人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢人島FES.WOWOW生放送

昨日、今日と浜名湖で開催の夢人島FES.、ものすっごい行きたかったけど、連れがいない、仕事休めない、炎天下で野外は自分が心配、などなどの理由で断念・・・でも初めからWOWOWで27日に生放送があって、総集編まで放送があるってわかってたので、諦めやすかった。
しかし、今日の放送を見たらやっぱり行きたかったなーと思いました(^o^;




で、生放送、14時からの妙な番組はともかく(というか、神木竜之介くんがすっかり変わっちゃっててびっくりした・・・汗)、ライブはずーっと部屋で一人で大盛り上がり!!でもフェスってアーティスト変更のたびにああやって時間が空くものなんでしょうか?だとしたら会場の人は休める時間がある反面、テンション上げたり下げたりが忙しいだろうなー!!だってめっちゃ盛り上がって終わるアーティストがほとんどだったから・・・。

アーティストは、BEGIN、GLAY、ポルノグラフィティ、Mr.Children、福山雅治、Southern All Starsの順番で出てきて、途中途中に桑田さんが色んなアーティストと出てきてちょっとずつ歌う構成。
いやーどのグループも知ってる曲知らない曲あったけど、楽しいし、盛り上げてくれるし、メンバーも楽しそうだし、TVでも充分楽しみました。てか彼らの普段のライブにも行ってみたくなったな~!!
特に盛り上げ上手だったのはポルノ!ステージが開いたらみんな二人は看護婦、バンドは患者さんのコスプレ(?)で大爆笑☆アキヒトの太ももには「ようこそ夢人島へ」の文字が!多分手書き(笑)コール&レスポンスあり、変な踊り(笑)あり、ステージの端の端まで上っていって「たかっ!」て言ってるしそれを聞いたハルイチは「え?どこにいるの?」て顔でアキヒトの方を見て納得してたり、縦横無尽に客席を盛り上げ盛り上げ!
GLAYもね!こっちもHOWEVERからグロリアスから誘惑までヒット曲&最新曲の夏音も披露、ステージを走り回って、メンバー同士でハイタッチしてたり、楽しそうでこっちまでにこにこ。「GLAYのハードな部分を見せていこうと思うんで・・・知らない曲でも、身体を動かしてください!」て、ほんと、ライブの醍醐味ですもんね!JIROがかわいかっこよかった。桑田さんにも途中のミニコーナーで「JIROちゃん好き。かわいい。」とか言われてたし(笑)ちなみにHISASHIはあの衣装と帽子は暑くなかったのか?!
ミスチルは選曲がすばらしすぎ!懐かしい曲から大ヒット曲からもちろん最新曲箒星も。みんな新曲披露会みたいになってたなあ(笑)で、めちゃめちゃかっこよかったのが、「終わりなき旅」のアレンジ!!何あれ?!知ってる曲なのに、すっごい新鮮だし、メロディラインもいつもとは違うメロディで、ライブならでは。桜井さんも年齢不詳ってかピンク似合いすぎだし、客席を見てほんと何度も、終始、笑顔で笑顔で嬉しそうなのがほんわか~(*^^*)
ミニコーナーでは奇跡の地球も聞けたし、もちろんサザンは言うことなし☆真夏の果実に感激した・・・。
面白かったのは、BEGINのトーク(笑)比嘉さんいいなぁ(*^^*)楽曲もあんなにいっぱい一気に聞いたの初めてだったけど、好きかも~!

さて、大本命の福山雅治。
かっこよかった。いい声でした。いつものバンドメンバー勢揃いで、聴かせるライブ。
でもね、でもね、選曲が、ちょっと残念だったなあ・・・。1曲目がHELLOなのは、掴みとしてとてもアリだったんだけど、Beautiful Dayを聞けたのもとっても嬉しかったんだけど、他に、もうちょっと一般的で、盛り上がる曲を選んで欲しかった。というか、PEACH!とかWOH WOWとか期待してたし、他のアーティストの、会場をあっつく盛り上げるステージングを見てたから、福山もサザンの前でがつんと盛り上げてくれるかなーと、思ったんだけど、自分の期待とは別の方向だった・・・うーん。
ま、青いハンカチネタに笑ったし、ファン目線で行けば聞きたかった曲も聴けたし、水も撒いてたし、最後に希望の轍で出てきたときはなんというか、アミューズ組で桑田さんに次ぐ役目というか、No.2な役回りだけど楽しそうだし、全力疾走したり肩組んだりみんなと仲良さそうな様子が珍しくて楽しかったし、概ね喜んで見てたわけですが(爆)あ、でも、出てきた瞬間「あーなにこの服装?!またやっちゃったよ!」と騒いだけど(^-^;
色々見てたら、そういえば特効が目立ったのがなかったなーと思ったら、昨日のHELLO始まりで風船の飛び出しがあったけど失敗し、その上PAミスって音も出てなかったらしく・・・そうか、それで余計に地味だったのかなー?
ま、なにはともあれやっぱ自分的に久々の福山雅治を堪能したのですp(^-^)q

桑田さんが「来年も・・・なんかやりますか?!」なんて言ってたけど、やるのかなー?やるならやっぱ行きたいなー!
ていうか、ライブってやっぱ楽しい!部屋で一人で歌い踊るより(爆)会場行きたい~!なんか面白そうなライブ探そうっと(*^^*)

※オープニング、そしてポルノのステージで楽しそうに演奏してたヴァイオリンの人が気になって気になって。探したら、NAOTOさんという方でした。ちょっと聴いてみようかな~♪

※ていうかTV付けてたら今テレビ東京で井上鑑さん特集してて、本田美奈子さんの為に作曲したという、『WISH』のレコーディング風景が!

by yopiko0412 | 2006-08-27 22:33 | ライブ・音楽  

<< メタルマクベスDVD詳細! 『噂の男』 >>