2006年のまとめ

去年は恐ろしくてやらなかったけど、今年ももっと恐ろしいけど(笑)せっかくなのでまとめてみます。
舞台関係と、ライブ。ナマモノってことで、映画とかTV放映とかDVD鑑賞とかは省いてます。



1月
新春浅草歌舞伎:昼の部
野田MAP:贋作:罪と罰
記事1記事2
演劇集団キャラメルボックス:クロノス(2005年12月と同一演目)

2月
間違いの喜劇
記事1記事2
阿佐ヶ谷スパイダース:桜飛沫
吉井和哉ライブ

3月
ハゲレット
PARCO歌舞伎
月影十番勝負:約束

4月
コクーン歌舞伎:東海道四谷怪談 南版
演劇集団キャラメルボックス:あしたあなたあいたい(2作品同日観劇)
演劇集団キャラメルボックス:ミスダンデライオン(2作品同日観劇)

5月
フロッグとトード
五月大歌舞伎:夜の部
平成若衆歌舞伎第五弾:大坂男伊達流行
地球ゴージャス:HUMANITY(月を跨いで2回観劇)
MYTH
劇団☆新感線:メタルマクベス(月を跨いで3回観劇)
記事1記事2
白夜の女騎士

6月
Dreams Come True LIVE TOUR 2006 THE LOVE ROCKS
六月大歌舞伎:夜の部
ヴァージニア・ウルフなんか恐くない
OUR HOUSE
※地球ゴージャス:HUMANITY(2回目)
※劇団☆新感線:メタルマクベス(2回目,3回目

7月
演劇集団キャラメルボックス:俺たちは志士じゃない
あわれ彼女は娼婦
ダンス・オブ・ヴァンパイア
開放弦

8月
演劇集団キャラメルボックス:雨と夢のあとに
噂の男
八月納涼歌舞伎:第三部

9月
UTADA HIKARU LIVE:UTADA UNITED 2006
G2プロデュース:魔界転生
オレステス
ミルバ&ジョン・健・ヌッツォ(突然のお誘いで行ったコンサートです。)

10月
ペテン師と詐欺師
マライア・キャリーライブ
ゴルフ・ザ・ミュージカル

11月
tick,tick,,,BOOM!
タンゴ・冬の終わりに
大人計画:ウーマンリブ先生
劇団M.O.P:ズビズビ。

12月
トーチソング・トリロジー
演劇集団キャラメルボックス:少年ラヂオ
Thank You YOSHII KAZUYA

計43演目、内ライブが4公演、歌舞伎が7演目、ミュージカルが7演目、他はストレートプレイ(のはず(笑)これは多いのかどうかわかりませんが、色々観たなーと思います。
今更ながら2005年の集計でもして比較してみたら面白いかも?
色々観たけど、印象に残っているのは『メタルマクベス』『トーチソング・トリロジー』『PARCO歌舞伎』『噂の男』『間違いの喜劇』あたりが強いです。あー初のM.O.Pもすっごい好きでした!!開放弦も捨てがたい・・・。ま、こう並べるとやっぱり私はストプレが好きなんだよなーと実感を持ちます。
といっても来年もミュージカルも観ますけどね(*^^*)

ここは完全なる自分の備忘録になってますが、また来年も色々観て行きます!

※リンク張りだして、なんとドリカムのライブの記事を書いていないことに気付いてびっくりだった!!なんで書かなかったのか・・・(汗)HUMANITYの千秋楽も同じく。すぐ書かないからですね・・・反省m(_ _)m
[PR]

by yopiko0412 | 2006-12-31 22:59 | 雑記  

<< 劇団☆新感線『朧の森に棲む鬼』... Thank you YOSHI... >>