Thank you YOSHII KAZUYA

2006/12/28-19:00開演 日本武道館

こちらは今年のナマモノ納めでした。
今年中に記事にしておかないと・・・(^o^;



友達がファンで、誘われて何度かライブに行ってる吉井さん。ライブはやっぱり参加すると楽しいですからね~!
ただし、CDで曲は知ってても、題名と曲が結びついてないので良く分かりません・・・ま、自分が結構なファンであるアーティストの曲でも、忘れてるくらいなので、曲を楽しめればいいかな、と(^-^;

この日は、このライブツアーの最終日!観客も異様な盛り上がりで、吉井さん自身も始めのMCからそれを感じたようで、「今日のお客さんはすごい!」「やばい、これは伝説のライブになるぞ!」とご機嫌な様子で煽りまくり!!
ライブはのっけからノリノリ、フリしまくり、ジャンプしまくり!観客の体力が持つのか若干心配してしまった(汗)私も周りのフリを見ながら一緒に盛り上がり楽しかった~!!

途中カバーがあったり、イエモン曲があったり、飛ばしまくりで楽しそうな吉井さん。ラストにはオーラスらしく、ダブルアンコールがありました。一人出てきて、「オレはここで好きな歌を歌う」「朝めちゃくちゃ練習した!」と言って始めたのは、"JAM"。途端にざわめく会場、涙ぐむファン多数。イエモン時代を知ってる方々には相当の思い入れがあるらしいし・・・これをラストにダブルアンコに持ってくるのはどんな意思表示なのかなー?あ、歌詞は知ってたんですが、途中の歌詞に「好きな歌を歌う」というフレーズがあって、あーここにリンクしてるのね、と気付きました。
しかし観客が涙ぐみ聴き入ってるのに、途中ギターがおかしなことに・・・必死で修正してたけど、後半は大変なことに!えーと、DVDも出すみたいだけど、それでいいんですか?!(笑)

あ、曲名は分かりませんが、とあるバラードの前に、微妙なキムタクモノマネしてました。スマのコンサートには行ってませんが、噂で知ってる「ペンライト消して、星空見せて」の台詞(爆)ま、誰もペンライトなんて持ってないんですが、曲が始まるとミラーボールが出てきて会場キラキラ☆この演出のネタフリだったわけですね~。

あとは、この日カメラが入っていてどっかで生放送だったようですが、この人らしく微妙なシモネタ発言もあり・・・大丈夫??そしてカメラ入ってるのに自分の出したアルバムタイトル「39108」を言おうとして噛んだ!!(爆)恥ずかしそうに笑いながら必死で立て直しつつ、「言いにきータイトルだな!」と悪態をつく。自分のアルバムでしょ!

ちなみに、オープニングで透過LEDをバックにシルエットで登場した様子はめちゃくちゃかっこよかった!でもふと脳裏によぎったのは『メタルマクベス』のランダムスター登場時と似てるな・・・なんてごめんなさいm(_ _)m
そしてライティングが変わって出てきた吉井さんの風貌は・・・シャア・アズナブルですか?!(爆)
いやだって、黒いパンツに赤い軍服風のジャケットに金髪にサングラスで、シャアとクワトロ大尉(同一人物ですが・・・)の融合かと。や、面白かっこよかったのでいいですけどね~(*^^*)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-12-31 20:56 | ライブ・音楽  

<< 2006年のまとめ 演劇集団キャラメルボックス『少... >>