カテゴリ:ライブ・音楽( 69 )

 

愛☆福山博 in 武道館

2009/5/28-18:30開演 日本武道館

福山☆イキナリの大感謝祭
~エッ!してなかったの?初めてだったの?~
愛・福山博 in 武道館

これが正式タイトルです(笑)相変わらず・・・(^o^)
この記事は、初日である5月28日のものです。かなり勢いで・・・覚書とか、感想とかずらずらっと。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-06-05 01:23 | ライブ・音楽  

福山 冬の大感謝祭その9

2008/12/31-23:00開演 横浜アリーナ

みなさま、明けましておめでとうございますm(__)m

さて、この年越しは、カウントダウンライブに参加してきました!
誰のって、福山雅治氏です!!
もう~これが大盛り上がりで、楽しくて、感動もして、最高の年末年始でした(*^_^*)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-01-02 03:16 | ライブ・音楽  

Act Against AIDS 2008

12月1日は世界AIDSデー。
で、行ってきました、武道館でのAct Against AIDSイベント!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-12-17 01:35 | ライブ・音楽  

『ブルーマン』

分類が難しいんですが・・・感覚的にはライブに近かったので、こっち。
でもショーでもあるし、エンターテイメントとしてなんのジャンルにも属さない気もする・・・。
というわけで、ひょんなことからブルーマンを鑑賞してきました!!

前々から知ってはいたものの、こういうジャンルは会場のノリも重要で、日本ではどうなんだろう・・・?と思ってたけど。

うん、いい感じに会場もノリがあって、楽しかった♪
笑いすぎてアゴが疲れるくらい(笑)
まあ会場や観客は、海外のノリにはまだまだだったけど、開演前から観客を巻き込む演出でウマイなぁ、と。

ネタはばらしたくないのであまり書きませんが、言葉はなく、ただ音楽と視覚と人間の融合だけの世界はすごかったです。まさに、国境を超えるエンターテイメント☆

オススメです♪
[PR]

by yopiko0412 | 2008-08-02 16:58 | ライブ・音楽  

ap bank fes'08

今日は掛川のつま恋にて、ap bank fes'08に参加してきました!
楽しかった~盛り上がった~☆
普段参加しないアーティストのステージを堪能(*^^*)しかも、桜井さんとの絡みもあり!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-07-20 00:07 | ライブ・音楽  

福山雅治『冬の大感謝祭其の八』

2007/12/31-2008/1/1 23:00開演 パシフィコ横浜大ホール

奇跡的に、一般発売開始1分で繋がったTELで取れた、年越しプレミアチケット。
WOWOW放送があるから行けなくても仕方ない、と思ってはいたけど、やっぱりこれは参加できてほんとーに良かった!
ちなみに、正式には、
福山☆冬の大感謝祭其の八
働きざかりは末広がり!
だから...♪年末にもあったんだ♪
というタイトルです(笑)

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-01-27 18:20 | ライブ・音楽  

吉井武道館

2007/12/28-19:00開演 日本武道館

吉井和哉さんのライブ、この12月28日の武道館だけは譲らない!という特別な日。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-12-31 02:50 | ライブ・音楽  

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007

2007/9/22,23-17:00開演 国立競技場

ドリカムはほんっとーに長いこと好きで、大好きで。
普通のライブはここのところずっと観てますが。
でもワンダーランドは実は今まで行ったことがなくて。
95年のWLをDVDで観て、それだけでも涙が出るほど感動して。

今年のWLこそ!ということで取ったのは、国立競技場2日間のチケット。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-10-09 00:30 | ライブ・音楽  

福山雅治 We're BROS. TOUR 2007 "17年モノ" in 横浜アリーナ

2007/3/22-19:00開演 横浜アリーナ

※公演後に書いてたんですけど、途中になってて、でも千秋楽も終わっちゃってどうしようかと思ってたんですが、ちょうどWOWOWで放送があるので、この機会にアップ、という記事です(笑)

かなり、今更ですが、でも一応自分的最終日だったし、色々まとめも兼ねて。
1/22日のさいたま最終日の後、ライブ参加者で集って盛り上がっていたら、どうにもこうにもホーム・横浜にも行きたくなって、追加した横浜公演。デビュー記念日、横浜最終日は取れず、平日のこの日になりましたが、確かに色々サプライズのある日に当りたかったけど、でもでも、横浜で見られた事が、本当に良かった、と思います。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-05-20 02:20 | ライブ・音楽  

ポルノグラフィティ8thライブサーキット OPEN MUSIC CABINET

2007/4/22-17:00開演 さいたまスーパーアリーナ

初のポルノライブ、でした。元々曲は色々インパクトあって、そして去年夢人島FESの中継を見たら、ライブも楽しそう!と思ってたので、チケットゲット。
とはいえ、今年2回目のさいたまスーパーアリーナ、ですが、なんと席が500レベル・・・これ、福山ライブの時に、「全部の席に行ってみたんですけど、500レベルほんとに危ないですから!」と言われてた席、そして2列しかないうちの1列目。
この席が、なんと「決して立ってはいけません」なんて書いてある席で・・・ノリノリのライブで、立つの禁止は正直相当厳しいものが・・・ただでさえ、すんごい上の方でステージも遠いし2列しかなくて客も少なくて疎外感たっぷりなのに、立てないともうどうやってノったらいいのか(-_-;)ライブ会場として、「立てない」席というのは販売してはどうかと思うんですけど?

で、そんな席で立てずに悲しくはあったのですが、やっぱりライブは楽しい☆

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-04-30 01:25 | ライブ・音楽