カテゴリ:ライブ・音楽( 69 )

 

福山雅治『PHOTO STAGE~記憶の箱庭~』

六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催されている、福山雅治の写真展『PHOTO STAGE~記憶の箱庭~』
に行ってきました。
ま、一応せっかくなので行っておこうかと(笑)行ったら写真集買う気になるかな、と思いつつ。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-12-18 13:01 | ライブ・音楽  

福山雅治『5年モノ』

5年ぶりのアルバム、予約してたのが、1日前に届きました。
で、いそいそとiTunesに落とそうとしたら・・・オンラインデータベースにまだ情報が載ってなくて、認識されない!!

えぇぇ?!なんで?まだ発売日になってないから?!

めんどくさいと思いつつ、明日の通勤で聴くために、ディスク情報とトラック情報を入力。ひたすら入力。
う・・・やっぱめんどい(>_<)/~~
でも、すっきりしたタイトルが多かった(虹とか東京とか(笑)のはこの場合幸い(爆)

あー普段楽してるからなあ。データベースの大事さを思い知った。
てか、マニアックだから無理かなあ、なんて覚悟してた岡崎司WORKSですらデータベースあったのに(かなり失礼・・・(^o^;)なんで無いの?!

さて、これから聴きながら寝よう(*^^*)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-12-06 00:22 | ライブ・音楽  

Mariah Carey LIVE

2006/10/16-19:00開演 日本武道館

マライア・キャリーの来日公演に行ってきました。最新アルバムはおろか、最近の曲もろくに知らずに・・・でも新旧取り混ぜた選曲で色々と楽しめました♪

セットリストなんかはどっかで出るでしょうから割愛。(てかわからないし!)
思いつく感想だけつらつらと~。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-19 00:54 | ライブ・音楽  

来年のライブ

非常に偏りを見せる私のライブ歴ですが、来ました!来年の予定が・・・そして年末は無しで、(当たれば)新感線で年越しに専念できるですよ。当たれば、ね。

はて、このまま感謝祭はなし崩し的におしまいってことでしょうかね?
それもさみし・・・(涙)

あーでも来年のツアー日程と会場が・・・なぜさいたま?!今まで横浜ばっかだったのに!!そしてなぜ初日が平日?てな具合にちと首をひねりたくもなったのですが。
いいです。どこでも行きます、チケットくれるならば(爆)

ちなみに、入会して早5年超。そろそろファンクラブで「いいお席」を割り当ててくれないでしょうか、BROS.さま。

うーんと、あとはドリの4年に1度!がありますんで、来年は観劇だけでなくライブも忙しいなーと。
ていうか、そこここでライブのかほりが漂ってたので若干(観劇の)チケット取り控えしてた節も無きにしも非ず??そうなの?>自分

※若干普段とは文体が違いますが、テンションおかしいということで・・・。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-10-17 00:21 | ライブ・音楽  

UTADA UNITED 2006

2006/9/10-17:00開演 国立代々木体育館

宇多田ヒカルのライブ初参加してきました。気付いたらファイナル公演だったという(笑)
シングル曲&タイアップ曲なんかは耳にも馴染んでて、さすがに一緒に口ずさむのは無理でもノリノリの曲ではメロディ追いつつこっちもノリノリ、そしてバラードにはじっくり聞き入りました。

しかし・・・うーん、なんか不完全燃焼というかなんというか。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-09-13 01:48 | ライブ・音楽  

夢人島FES.WOWOW生放送

昨日、今日と浜名湖で開催の夢人島FES.、ものすっごい行きたかったけど、連れがいない、仕事休めない、炎天下で野外は自分が心配、などなどの理由で断念・・・でも初めからWOWOWで27日に生放送があって、総集編まで放送があるってわかってたので、諦めやすかった。
しかし、今日の放送を見たらやっぱり行きたかったなーと思いました(^o^;

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-27 22:33 | ライブ・音楽  

Dreams Come True Concert Tour 2006 start!

ドリカムのツアーが始まった~!
今回も美和ちゃんは涙から始まったようで。

日刊スポーツ:ドリカム全国ツアー浜松で涙のスタート

追加日程もぎっしりでラストまで半年、長丁場頑張って☆
横浜で会えるのを楽しみにしようっと(*^^*)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-09 21:56 | ライブ・音楽  

福山雅治マキシシングル&リミックスアルバム発売決定

新星堂からのメールで知った・・・最近公式チェックしてなかったからなあ(^-^;

えーと、色々CMとのタイアップもあって、あちこちで「曲作ってます」て言ってたから、シングルは納得。ていうか当たり前。
でもなぁ・・・・・・・リミックスアルバムは正直期待はずれ感がぁ(涙)
そろそろ、そろそろ、まぢでオリジナルアルバム(2001年の『f』以来無いってあり得ない!)出してツアーやりましょうよ!!(切望)

というわけで、ファンだけど、買うとしたらマキシシングルのみ。
オリジナルアルバムを心待ちにしておりますm(_ _)m
[PR]

by yopiko0412 | 2006-03-13 22:30 | ライブ・音楽  

吉井和哉ライブ

2006/2/24-19:00開演 日本武道館

旅行に行ってたので今頃になっちゃった(汗)
旅行前日、友に誘われて吉井さんのライブへ行って来ました。去年東京ベイNKにも行ったので、なにげに2回目♪今回はなんと、武道館アリーナ結構中央前から10数列目の通路側(つまりめちゃくちゃ前で視界も開けて見やすい!)というめちゃ良席!ファンクラブ枠で取ったとはいえ、自分じゃそんな席ライブでは未経験なのでびっくり。おかげで周りのノリノリの人々に混じって楽しかった~!

曲目はわかりませんが、以前に友から借りた中にあったものは結構わかったし、新曲とか知らない曲でもノリやすいしあの雰囲気は一緒に盛り上がらないともったいない!というわけで人々の様子を見て曲のAメロBメロサビなんかを覚えちゃえばOK。一緒に手を挙げ身体を動かしして音楽とライブ空間を堪能☆

会場にカメラがあるなあとは思ってたけど、MCによるとDVDではなくTV放送のよう。しかも受信料払ってればね、てことはNHKですか?でもNHKでも衛星放送じゃないかなあ?あんまり地上波でライブの放送するイメージ無いんだけど。でもこのライブは会場で一緒に盛り上がるあの感じが一番じゃないかなぁ。

あんないい席でライブ体験しちゃうと、病み付きに・・・ドリカムのライブももう1日チケット押さえておけば良かった・・・あちらは横浜アリーナのアリーナ席(つまりスタンド席)だからなぁ(涙)
ドリカムといえば、The Love Rocksの宣伝でTV出まくり!さすがに全部は押さえ切れてないけど、相変わらず可愛い楽しいトークとパワフルでじーんとする曲にやられた。ライブが楽しみ!!つか、来年はもうワンダーランド♪またPP入ろうかな(爆)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-03-03 11:02 | ライブ・音楽  

『愛と死をみつめて』ドリカムがリメイク

つい一つ前に、気になる、てことで記事書いたら、もう発表が。

中日スポーツ:42年ぶり「愛と死をみつめて」
日刊スポーツ:ドリカムで甦る「愛と死をみつめて」
サンスポ:ドリカム歌う昭和の名曲…青山和子の「愛と死をみつめて」

今のところ、CD化の予定は無いってことで、ドラマはビデオ撮らないと(笑)
2月22日発売のThe Love Rocksに収録の『めまい』もテーマ曲ってことで、番宣で使われていたのはこっちでしょうね~。こちらで視聴&歌詞が読める♪
でも、歌詞はなんとなく曲を聞いてから、と思って自分的に封印してるんだよね・・・早くCD聞きたい~!
[PR]

by yopiko0412 | 2006-02-11 23:59 | ライブ・音楽