じ。
手帳にもちゃんと予定書き込んで、頑張りますっ。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-23 02:21 | 雑記