劇団☆新感線『朧の森に棲む鬼』BDカーテンコール

2007/1/8-17:30開演 新橋演舞場

今日は座長市川染五郎さんの誕生日公演でした!
てことで、BDカーテンコールのことだけ先に。



2回目のカーテンコールで、前回は染ちゃんがマイクを持ってきてたんですが、今日は古田新太さんがマイク持参。

「みなさま、本日は朧の森の・・・なんとかにお越し頂き~」
でいきなり公演名もちゃんと言えず会場爆笑(*^^*)

「今日は、我らが座長、染ちゃんの34回目の誕生日です!」

ということでバースデーソングに乗って大きなケーキが運ばれてきたんですが、大量のろうそく(多分34本なんでしょうね)が風で消えてしまって慌てる舞台上。
で、風が立たないようにそろそろと運んできて、舞台中央に辿り着いたら消えたろうそくを必死で点ける。聖子さんがマジ顔でろうそく点火してたのが笑えました(笑)

そして古田さんに「とりあえずこれ吹き消して」(適当な!)と言われて2息くらいで速攻消す染ちゃん。この間ずっと照れ笑いしてましたね~あんな壮絶な舞台の後にこのギャップが面白いけど♪

で、コメントを求められて
「いやぁ、今日はほんとにきつかった。33歳と34歳の違いがこんなにあるとは!」
みたいなコメントで。
古田さんも「1日でそんなに違うもんですかっ。」とコメント。「まだ長いから頑張って」みたいな激励(?)もあり。

で、後はもう一度拍手して終わり☆
ちょっとあっさりでしたが、それでもその場にいられたのが嬉しかったですね~o(^o^)o

あ、カーテンコール最後は、染ちゃん舞台袖にはける時にくしゃみ一発の小芝居。雨浴びて寒いってことですね。
そうか、だからカーテンコールが短めなの?!(爆)

本編についてはまた別記事で~。
[PR]

by yopiko0412 | 2007-01-09 01:40 | 演劇  

<< 劇団☆新感線『朧の森に棲む鬼』2回目 劇団☆新感線『朧の森に棲む鬼』追記 >>