カテゴリ:今後の気になる舞台( 147 )

 

『ムサシ』2009年3月さいたま芸術劇場

トピックスタイトル見てびっくりし、詳細見てさらにびっくり。
ていうか、これチケット取れるんだろうか・・・(汗)

ホリプロサイトより
-----
朝日新聞創刊130周年記念・テレビ朝日開局50周年記念
彩の国さいたま芸術劇場開場15周年記念
「ムサシ」
作:井上ひさし(吉川英治「宮本武蔵」より)
演出:蜷川幸雄
出演(順不同):藤原竜也・小栗 旬・鈴木 杏・吉田鋼太郎・辻 萬長・白石加代子 ほか
会場:彩の国さいたま芸術劇場 大ホール 2009年3月(予定)
主催:朝日新聞社・テレビ朝日・㈶埼玉県芸術文化振興財団・こまつ座・ホリプロ
-----

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-05-29 23:56 | 今後の気になる舞台  

『さらば、わが愛 覇王別姫』2008年3月シアターコクーン

コクーンのメルマガ見てびっくり、サイトにもありました。
コクーンで蜷川さんで映画の舞台化ってことです。音楽劇かぁ~。
出演が東山紀之・木村佳乃・遠藤憲一など、てある意味豪華ですが・・・私の購買意欲を掻き立てる豪華さとはちょっと違うので・・・。

そういえば、ヒガシ、ドラクルの休憩時間にロビーにいたなあ。
皮ジャン皮パンツで堂々と歩いてるもんだから、みんなが遠巻きにしてて面白かった(笑)
あれ一体誰つながりだったんでしょう??
[PR]

by yopiko0412 | 2007-10-18 01:05 | 今後の気になる舞台  

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』再演2008年4月新宿FACE

山本耕史さんのヘドウィグが再演なんですね~。スズカツさん、あのまま再演するのかな・・・せめて字幕とか、少し変えたらいかがでしょうか??
ちなみに、ソムン・タクさんがイツァーク役。この方、『TOMMY』でもすっごい存在感ぐいぐい全面でした!!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 17:43 | 今後の気になる舞台  

『かもめ』2008年6・7月赤坂ACTシアター

赤坂ACTシアターのラインナップが発表になっていまして。
その中に、アントン・チェーホフの『かもめ』が!!ついこの前『ロマンス』でも語られていたチェーホフのかもめ、それを実際に目にすることができるんですね~!

主催はホリプロ、主演が藤原竜也くんだから仕方ないでしょうけど、ホリプロの舞台のチケットってなんか取りにくいイメージが(^^ゞそして、まだ他の出演陣が不明だけど、そこら辺にも多少の不安が拭えないけど・・・。

で、ちなみにやっぱりこれは「ボードビル」な演出ではない、んでしょうねぇ・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 13:41 | 今後の気になる舞台  

演劇集団キャラメルボックス『きみがいた時間ぼくのいく時間』2008年2・3月

上川さんの再演記事を書いていたら、いつの間にかキャラメルボックスの方も発表されてたんですね~。
クロノスシリーズの最新作、久々(3年ぶり!)の出演ってことで、これはチケットが大変?ま、なんとかします。

キャラメルは、クリスマスツアーは多分観ます。畑中さんはちょっと追いかけてみようかな、と。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 13:34 | 今後の気になる舞台  

『The woman in black』2008年8月PARCO劇場

現実逃避からは帰ってましたが、違う意味で現実に引き戻されすぎてここが手つかず・・・(^^ゞ
でもいろいろ気になる情報がいっぱいでしたので、今更ながら。

まずは、上川さんの来年の舞台情報!久々の舞台ですね~。
上川さんの公式サイトに出てますが、まだPARCOには出てない、かな。
斉藤晴彦さんとの二人芝居、再演ですが、初演は私観れていません。チケット取れるかな~がんばらないと!
てか、もう来年8月の話ですか・・・気が遠くなります(汗)
もっと舞台での上川さんを観たいので、今後の情報も楽しみにしています。

と、その前にドラマもあります。が、題材がどうも苦手かも・・・一応1話は見ます。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-09-17 00:36 | 今後の気になる舞台  

迷い・誘惑

なんか色々情報は落っこちてるんですが。
どれ観よう・・・と迷いが。ちょっとペースを抑えて、極力「観たい!」と思うものや、「観てよかった!」と思うものに出会いたいので。
といっても、「観てよかった」に関しては、観てみないとわからないので、いかんせん困ります。

『座頭市』
サダヲちゃんは観たいです。が、アニキにあんまり興味がありません。キャストは渋くて重厚だけど。華が少ない(汗)コマ劇もなあ・・・違和感が。

『ファントム』
オペラ座の怪人、なんですよね。大沢たかお、嫌いじゃないので観てみたい、ルカスなる人も観てみたい。しかしミュージカルは私の中ではストレートに後塵を拝しているわけで・・・。

『ミス・サイゴン』
NYで観て、大感動しました、英語でも、全部わからなくても。だからミュージカルが嫌いなわけじゃないんですけど、なんだろう、日本で観ても違和感があるのは・・・。
数年前のは観てないんですけど、泉見くんがあちこちで評判なんで気になる。エンジニア4人は全部気になる。でもキムにちょっと落胆・・・知念ちゃん東宝に大事にされてるなぁ。クリスは井上君か藤原君が観たい。
レミゼもそうだけど、自分が観たい人が揃った公演って少ない訳で。しかもチケット高いし取れないし。だから食指が動かなくなる・・・ふつうはチケット増やすんでしょうがね(^^ゞ

他にも色々チラシがあります。もう少し観たいの並べて吟味しないと~。といいつつすでにチケット先行が始まってくるのでのんびりしてられませんが。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-08-18 03:09 | 今後の気になる舞台  

祝祭音楽劇『トゥーランドット』2008年3月4月赤坂ACTシアター杮落とし公演

亜門さんもう一つ。
『ビーシャビーシャ』で館内にいたずら書きまでさせて、華々しく(?)閉じた赤坂ACTシアターが、来年新しく生まれ変わるそうですが、その杮落とし公演が、宮本亜門さん演出の、『トゥーランドット』になったんですね~。しかも、音楽が久石譲、衣装がワダエミ、てかなりの布陣。
で、そこに岸谷五朗さんが出演されるそうで、地球ゴージャスサイトに出てました。共演がケリー・チャン(!)に中村獅童。え?歌うの?

実は本家赤坂ACTシアターのサイトでは9月4日発表になってますが(笑)「豪華ラインナップ」と謳っているからには、杮落としだけでなく何作品か発表になるんでしょうか。
確かにこの杮落としだけ見ても、バラエティに富んだ(国際色、歌舞伎色、エンターテイメント色など)ことになってるので、ほかのラインナップも楽しみに待ちたいと思います。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-08-18 02:51 | 今後の気になる舞台  

『テイクフライト』2007年11月12月東京国際フォーラム

宮本亜門さんの新作、天海さんが主演のミュージカル。
PARCO主催のせいなのか、最近の傾向なのか、やけに広範囲な役者さんが揃ったミュージカルです。PARCOのサイトのクレジット順序がもはや「これでいいの?」ていうか正解がわからないというか(笑)

私的に引っかかる出演者が多いからこれまた大変(^^ゞ
天海祐希:私の初生新感線で大興奮だった阿修羅ですから。観たいです。
池田成志・橋本じゅん・小市慢太郎:新感線(ごちゃまぜてひっくるめると)だし、MOPも良かったし。しかし、歌はどうなんでしょう??む。
坂元健児・今拓哉:東宝だー。歌は手堅い気がします。今さんの動向は最近気にしてます。といいつつあんまり観れてないけど。この二人のクレジット位置が低いのがとっても気になりました(爆)
城田優:スウィニートッドで観たけど。ドラマにも出てるけど。うーん、特に興味は・・・。

一応、観たいリストには入ります、これだけの出演者がいると、観ておきたい。
しかし、チケット代金、高くないでしょうか・・・(-_-;)
[PR]

by yopiko0412 | 2007-08-18 02:19 | 今後の気になる舞台  

劇団☆新感線:いのうえ歌舞伎☆號 『IZO』2008年1月青山劇場

新感線オフィシャルに告知ありました。が、せっかくなら新感線Clubメールも流してくれませんかね?朧~ゲキ×シネ情報だけじゃなく(笑)

出演:森田剛、戸田恵梨香、田辺誠一、千葉哲也、粟根まこと、池田鉄洋、山内圭哉、木場勝己、西岡德馬

えーと、いのうえ歌舞伎だけど、脚本が青木豪さん。グリングの方ですね。で、この「ごう」さんと主演の「ごう」さんをひっかけて「號(ゴウ)」てことかなあ。
いのうえ歌舞伎で中島脚本じゃないのって私にとっては初です。楽しみ♪

しかし・・・出演者がなあ(^^ゞと思ってしまうのです。今までNEXUSシリーズは観てないし(どうせチケット取れないし)、あの時もいい噂は聞かなかった(客席が、ね)し、この前のジャニーズさんの舞台でも客席に疑問があったりもしたし。
でもでも、田辺さんは前に別の舞台で観た時もなかなかだったし、イケテツ!僧正!!のクセモノ系に、木場さん西岡さんは実力派(ちょっと蜷川組っぽかったり)、なんだかごった煮の面白さがあるような。で、主要な劇団員は粟根さんだけですか?

ま、いろいろ思うところはありつつ、観る気満々・・・チケット取れるんだろうか(大汗)かなり心配です。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-07-15 18:41 | 今後の気になる舞台