2007年まとめ

一応、2007年の生モノまとめ。まだ終わってないのもあるけど・・・。




1月
劇団☆新感線『朧の森に棲む鬼』4回
禿禿祭
野田MAP『ロープ』
福山雅治We are BROS. Tour 2007 17年モノ
『スウィニー・トッド』

2月
『ひばり』

3月
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
福山雅治We are BROS. Tour 2007 17年モノ(静岡・横浜)
THE WHO's TOMMY
『橋を渡ったら泣け』
演劇集団キャラメルボックス『サボテンの花』
『恋の骨折り損』

4月
ポルノグラフィティ8thライブサーキット OPEN MUSIC CABINET
演劇集団キャラメルボックス『まつさをな』
『写楽考』

5月
五月大歌舞伎(新橋演舞場:昼)
劇団四季『ライオンキング』
五月大歌舞伎(新橋演舞場:夜)
『藪原検校』

6月
『魔法の万年筆』
コクーン歌舞伎『三人吉三』
六月大歌舞伎

7月
野田MAP『THE BEE』日本版
『お気に召すまま』

8月
『ロマンス』
地球ゴージャス『ささやき色のあの日たち』
劇団☆新感線『犬顔家の一族』

9月
『シェイクスピア・ソナタ』
『ドラクル』
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(2公演)
『ヴェニスの商人』

10月
『キャバレー』
『海野義雄・堤剛・中村紘子 トリオ』
吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007

11月
『レインマン』
『欲望という名の電車』

12月
『恐れを知らぬ川上音二郎一座』
吉井武道館
福山☆冬の大感謝祭 其の八(2007.12.31カウントダウンライブ)

演目数は、38演目、のべ回数にすると、42回何かを観てることになります。だぶってるのは、朧と、ライブ2つ。(入れてないけど、ゲキ×シネが3演目あります、SHIROHとアカドクロと朧!)
やっぱり、ストレートプレイがダントツ多くて、22演目、ライブが6演目(アーティストは4組だけど)、ミュージカルが5演目、歌舞伎が4演目、その他クラシックが1演目。
今年はミュージカルを抑えたからなあ。そして、観たいのにチケットが取れず観られなかったものが多いこと多いこと!
印象に残っているのは、『朧~』『レインマン』『三人吉三』『THE BEE』『ひばり』あたり。ライブは除いて、ですけれど。今年観ようか迷って観なかったけど、かなりの評判を呼んでいた『宝塚BOYS』が来年の再演が決定しているので、チケット取るぞ!
2008年の観劇初めは新幹線の『IZO』かな。ライブは年越しなので、初とか超越してる(笑)

それにしても、チケット戦線への参加意欲がちょっと停滞すると、ずるずるとチケット確保が減っていきます。
後半の半年は少なかったもんなー。
来年のチケットも、手持ちはまだまだ少ない・・・。また、いいお芝居に巡り合える年になるといいな。
ゆるゆると、ここの放置状態も改善していく予定です。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-12-31 00:10 | 雑記  

<< 吉井武道館 『恐れを知らぬ川上音二郎一座』 >>