カテゴリ:スポーツ( 3 )

 

F1ハンガリーGP

ビデオで見ました。が、その前にHONDA-Buttonの優勝!は知ってましたけど~(笑)
今回はネタばれというかなんというか・・・自滅したんだけど、でもまあこのニュースは月曜日にはきっと目にしてしまってただろうから、いいか、という感じでした。だって、日曜日に予選のビデオ見てて、「クビサって何者?え?ジャック(・ヴィルヌーブ)は?!」と思ってなんも考えずにネット見ちゃったので・・・。その時点でとっくにリザルト出てるのにねぇ(汗)

とっても長い独り言
[PR]

by yopiko0412 | 2006-08-08 22:35 | スポーツ  

F1モナコGP

SC導入でますます面白くなる!と思ったら、マクラーレンの車が止まってる・・・思わず大声上げちゃった。
それにしても、ライコネンがリタイアしてから、途端につまらなくなったレースでした・・・その証拠に、地上波の放送もそれ以降、CM明ける度に残り週回数が10週減ってた(笑)
アロンソも追ってくる車がいないから安全走行だったし、一人頑張ってたのはマイケル。というか、アロンソはマイケルを破って勝たないとダメなんだけどなあ。ある意味クレバーなので、ライバルがいないとつまらなくなっちゃう。

しかしここ数年のマクラーレン-ライコネンの不運はなんなんでしょう?腕がいいだけにもったいなくて仕方ない。
だけど・・・リタイアしたからって直後にバカンスモードってのも・・・うーん。

細かいことだけど、SC導入のきっかけになったマーク・ウェバーのリタイア時の映像と、ライコネンのリタイア時の映像見てると、面白い。
ライコネンが指でマーシャルを呼んでとりあえず火を消してから、エスケープゾーンへ入る動作がなんか紳士的に見えました。
マーク・ウェバーの悔しさ溢れる感じも熱さが伝わっていいんですけどね。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-05-29 16:49 | スポーツ  

F1オーストラリアGP

何あの結末・・・(涙)
てか、最近じゃYahooのトピックスも「結果」としか表示されないし、SNSでもネタばれトピックスタイトルは排除されてるし、とビデオ見る前にSNS入ったら・・・最近できた、やけに幅ばっかとる邪魔なニューストピックスで思いっきり「トヨタ今年初の表彰台」てタイトル見ちゃったから、「どうやらPPのバトン(&HONDA)はダメだったのね」てことはわかってたわけで。
てかさーこれだけ配慮の風潮が漂う中、どういう神経してるんだ!と責めたくもなる・・・。

話が逸れた。
ラスト1周のドラマ、は今までもあった。ミカも、キミも、涙を呑んだ。でもさ、あれはもう1周もないの、最終コーナーなの、しかも火噴きながらもチェッカーだけは目指したのに・・・あぁぁ。

以下、感想ばらばら。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2006-04-04 14:43 | スポーツ