カテゴリ:演劇関連の色々( 42 )

 

2013年のまとめ

感想は書いてないけど、まとめだけは残しておきます。
今年もあと一日。あとは年越しカウントダウンライブを残すのみ!

More
[PR]

by yopiko0412 | 2013-12-30 21:06 | 演劇関連の色々  

2012年まとめ

明けましておめでとうございます。
何食わぬ感じで、2012年のまとめなど。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2013-01-02 01:22 | 演劇関連の色々  

11月の悩み

驚くことに、11月の観劇予定が・・・無い!!
チケット戦線に色々出遅れたりしたツケがここへ・・・。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-11-06 22:51 | 演劇関連の色々  

情熱大陸:古田新太

情熱大陸:古田新太

まだ登場してなかったんだ、と意外でもあった、古田さんの情熱大陸。
いきなりの飲み会場面は豪華なメンツ!やっしーに大倉さん、未來くんに坂井真紀ちゃん(結婚したのねー。)、水野美紀ちゃん、佐藤仁美ちゃん・・・あぁぁアカドクロー!て、ほとんど新感線出演者じゃないの(笑)しかも鈴木杏ちゃんは共演すらしてないっていう・・・そうだったっけ?なんかとっくに共演してたくらいの印象でしたが。で、この飲み会初心者だけど情熱大陸先輩(笑)の小栗くんまで加わって、この飲み会だけでトーク番組になりそうです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2009-11-04 21:40 | 演劇関連の色々  

新宿コマ劇場閉鎖

新宿コマ劇場閉鎖のニュースにびっくり。
いや、足を踏み入れたのは地球ゴージャスの『HUMANITY』が初だったけど、でも新宿をよく利用する身としては映画に行く時もコマ劇前、とか、ワールドカップの時もコマ劇前の特設ビジョンを見ようとしたりだとか、色々思うところはあるので・・・。

ちなみに、まだ足を踏み入れる機会はあります、最低あと3回。
だって、夏に新感線の五右衛門ロックがありますもん♪

あれ?
そういえば、地下にあるシアターアプルももちろん一緒に閉鎖、よね・・・。
とすると、キャラメルボックスはどうするんだろう?
と思ったら、やっぱり加藤さんのブログでも話題になってました。
うーん、今回のハーフタイムは行く予定ないんだけどなあ・・・(悩)
[PR]

by yopiko0412 | 2008-05-29 23:18 | 演劇関連の色々  

劇団☆新感線チケット救済のお願い【終了】

※こちらのチケットについてのお知らせは、終了しました。

えーと、ぎりぎりまで粘ろうと思ってたのですが、やっぱり無理そうなので、チケットを手放そうかと思っています。

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』

です・・・あぁ、できることなら自分で行きたかった(涙)
あんまいい席ではないかもしれませんが、日曜日の劇場の補助椅子の数からして、貴重なチケットだなあ、と実感しました。

こんな僻地ですので、引き取り手があるとは思えませんでしたが、こんな試みもたまには良かったかもしれません。
自分への教訓としては、無理っぽい時間の平日のチケットは極力取るのを止めよう、てことでしょうか・・・でも、土日じゃ絶対無理!ていう公演が多くなる一方な中では、難しいんですが(^^ゞ
[PR]

by yopiko0412 | 2007-08-21 01:31 | 演劇関連の色々  

チケットあれこれ

ブログはかなり放置気味ですが、着々とチケットは取ってたり取れてなかったり・・・。

ミスチルライブは、競技場サイズでも取れず。どうなってるんだ・・・。
最近は、キャバレーの先行に全滅中・・・(^^ゞ
あと、オールナイトニッポンのスペシャルイベントも全滅・・・まさかこれで苦労すると思ってなかった。なめててすいませんでした・・・。一般発売頑張ります。
オセローは先行を逃したりしたので取れず(涙)
八月納涼歌舞伎は第二部を観たい!と思ったのに、歌舞伎会一般会員先行は平日、社外にいたため何もできず、夕方見たら第二部は売り切れ続出!!悲しい勤め人は土日しか行けないけど、土日は売り切れ・・・。

欲望という名の電車も先行が始まりましたが、なんだ、あの超短期間上演は!とびっくり。取れる気がしません。
それにしても、なぜか10月のスケジュールにだけ、1件も観劇予定がないのがとっても不思議です。何をそんなに取り逃したんだろう?私??((+_+))
[PR]

by yopiko0412 | 2007-07-15 23:02 | 演劇関連の色々  

シアターガイドで2006ベストステージ

シアターガイドでもこんなのあったんですね、今更気付いた・・・。
しかし中身が見事に『メタルマクベス』と大型ミュージカル押し、でそこに『噂の男』とか『PARCO歌舞伎』とかが絡んできてて、ふむふむ。こういうの見ると、自分がどうしてもストプレ寄りなことを実感します。
あ、シアガがえんぶチャートと違うのは、キャラメルが全く入ってないこと(笑)

今年も『朧~』を皮切りにまたいい舞台に出会って、こういうチャートを「ふむふむ」と読みたいですねえ・・・。
しかし、三谷さんのPARCOはまたもや取れないですけどね(涙)
[PR]

by yopiko0412 | 2007-03-15 01:46 | 演劇関連の色々  

ふるチン:ゲスト市川染五郎

朧大千秋楽直前に、古田新太さんのラジオ番組、『ふるチン』のゲストが市川染五郎、染ちゃん!!
とはいえ、これはもちろん録音で、「ほんとは2月11日、まだいっぱい残ってんだよ~大阪!」という嘆きから始まった訳ですが(笑)

いやーなんかこういうフリートークは色々出てきて面白いですね☆でも、もっと突っ込んだ話も聞きたかったけど、視聴者からの質問がベースになってるから仕方ないのかなあ?古田さんがだいぶ話を広げてくれてますけどね~。
ざっと自分的備忘録箇条書きです。

More
[PR]

by yopiko0412 | 2007-02-25 23:07 | 演劇関連の色々  

新橋演舞場で憤る

25日、新橋演舞場公演『朧の森に棲む鬼』夜の部に3回目の観劇に行ってきました。
感想やらネタやらは別記事にて。

取り急ぎ、書きたかった事件が。

あり得ないことに、1幕で、アラームが盛大に鳴り響きました。
それも、鳴り始めてからかなりの時間、止めない!
携帯を取り出したのか、ストラップの鈴の音みたいのまで聞こえる始末。
やっと止めるために取り出した時、アラームの音はさらに大きく会場に鳴り響きました。

ちょうどそのシーンは爆音なしの、役者が台詞で見せているシーン。
あんなアラーム音が許されるはずもなく。
その中でも集中力を切らさなかった役者陣にプロ根性を感じ、同時に、こんなことが許されると思っている観客がいることに憤りを感じました。

2幕後半では、なにやら客席からうめき声?あくび?のような声も聞こえた気がします。
これも気になった・・・。

あ、舞台はとっても進化しておりました。
3回目なのに、まだ鳥肌の立つこと立つこと!!新たな発見があるし!
詳しくは別記事書くけど、一つどうしても気になることが・・・。
検非違使キンタは舞台に上がる前客席通路で何があったんでしょうか?こけた?衣装ひっかけた?
サダヲちゃんが、舞台上がる直前でしゃがみこんでしばらく出てこなくて、やっと舞台に上がったらお客さんにありがと&ごめんちゃいのポーズ、バックダンサーズの二人にもごめんちゃいしてたんだけど・・・その仕草がえらいかわいかった~(*^^*)
[PR]

by yopiko0412 | 2007-01-26 01:26 | 演劇関連の色々