カテゴリ:演劇( 138 )

 

劇団☆新感線『IZO』

2008/1/26-12:00開演 青山劇場

二回分チケット取ったんだけど、事情により一回しか観られなかった、新感線の新しい試み。
脚本がグリング青木さん、グリングは観たことなかったけど、評判は知っていたので楽しみでした。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-05-16 19:29 | 演劇  

『二人の約束』

2008/2/23-19:00開演 PARCO劇場

段田さんと中井さんの二人の企画に、初舞台のりょうが加わった三人芝居。
ある意味、展開は読めてしまうけど、ウェルメイド、なんだなあと思いました。
三人のキャラクターがはっきりぱっきりしてるし、それぞれ巧さを活かしてました。
後半、戻ってきた段田さんのシーンはやっぱり段田さんの語り口がステキ過ぎて、わかっていても涙ぐんでしまいます。

観終わったあと、ほっこりしたいい気分になれるお芝居でした~。
うん、ウェルメイド♪
[PR]

by yopiko0412 | 2008-05-15 18:17 | 演劇  

『49日後・・・』

2008/4/27-14:00 and 2008/5/3-19:00 PARCO劇場

あまりの濃ゆいメンツにこのタイトル・・・絶対なにかあるだろうと思って2回観劇。
まあやっぱりというかなんというか、びっくりもキモいもおどろおどろもあり、笑いもあり、そして不可思議に終わっていくものでした。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-05-06 17:03 | 演劇  

『どん底』

2008/4/26-19:00開演 シアターコクーン

豪華かつバラエティーに富んだキャストにケラの演出。なんとかゲットしたチケットでした~。

しかし私、相変わらず基礎知識なしなので、ちゃんと理解できたのかどうか謎です。てかどこらへんがケラの味付けなのかわからないし…(^-^;

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-04-28 22:53 | 演劇  

野田MAP『キル』

2008/1/20-14:00開演 シアターコクーン

すっかりいつの話状態ですが、これが、2008年の観劇初めでした。
この演目については過去の上演があちこちで評判が良く、また出演者も心惹かれる方々だったので、気になっていた演目。今回の配役は予測しがたいというか、どうなるか?!という感じではありましたが、でも主役二人以外の盤石の出演者と、何より野田秀樹の傑作と言われる戯曲をやっぱり生で観たい!という思いで、WOWOWでの映像も未見で観劇。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-02-11 02:02 | 演劇  

『リア王』

2008/2/2-12:00開演 さいたま芸術劇場

去年後半の蜷川作品はチケットを取り損ねまくりましたが、これは早々とチケットゲット。しかしどちらかというと派手さのない重厚な布陣。
どうだろう、と思ってましたが、もう、そんなこと考えてたのがおかしいと思うほどの充実した、見ごたえのある舞台でした!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2008-02-04 02:00 | 演劇  

『恐れを知らぬ川上音二郎一座』

2007/12/27-19:00開演 シアタークリエ

もう、全くチケットも取れず諦めていた公演でしたが、前日売りの当日券の電話がつながったので晴れて観劇!なんとなーくの感想を斜め読みはしてしまってましたが・・・そんなの関係ありませんでした。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-12-30 20:32 | 演劇  

んーと

さすがにほったらかしすぎますが。
もうちょっと落ち着いたらまたまったり書きます~たぶん。

少しだけ、書いてないことを羅列してみましょう。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-11-26 01:19 | 演劇  

ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』

21日の昼の回に行ってきたんですが、意外とまだ盛況な感じでした、バルト9。日曜日だったからかな。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-10-31 23:51 | 演劇  

『ヴェニスの商人』

2007/9/24-13:00開演 天王洲銀河劇場

実はあんまり詳しく知らなかったんですが、元々は悲劇かと思っていて、でもどうやら喜劇らしいという印象で観に行ってみたら喜劇なような悲劇なような・・・うやむや?どこに自分の立ち位置をもっていくかで見え方は変わるかもしれません。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-10-24 00:28 | 演劇