ショック・・・(涙)

HDDレコーダーが、ご臨終の可能性高し・・・!!



忘年会続きで、録画予約だけがしがし入力して後はHDDレコーダーにお任せ状態で、ディスク残量だけはあるから大丈夫~♪と思っていたのですが・・・3日ぶりくらいに電源を入れたら不審なエラー音とエラー画面。
「HDDの取り外しを確認しました」
・・・・・
・・・・
・・・
・・

はずしてないよぉ~!!(大汗)
慌てて「見るナビ」ボタンを押すも、「表示する内容がありません」だし、録画予約画面も時間とチャンネル情報だけ残ってるけど番組情報は表示されていない・・・
夜中(AM3時前)に部屋で茫然自失、大パニックになりながら、電源一度落としてみたり、コンセントも抜いてみたり・・・でも復活せず。入出力はきちんとされてるわけで、どう考えてもHDDを認識してない、という結論しか出てこず。

とにもかくにもサポートセンター。朝イチで電話したら、おじさんが言うことには
「1月5日になります」
・・・あり得ない。
「でも9時以降に、年内に修理に行けるかどうか連絡してもらうようにしますので。ご迷惑お掛けしてすみません。」
という発言に、家族にとにかくすぐ来い、夜でも来い、と言うように言い残して出社。はぁ。
その後、家族から連絡が。
「29日に来てくれる。でもデータは望み薄だって。」
あぁぁぁぁ、なんで?どうして?!

年末年始の特番の録画、かつつまらない番組も多いので今まで溜めた録画の消化だぁ、とほくほくしていたのに。
衛星も見られるし、WOWOW加入して映画、ライブ、舞台モノを録画しまくってた。ERもシーズン9以降全部録画してた。
そして何よりも!!のだめのまだ見ぬ最終回がっっっっっっっっ。のだめは全部編集してDVDに焼くつもりだったし・・・。

ふとネットで検索すると、出るわ出るわ、RDシリーズのHDDエラー&交換の記事が!どうやら巷でも評判のよう。そうか、RDは壊れ易いのか・・・でも家にあるもう1台の古いRDは元気に動いてますが。個体差が激しいのかな・・・やっぱタダより高いものはない?!そう、私のRDは某量販店で「100人に1人タダ!」キャンペーンで当ってタダだったわけです。もはやそんなことどうでもいい、ちゃんとした品であればお金払うし!

実際、データとしての損害は大きい。タダになった金額なんて目じゃない大損害。
映画は最悪レンタルしてくるとすると、お金掛かります。
舞台は、ソフト化されてるものであれば、買うとする、高いよ・・・。
ライブも、ソフト化・・・以下略。あ、夢人島FESはソフト無い(涙)
ドラマは、そのうちソフト化されるのを買うとする、これめっちゃ高い!なんで日本のDVD市場はあんなにも高額なのかなぁ(o_ _)o
ERは再放送の望みは薄いので、レンタルですかね・・・。
あーマイケル・J・フォックス自らを語る、なんかもあったなあ・・・。貴重映像が・・・。

嘆いていても仕方ないんだけどね、でも、あれもこれも、走馬灯のように思い出しマスよ・・・。
はぁぁ。
[PR]

by yopiko0412 | 2006-12-27 21:11 | 雑記  

<< 三谷幸喜新作『コンフィダント・... 映画版『RENT』 >>