人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンフェア

いきなりですが、アンフェア、ずっとはらはらドキドキ、製作者の術中に見事にはまって見てたんだけど・・・面白いドラマは最終回がつまらない、というジンクスをそのまま突っ走ってしまった~(涙)

てか、最後の最後の犯人が、それだけはやって欲しくなかった、あんどーって!
いや、あんどー犯人説もあったし、まあだいたいあれだけ色んな登場人物を疑わしげに疑わしげにしておいて、実は一番それっぽくない人物が犯人、ていうのはある意味ミステリーの王道ですけど。けどぉ~て感じ。(瀬崎の言うミステリーの鉄則に当てはめたのか?)

後味、悪いよ?
あの最後のメッセージが一応救い、のつもり~?
薫ちゃんの台詞からすると、あんどーの目的は「雪平に信じ込ませ、しかも自分のことを好きにならせ、その上で自分を撃たせる」ところにあったと。その計画では「自分が本当に雪平のことを好きになる」つもりはなかった、だから「誤算」だったと。
・・・・・。
えーそれってあんまり救いじゃないよ・・・。

でもまあ、みおちゃんには手を出さなかった、というか雪平も撃てなかったし、その辺はやっぱやってる内に感情が変わってきたって証かな。

てか、雪平、なぜあなたはいつも致命傷を狙って撃つんだ!肩でいいじゃん、肩で!!

by yopiko0412 | 2006-03-22 13:58 | ドラマ  

<< 新橋演舞場でボヤ 新国立劇場2006-2007ラ... >>