カテゴリ:雑記( 46 )

 

ちゃんとしましょう・・・

すっっっっっかり放置しっぱなしになっておりますが。
久々にログインしたらコメントいただいてたことに気付いて驚いたり(^_^;)
いやほんと、前のポストが1月末で、「今後はちゃんと感想書かないと」的なこと書いてたのに。
なのに、このテイタラク。

だけど、ふと去年書いた少ない観劇感想を読み返したりすると、ちゃんと書いてたなあ、と思うし、おかげで自分が観劇当時どう思ったのか、とか思い出したりもできるわけで、大事な記録。

最近はtwitterが手軽で便利でついついそっちに呟いて終わってしまう、なんて状況だけど、割と反応が多いせいか、どうも本音でずばっとびしっと、な感想が書けなかったりする。
140文字じゃ言いたいこと全部言えないし。
ここはめちゃくちゃオープンな割に、見られてる感が少ないので好き勝手に思ったままに書いておける貴重な場所かもしれません。

というわけで、少しでも、備忘録でもいいから、やっぱりちゃんとしましょう、と自分に言い聞かせるポストです。
[PR]

by yopiko0412 | 2012-05-03 01:14 | 雑記  

2011年エンタメまとめ

ものすごく今更感もありますが、2011年のエンタメまとめ!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2012-01-18 23:21 | 雑記  

2011.3.11のこと

いまさら感もありますが、2011年3月11日金曜日のことを記録しておきます。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2011-03-20 21:16 | 雑記  

Twitterとメディア

Twitterによって、TV番組をオンタイムで見ることの意味が増えた気がします。
私の個人的な感覚ですが、最近では録画はHDDにがんがんできて、見るのも簡単、消すのも簡単。1.3倍速再生も音声付、という環境の中で、例えば1時間、TVの前にスタンバって時間を拘束されるよりも、録画しておいて、好きな時に、CM飛ばして、OP飛ばして、CM明けのCM入る前と重なる部分は飛ばして、さらに字幕も出てるから、ある程度のトーク番組なら1.3倍速で見て、興味ない部分は飛ばして、て見ると、ものすごく時間が短くなります。
特に最近のバラエティ番組は余計な溜めや、重なる部分が多いので、この方法が効率いい。
音楽番組も、必要な部分しか見なかったりしてた。
ドラマだって、CM飛ばすだけで待つストレスなし。
こんな状況で、最近ではもっぱら録画でTVを見ていたけれど。
ここに、Twitterが絡むと、様子が変わった。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-01-22 23:58 | 雑記  

2009年のまとめ

ちょっと時期をはずしましたが、2009年の生モノまとめを。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2010-01-05 00:07 | 雑記  

ラジオを聴く習慣

もともと、ラジオを聴くという習慣がないんですが・・・それは福山雅治氏のファンになっても変わらず。
たまーに、興味深いネタがある時だけ聴いてみてたけど、ラジオって「ながら聴き」したとしても、耳はラジオに釘付けで、でもほかのことって実はあんまりできないので、ただじっとラジオを聴くのがなんか居心地悪くて(笑)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-08-11 20:54 | 雑記  

ましゃもろもろ

代々木の追加公演のBros.先行が全滅で大変沈んでたんですが・・・そんな時は過去のライブ映像を見てテンション上げてみたり。久々に17年モノ見たら良い!風ツアーのオープニングかっこいい!2000年マグナム若い!眼鏡で弾き語りはいまや、レア☆
代々木はまだもろもろの先行はあるので、粘ります。
で、つれづれましゃ関連など。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-08-06 22:45 | 雑記  

ラデュレ三越のクープ・マルシェルブ

待ち合わせまでの間にパフェが食べたくて調べてたら評判がよかったラデュレ。
パフェではなく「クープ」という名称がパフェのカテゴリーのよう。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-06-28 01:47 | 雑記  

つぶやき

かなりほったらかし状態でしたが、まあいろいろあったのと、だんだんに、記事を書くために一生懸命セリフを覚えるとか、ハプニングを探すとか、小ネタを覚えるとかに走っちゃうことがあって、そうすると純粋に楽しんでないような気がして、でもがっつりした記事書かないと!みたいな気分もあったりして、どうしたらいいかわからなくなってたんですが。
またふと気付いたら怒涛のような記事を書いてたので、何事もなかったかのように、ぼちぼちアップしていきます。

もはや、時系列とか無視ですし、気の向くまま、あまり推敲もせず載せるので、おかしなところは多々あるでしょうが、そんなのもいいかな、と思ったり。
肩肘張らず、気楽に、自分が思ったまま、感じたまま、感動とか、疑問とか、なんでも残しておこうかな、と思ってます。だって、今昔の記事読んでも、自分で書いてるのに「あーそうだった」とか思い出すことがあって、それはやっぱり大事な財産だと思うから。
そんな感じです。

でも今後またどうなるかはわかりません(^^ゞが、ふらっと立ち寄っちゃって、気になった方はどうぞご覧ください~。

(探したら、ものすごい勢いで書いたままだった蜉蝣峠の感想がありました・・・いつの話だ!その前に、直近の記事から載せます~。)
[PR]

by yopiko0412 | 2009-06-05 01:08 | 雑記  

2007年まとめ

一応、2007年の生モノまとめ。まだ終わってないのもあるけど・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-12-31 00:10 | 雑記